プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲していた彼氏と喧嘩になり、出て行ってといってしまい、翌日荷物を持って出て行きました。
喧嘩の原因は二人の時間を作ろうとしない事や飲んだら帰ってこない事が主でした。
何度か、お互いに歩みより仲良くやりたいとお願いしましたが、堅苦しい話し合いなどは苦手なようで結局何も改善されるわけもなく、毎日自分はただの家政婦のような気持ちになり爆発してしまいました。
出て行く時、必死にとめましたが、いつも出ていけと言われみじめだ(私のマンションに住んでいること)ということ、自分が情けなくなったということでした。
同棲を始めたのも、経済的に苦しかった時期に私と出会い都合がよかっただけで、それだけで結びついていたのかもしれません。
気持ちはあるけど結婚を考えると合わない、自分が全部悪いと言っていました。
それから、少しの荷物と鍵の返却もなく、2週間連絡もないままです。
私は、正論ばかり並べて、彼の状況を思いやれず追い詰めてばかり、自分のことばかりでした。
彼に戻ってきてほしいのが本心ですが、連絡してもきっともっと嫌われるばかりで怖くてできません。
このまま、どう転ぶにせよ、彼からの連絡を待つべきでしょうか。
荷物もあるのに連絡をしない彼の心境はどんな感じなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは彼のことが好きすぎるんでしょうね。


自分を客観的に見てみてください。
自分の友達に、自分のような彼氏がいたとしたら、同じような相談を受けたらあなたはなんといいますか?
私だったら「追いかけないほうがいい」といいますね。
もちろん二人の思い出や楽しかった出来事もいっぱいあったと思います。
でも、そのような方と一緒にいてあなたは幸せになれるでしょうか?
私はもっとあなたを幸せにしてくれる方はたくさんいると思います。
今は追いかけないで、すこし冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、こんな風に悩みたおしているだけ、追いかけている証拠ですね。
対等な立場ではなかったんだと思います。

お礼日時:2012/10/26 16:39

このままでまた戻ったとしても、上手くいく見込みはないと思いますよ。



一度しばらく離れて、それでもお互いわすれられないなら、それからまた戻った方がいいと思います。

お互い何の成長や考え方の変化もないままで戻ったって、同じことの繰り返しです。

イラついたのも本音、戻ってきて欲しいのも本音のようですが、比率が大きい方が勝るんです。
自分の気持ちを整理してから、それから考えてみては?…と思います。


…的外れな回答だったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自信、最後の言葉は言い過ぎたと後悔していますが、それまでの事を思い返すと、向き合ってほしくてその時点ではもうそれしか他に方法がないほど限界にきていたんだと思います。
結局逃げられてしまいましたが。

同じことの繰り返し。気持ちさえあれば、彼も少しは歩み寄る努力をしてくれこんなに繰り返しぶつかることもなかったのかもしれません。
振りかえると、一人走り続けていたように感じます。

お礼日時:2012/10/26 16:37

>もう終わりなのでしょうか?


う~ん、残念ですがその可能性が高そうですね。

お相手の男性にも非があることはもちろんだと思いますが、
「出ていけ発言」も今回が初めてではなくて、今までにもあったようですし、
今回の「出ていけ」が、最終的な引き金になってしまったみたいですね。

>荷物もあるのに連絡をしない~
荷物の量も少しだそうですし、
「荷物のことで連絡していろいろ言われるぐらいなら、
荷物をあきらめてでも連絡しない方がマシ」というコトなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何だかんだきれい事並べても、彼の本心はそうかもしれません。出ていく引き金の言葉も、逃げたかった彼からしてみれば、ほっとした言葉だったのかもしれないと今は感じています。

お礼日時:2012/10/26 17:56

同棲の別れは、一緒に住んでいた家に置いて行かれる側の方が引きずります。



出て行った側は、環境が変われば気分も一新して、もう新しい生活を始めています。
ふっきるためには、あなたも引っ越しをしたら一番いいとは思います。

それだけの問題があれば、元に戻ってもまた同じことをくり返しますから、
復縁をのぞむならまずは別居交際にし、同棲はしないことで望みはあるかもしれません。
しかし、どこにも行き着かない交際となってしまう可能性も高いので、
むしろ女性としてのあなたの時間を無駄にしないためには、ふっきった方が賢い相手だろうと思います。

鍵を返さないし、荷物も置いて行く彼は、自分だけ選択肢を残しているようで、卑怯だなと思います。
あなたと結婚する気はない、今後付き合うかはグレー(彼しだい)にしておきたいけど、
あなたには彼を好きでいて欲しい、彼を待っていて欲しいんじゃないか、と見えます。

合鍵もたれていたら、あなたは新しい彼氏も作れないですよね。
引っ越したら大家さんは鍵を変えるはずです。

荷物は、「処分してもいいですか」「○日まで預かります。返事なければその後処分します。」
とご連絡してみては。


話し合いを嫌がる男性は、あなたと合わないというより、女性と合わない。
相手と向き合う事を拒否し、女性を不幸にする男ですよ。
女性は2人の関係の改善について腹を割って話したがる人が大半と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〈鍵を返さないし、荷物も置いて行く彼は、自分だけ選択肢を残しているようで、卑怯だなと思います。
あなたと結婚する気はない、今後付き合うかはグレー(彼しだい)にしておきたい

そうかもしれません。それか怖くて近づけないか。どちらにしても、都合のいい女でしかないですね。

〈話し合いを嫌がる男性は、あなたと合わないというより、女性と合わない

これまでの彼女とも表面上だけ付き合いを続けていたようで、嫌なことがあれば逃げることを繰り返してた過去もあるようです。
結局、私が我慢し続けたとしても彼自身が変わらなければ、向き合うことも無理だったと思います。

お礼日時:2012/10/26 16:01

今まで出て行かなかったのは、行く宛がなかったから。

じゃ、今度は何で?
気に掛ける価値あるの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単純明快なお言葉ですね。
彼は行くあてもお金もないかもしれません。
その現実を選んだくらい、逃げたかったのかもしれません。

お礼日時:2012/10/26 15:41

同棲と結婚は似たような感じで全く違います。


>二人の時間を作ろうとしない事や飲んだら帰ってこない事
コレ↑は夫には求めてもいいことですが
同棲相手には求めてはいけません。

同棲の場合女性が自分は家政婦と感じるのは当然なんです。
だからこそ同棲なさる女性の方はそういう気持ちにならないように
家事を半分、生活費も折半というルールを決めるわけです。

>気持ちはあるけど結婚を考えると合わない
と彼ははっきり言ってるのでもう終わりですね。
次の彼とは結婚して幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全て折半できるような環境ではありませんでした。だからといって、別の形で思いやってくれてるような事もなかったし、ホント都合がいい家政婦でした。

〈気持ちはあるけど結婚を考えると合わない
と彼ははっきり言ってるのでもう終わりですね

↑この言葉が胸にぐさっときますが、納得です。

お礼日時:2012/10/26 15:37

おじさんです。



>もう終わりなのでしょうか?

こういうタイトルの、終わりでしょうかと問うのは
ちょっと違うのではないかと思います。

終わりだと思っていたほうが良いのでは。
同棲はしたけど、彼が貴女をないがしろにしていたので
貴女の不満が溜まっていたわけで、それで爆発をした。
貴女には貴女なりの言い分があったわけでしょ。

その結果、彼が出ていった。
彼に改善をする気がないし、いつも出ていけ、出ていけと貴女が
言うから、それも含めて彼が貴女から去った。

貴女が文句を言わなければ、彼出ていかなったわけでしょ。
いつも、貴女がおそらく何かがあると、出ていけ、出ていけと
言ってもね。今まではね。
今回は出ていった。

彼が出ていって困ってしまったのは、貴女のほうですよね。
じゃ、そうならないためには、貴女がないがしろにされていても
文句を言うことなく、ひたすら我慢をするしかなかったわけでしょ。
それが貴女にできましたかということなのですよ。

できなかったでしょ。それで彼が出ていった。
話は簡単なのですよ。これだけのことですよ。

こういうのは、仮にだよ、彼が戻ったとしても、いいのは当初だけで
彼は貴女をないがしろ、貴女は貴女で我慢できずに、繰り返す
だけなのですよ。

女の人はいけないよ。貴女だよ。

普段から出ていけ、出ていけと、そのときだけ頭にきて
本心ではないことを言う。
こういうことを言葉に出す以上は、あとで覆すことは良くないですよ。
高をくくっていたのか、口癖なのか、相手を試していたのかは
知らないけどね。
言葉に出す以上は、覚悟がないとね。別れの覚悟ですよ。

で、今回は普段より大きいのをしたわけですよね。

>私は、正論ばかり並べて、彼の状況を思いやれず追い詰めてばかり、自分のことばかりでした。

こういうのは、あとの祭りなのですよ。
いるときは、こんな殊勝なことは思わないですよね。
いなくなってはじめて現実がわかり、戻ってほしいのと、自分が寂しいのと
この恋愛が終わってしまうのではと思う気持ちが、こういうことを思っているだけでね。

痴話喧嘩のひとつともいえるけど、常に喧嘩をしていたのであれば
ある線を越えたと男のほうが感じたならば、戻りはないでしょうね。

行き場に困って、戻ってきても、それは彼の打算だけで、本当の意味での
仲直りではないと思いますよ。

そんな気持ちで戻ったところで、貴女だってイヤだと思うのですね。
同棲すると、その生活が当たり前になり、貴女と一緒にいる感謝の気持ちが
薄れがちになり、他に興味を持ってしまうものです。

その、ないがしろにされることが貴女がイヤで、喧嘩になって爆発を
したのだから、戻ってほしいではなく、ふたりの仲はもう潮時だと
そう思って、精神的に彼に依存する気持ちを捨て、貴女が自立する
時期にきたのではないですか。

男女の仲は、惚れているほうは別として、片方がそうでもない場合は
もともとそうでもないのに、喧嘩するたびに、相手を想う気持ちなど
どんどん低下してしまうものです。
想う気持ちが限りなく0に近くなれば、修復などないですからね。
それにすがったり、希望を持っても、気持ちなど戻りませんよ。

ずるずるといかないことです。

こういう回答です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〈男女の仲は、惚れているほうは別として、片方がそうでもない場合は
もともとそうでもないのに、喧嘩するたびに、相手を想う気持ちなど
どんどん低下してしまうものです。

その通りですね。いつも独りよがりだった気がします。
心のどこかでそれがわかっていたから、いつも不安で本当はその現実から逃げたかったのかもしれません。

お礼日時:2012/10/26 15:26

#4です。

お礼ありがとうございます。

彼も新しい環境に身を置いていることですし、

あなたも失恋旅行はいかがですか? 新しい方向へ意識が行きますし、前向きになれますよ。


言っちゃ何ですが、別れて正解の男じゃないですかね・・・

出てってくれてよかったね、と客観的には思うのですが・・・


感情的には「あの人がああなってくれればよかったのに」と思うでしょうが、
あなたはホントはその人がよかったわけじゃないんですよ。
だってそんなに変えなければいけない相手だったんですから。

彼の何に魅力を感じたのか・・・
もしかしたら自分を必要としてくれる相手、認めてくれる人が欲しかっただけなのかもしれませんね。

そういう状態だと、
他人に自分を肯定してもらわないと、自分で自分を支えられない状態で、
恋愛相手に依存しやすいんです。

メリットを与えて、相手を自分の心の支えにする、という関係になっていませんでしたか?
一方通行に与える関係や、尽くす女のケースだと、たいていそうだと思います。

もしそうだったら、恋愛依存をなおすことで、次からもっとあなたが幸せになれる恋愛ができると思います。
    • good
    • 3

お礼読んで判りました。


帰ってきてほしいのね。まだ彼が大好きだから、全て自分のせいにしたいんだね。自分の悪い所を直せばやり直せる。そう思いたいよね。
可愛いけど、可哀想な人だね。
現実が判るから、連絡出来ない。嫌な事は、誰しも見たくないからね。
引き摺るしか無いかなぁ。
    • good
    • 3

なんであんなことを言ってしまったんだろう。

そんなつもりはなかったのに。
いつもなら戻ってきてくれるのになんで戻ってこないの?
と思われていて、そして、その原因をつくったのは、自分だからとご自分を責めているのではないかと心配です。彼に逃げ道をつくってあげなかったこと、今となっては・・・そんなつもりじゃなかったのに、と思われているでしょう。でも、また、繰り返しになるのではないかなと思います。


今までも、我慢に我慢を重ねて爆発されたのかと文面から解釈しました。辛かったですよね。
もし戻ったら今まで以上に彼の顔色をうかがってしまうのではないしょうか?でも、それでも彼が好きなんですよね。

戻るという前提ではなく、距離をおいてお互いに見つめなおす時間として今を過ごされてはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

距離をおく。。そんな風に思っていてくれてたら心も落ち着くのかもしれませを。出ていくとき、自分でいっておきながら、心の準備ができていませんでした。そして、別れるの?という質問に対し、彼は今は出ていくことが精一杯でそこまで考える余裕がない、白黒つけたでしょ?と言っていたのに、しつこく問い詰めた結果、別れると言われてしまったのが事実です。
本当は、グレーのまま独り考える時間が必要だったのか、私を哀れんでそういったのか彼にしかわかりません。

頑張って、振られたという現実に向き合っていきます。

お礼日時:2012/10/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A