プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って3年半の彼氏がいる26歳女です。過去に高校生の時に一目惚れして3年ほど付き合った人がいました。彼とは大学進学を機に遠距離恋愛になり、その後当然一方的に絶縁されて彼は別の方と結婚されてしまいました。自暴自棄になっている時に出会ったのが今の彼です。ですが今の彼と付き合っての3年間、週に3回程度元彼の夢を見続ける日々を送っていました。今の彼は優しく尽くしてくれて満たされた日々を送っていましたが最近になって元彼から嫁と離婚するから関係を持ち直したいと連絡が来るようになりました。今の彼と過ごした方が幸せになれると思いつつ、どうしても夢に出てくる彼を引きづる日々も辛いです。今の彼氏は優しく平穏をくれる人、元彼はときめき、刺激をくれる人といった感じです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>どうしたらいいのでしょうか。


モラルという部分を度外視すると
今の彼と付き合いつつも
元カレとの繋がりも維持する事をオススメします。

但し、元カレには兎にも角にも
まずはきっちり離婚してもらってからの話だと思います。

離婚すると言いながらも結局離婚しなかったり
離婚できなかったという話は多々あります。
元カレの奥さんが同意しない場合ですと
離婚は容易にはできませんから。

あなたがバカを見ない為にも
まずは元カレの本気度を見せてもらいましょう。
話はそこからだと思いますし
そういう事をあなたも元カレに
きっちり言っても良いと思いますよ。

それまでは決して安易に会ってはいけませんし
戸籍謄本などの証拠もきちんと提示してもらってください。
相手が離婚したという言葉だけを信じ
実は離婚が成立しなかったという事もありますので
念には念を入れる事が必要です。

また、その念を入れるという事ですが
あなたも今から一生懸命考えると思いますが
元カレがきっちり離婚しても
元カレを選べるとは限らないと思いますから
そういう事も事前に元カレに伝えてみてください。

それに不服であったり
離婚を躊躇する様であれば
元カレもその程度という事になります。
    • good
    • 1

結論:元彼など忘れて、今のかれを大切にしましょう。



>元彼はときめき、刺激をくれる人といった感じです。
→恋愛中は良いかもしれません。
 結婚して1年もすれば、ときめきなど無くなります。
 20年もすれば、ときめいた事すら忘れているよ。
>今の彼氏は優しく平穏をくれる人、
→結婚しても平穏は大事です。
 死ぬまで平穏で暮らせれば万々歳です。

 こんなに良い彼なのに何を迷っているのか!
    • good
    • 0

元彼はやめといた方がいいよ。


別れる時も、復縁要請する時も、いい加減過ぎる。
今回も「離婚”したから”」じゃなく「離婚”するから”」でしょ?
してから言ってこいや!!じゃない?

26歳は別れ目だと思うな。
結婚願望あるなら、トキメキよりも安定を選んだ方がいいと思う。
トキメキって恋愛では凄く重要なことだけど、
結婚生活においては優先度グッと下がる条件だよ。
トキメキはあった方がいいけど、それよりも安定が大事。
元彼じゃまた彼の気分次第でプイッと消えちゃいそうだよ。

それでも、どうしても元彼に惹かれちゃうなら、
今彼とは別れて、「離婚してから口説いて」と言って待つかな。
元彼が本気であなたを好きならそうしてくれるだろうし、
今彼もあなたのその不安定さを知っても好きでいてくれるなら、
別れた後も側にいてくれると思う。
二股するような汚い女じゃなく、
どっちの男も惹きつけられる素敵な女性になってください。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!