dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には5つ年上の彼氏がおり
私はまだ未成年ですが
彼氏は成人しています

そのためデートで出かける際など
どうしても
周りからの目線が気になります…

社会的に未成年の女性と成人男性が
そのような関係になってしまう事は
あまり良い印象を
受けないものだと思っています

そこからの不安でしょうか
本当に私を1人の人間として
好きでいてくれているのか
あるいは
体目的であったり
結婚願望や子供欲しさに
勢いあまって結婚し
その後の関係が崩れてしまうことが
とても怖いです

彼氏はとても優しく
こまめに連絡をとってくれたり
心配もしてくれれば
プライベートな事も
よく話してくれます

気遣いがとにかく良く
荷物を持ってくれたり
私があまり体調が
よろしくない時など
電車で立ち上がる際に
手をとるなどもしてくれます

ですが
信じきれていない自分がいます
私は先に言った通り未成年です
成人した時に時間が経って
少し角度を変えて見たら
他の方に目がいく
可能性だってあります

しかし
あまり1人に執着したくはないですが
恋愛をするなら
将来を見据えた恋愛を
本気でしたいと
高一ながらに思っています

長くなりましたが
上記の事について
何かご意見等いただければ幸いです
長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

女性目線で言えば、妊娠した時に責任とってくれるかどうかですね。


今はなくても成人するまでプラトニックなお付き合い、なんてしないだろうし。
行為をしていれば可能性はゼロではありません。
彼も、成人で未成年を妊娠させたら白い目で見られるだろうし、結婚するってなっても、結婚も反対されると思います。
突然妊娠した時のことも考えておいた方がいいです。
学業はどうなるのか、とか。
子供のせいで自分の人生だいなしにされた、とかは思って欲しくないので、こういう意見もあると考えてください。

若いからあなたと付き合ってる可能性もあります。
彼がどう思っているのか、将来のことを考えているのか聞いておいた方がいいです。
彼は大人なので嘘であなたを丸め込める可能性もあります。

将来を考えているということなので、冷静に物事を見れると思います。
あなたが優先すべきことは自分で身を守ること、間違わない選択をすること、でしょうか。

学業を優先するなら、そうする。
彼を好きで結婚まで明確なルートがあって彼を信じられるか。
彼とあなた次第だと思います。
    • good
    • 2

それはないと思うよ!!体目当てならSEXして、後は知らん顔してとんずらしてるよだから安心して。

    • good
    • 1

とても優しく気遣いのできる彼氏さんじゃないですか。

成人男性と未成年の交際は別に特別なことではないと思いますよ。あなたが書き込みされているような彼氏さんなら何も悩むことはないと思いますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!