dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき他の質問を見ていてビックリしてしまいました(@o@)のですが、
皆さんはデートの後彼氏さんに自宅まで送ってもらっていますか?
(彼氏さんの立場の方は、彼女を自宅まで送りますか?)

私はとっくに結婚していますが、恋人時代ほとんどありませんでした。
たとえば(仮の話しです^^;)、彼の家が横浜で、私の家が新宿で、銀座でデートしたとすると、東京駅でバイバイでした。
(私のホームまでは一緒に来てくれて、電車が見えなくなるまで見送ってくれました^^)
もし自宅まで送るとなると、彼の方がすごく遠回りになって時間がかかるので、何も不思議に思ったことはなかったのですが、、
他の質問で「送らない人は冷たい」という回答をたくさん見たので驚きました^^;

結婚している方も、恋人時代どうでしたか?
皆さん教えてください。

ちなみに、旦那はちょっと鈍感なところもありますが、とっても優しく素晴らしい人です><

A 回答 (9件)

〇外で会った時(電車)


私も彼女と家が離れてるのですが、やはりターミナル駅でバイバイですね。
普通だと思いますよ。
むしろ、全然逆方向なのに、家の近くまで一緒に行く人ってちょっと気持ち悪くないですか…?


〇外で会った時(車)
ほとんどは送り届けます。
長距離ドライヴ旅行とかで疲れ果ててる時はどこかの駅に降ろしてしまう事もあります。


〇自分の家で遊んだ時(車なかった時)
自転車で最寄駅まで送ってました。


〇自分の家で遊んだ時(車買ってから)
2/5の確率で彼女の自宅(50km先)まで送っていきます。
めんどくさい時、眠い時は最寄駅まで送ってます。


う~ん、ただ、送るのが当然、送ってくれてもいいじゃん、送ってくれるから便利、…みたいに思われてるのは物凄い嫌ですね…。
期待はしないでほしいです。
基本、自分の足で家へ帰るのが、やっぱり当然だと思っててほしいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!お返事が遅くなってごめんなさい。急な家庭の事情が入ってしまって…。
やっぱり、電車だと駅でが普通なんですね!車かどうか、が決定的なポイントみたいですね。
「送ってもらって当然」な考え方はダメですよね(>_<)

お礼日時:2006/07/03 11:22

送ってもらってましたよ。


ちなみに朝家に車で迎えに来て
夜車で送ってもらうって感じで。

電車の場合は普通は送らないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。急に家庭の事情が発生してしまって…。
ご回答者様も送り迎えしてもらってましたか、やはり車だったのですね!!うちは車がなかったので、ドライブデートはめったになかったのです。なので、”車”という考えがすっかり抜けていました。電車の場合はあまりに非効率ですよね!それに私は電車は貴重な読書タイムだったので、一人で乗るのは苦になりませんでした。

お礼日時:2006/07/03 11:44

既婚男ですが~付き合っていた時代。



デートしてた場所から、駅までは送りますが電車に乗る過程で
方向が違ったら、そこまでですね。
彼女宅===自分宅===デートスポット
という立地条件がほぼ全てだった為、自分が降りる駅で別れてました。

ドライブデートであれば、自宅まで送るというのはわかるけど
電車移動だとそうも行かないでしょ。翌日の仕事の有無にもよるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!急な事情で、お返事が遅くなってごめんなさい。
私もご回答者様とまったく同じ感じでした♪やっぱり自宅まで送るのはドライブの方々が多いんですね。私はそこをごっちゃにしたため混乱したようです。

お礼日時:2006/07/03 11:37

 21歳の男性・学生です。



 車デートのときは、必ず家まで送り届けます。僕の実家(大阪)と彼女の家(京都府)は、一般道で1時間くらい離れています。それでも、送り迎えは絶対しています。たとえ彼女の家と逆方向に向かうときでも・・・神戸や大阪市内に行く時は、1時間かけて迎えにいって、また1時間かけて送っています。2往復4時間といったところでしょうか(^^ゞしかし、時間が惜しいとか思ったことは1度たりともありません。

 滅多にない車を使わないデートの時は・・・私は京都市内にある大学の近所に住んでいるのですが、その周辺で遊ぶ時は最寄り駅でバイバイです。私としては心配なので、送っていきたいのですが・・・勉強の邪魔になるそうです(泣)
 そんな感じです。質問者さんがビックリされたという質問、教えていただけませんでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!お返事が遅れてごめんなさい。急な家庭の事情が入ってしまいました。
回答者様は、毎回送り迎えされるのですか♪彼女さん幸せ者ですねっ。
あと、びっくりした質問なのですが。。
すごく迷ったのですが、そんなに悪口なわけでもないし、いいかな!?とも思ったのですが、念のため、載せないことにさせていただくことにしました。。私が中途半端な書き方してしまったせいで。気になりますよねェ。本当に本当にごめんなさい。ただ、そのご質問は、たぶん恋愛関係のご相談だったと思います。そして、冷たいというご回答が多かったのは、おそらく車での送り迎えのお話しだったからではないかと思います。(この質問を立てて以来、読んでないので曖昧なんです。ごめんなさい。)もしよかったら、探してみてくださいね。これからもお幸せに☆

お礼日時:2006/07/03 11:31

毎回 彼氏に自宅まで送迎してもらってます。


車で30分弱の距離に住んでいるので 便利ですよ♪
「送らない人は冷たい」と言っても 横浜~新宿までだと 彼に負担もかかるし大変そうですよね。
お互いの住居の距離と おおいに関係してくる様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
毎回送ってもらってるのですか~♪
回答者様も、やっぱりお車なんでしょうか。

>彼に負担もかかるし大変そう
そうなんですよ~。
だって、デート場所から、私の実家まで来てさらに彼の元自宅まで戻るとなると、2時間以上余計にかかってしまうんです(^^;)
遅くまっで会っていたら難しいですよね。

お礼日時:2006/06/30 17:12

過去付き合った男性は、だいたい車でデートでしたので送ってくれましたが、今の彼はほとんどありません。


過去の経験から、彼女を家まで送り届ける、という意識がないようです。
私も毎回送ってとはいいませんが、たまには自ら行動してほしいものです。
超超超不満です!(*`ε´*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます!
今までは送ってもらったのに、今の彼氏様だけは違うのですネ(^^;)
察するに、今の方とは車でのデートではないのでしょうか。
今までと違うだけに、不満もたまってしまうのでしょうね。
でも、皆さんの回答を見ると、あまり気にしなくても良いようですヨ(^^)

お礼日時:2006/06/30 17:04

その時々の条件によると思います。



例えば、お互い電車で、夕方位にバイバイなら、送らなくてもぜんぜん問題ありません。
これが、夜遅くなった場合は、送るのが当たり前だと思いますし、今までもそうでした。

彼が車でしたら、送ってくれない人は今までいませんでした。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やっぱり条件によるんですねえ。
あっ、でもうちは、けっこう夜遅くまでデートしてたけど送りはありませんでした・・ありゃりゃ;;
ま…結果オーライということで…(笑)

お礼日時:2006/06/30 13:30

交通手段にもよると思います。



私の場合、昔付き合っていた人たちは皆、車を持っていてデートも車でした。
なので、帰りは家まで車で送ってくれました。
今の彼は車を持っていません。専ら、電車&徒歩です。
帰りは二人の中間地点でバイバイしてます。
(私は京王線で彼が都営新宿線なので新宿でバイバイが多いです。)

でも、今の彼はちっとも冷たいと思いません。
そんな、逆方向なのに徒歩で送ってもらってたら逆に気が引けてしまいます・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おぉっ、私たちと似たような感じです。
そうなんです、私も送ってもらうことを想像するとすごく悪い気がしてしまいます・・
そうですね、交通手段の差はあるかもしれませんね!!
送らない人が冷たいと聞いてえっ?と思いましたが、納得しました^^

お礼日時:2006/06/30 13:26

既婚男です。


送りませんでした。というか、自宅がどこにあるのかも知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も送りませんでしたか!

>自宅がどこにあるのかも知りませんでした。
こっ、これは珍しいですね~(^^;)

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/30 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A