プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか?
私の彼なんですが、、
一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。
お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、
私は免許がありません。
家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。
彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。
時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。
帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。

帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。
なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。
彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。

でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって
やっぱり今日電車で帰って
とか言ってきたりします。
理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、
結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。

何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。

最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。
車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後…
私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。

友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。
ちなみに女友達の意見です。

私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。
むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、

やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか?
女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

A 回答 (7件)

送り迎えくらいならやりますが、面倒かと言われれば面倒でしょう。


片道20分、往復40分、疲れているのに“作業”をしなくてはいけないわけですから。
タクシーなら6~7千円くらいのお金がもらえる作業です。

大通りならそうでもないですが、路地を走るのは気を遣いますしね。

まぁお付き合いのスタイル(頻度、時間など)を考え直すべきだと思います。

じゃあ公共交通機関で帰るね、いやいや送ってあげるよ。
という駆け引きになるデートをすべきです。
じゃないと、つまらないでしょ。
    • good
    • 13

仕事終わってからだとめんどくさいですね


1時間無駄にして、ガス代も馬鹿になりません
二日目の夕食を一緒にとらなければいいだけの話じゃないでしょうか?
それか合う頻度を少なくすれば、彼の余裕があるときだけにすれば苦ではないと思います
    • good
    • 10

率直に言えば、彼は貴女の事を大切にしていません。


貴女の優しさに胡座をかいています。
約束は守らないし、深夜に一人で帰らせるなど、
男のする事ではありません。
(仮に誰が聞いても、正当な理由があればそれなりに対応をします。)

本当に貴女の事を考えているなら、それこそ高価な
貴金属を扱うように優しく丁寧に、そして大事にするはずです。
貴女を前にして、疲れている?眠い?なんて口が裂けても言いません。
単なる自己中心の我が儘です。
貴女の為なら どんなことも厭わず尽くす、それが貴女に対する
「愛」であるはずなのに、自分の事ばかりを優先させるなど、
「○△□*ー!?」と言ってやりたいです。
反対に 夜の一人歩きは危険だし、家まで送らなければ
安心して眠れないと思うのが男として当たり前です。
心遣いの一つも出来無いようでは将来が危ぶまれます。

貴女に難題を振り替えて置いて、ご自分は知らぬ顔をする身勝手な、
そんな方とお見受けしました。
現状の儘では、と言ってもこれからも変わりそうにもありませんが、
将来は正に絶望的のような気がしています。
    • good
    • 24

「家にいきたい」なら帰りも自力で。


「来てほしい」のときは送ってもらう前提で。
なんて感じにはいかないですかねー。
    • good
    • 24

仕事で疲れてたり眠かったりするなら、無理して会わなければいいのにって思います^^;


お二人は休みの日がまったく合わないとか、何か事情があるのでしょうか?

日常的に、週1~2で、仕事をしてから1時間の車移動は面倒だと思いますよ。最初の頃はいいけど、いつか苦痛になると思う。
    • good
    • 7

ん~、私個人は面倒と思ったことはないですね。


彼女を自宅まで送って行って、その後一人で帰宅するほうが妙な寂しさを感じるから嫌だなーって思ったことはあります。もちろん、稀に…というレベルの話ですが。

付き合ってそれなりの年月が経っています?
なら、わからなくもないけど、数か月レベルなら、彼氏さんちょっとそれってどうよ?って思います。

あ、私は男性ですよ。
    • good
    • 5

たまにならいいんですが、週一や週二だと、また?となります。


彼の家へこういう頻度でいくとなるろ
通い同棲という形です。
お互いに仕事をしているならもう結婚してもいい環境でしょう。
結婚する気はない、となるなら
彼の家へ行くことはしばらくやめて、別のところでデートするなど
あなたの負担を減らす方法を考えたほうがいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A