アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っても不安な気持ちがある場合どうしたらいいですか?

2年付き合っている彼氏がいるのですが、来年から彼氏が地元で就職が決まったので遠距離になります。最初は結婚したいと言ってくれてましたが、今になって結婚はできないとはっきり言われました。 理由はお金がないのと、ご両親に私を連れて地元に帰ることを反対されたのが理由で、もし結婚するなら仕事が落ち着いてきた2年後がいいそうです。

一緒にいて安心できて大好きな彼氏だったのですが、一緒にいて不安な人に変わってしまいました。
彼氏と別れるのも辛いですし、一緒にいるのも辛くなってしまいました。

最近仕事中も思い出して泣いてしまいそうになります。
過去に結婚すると言って遠距離になった彼氏に音信不通にされ引きずっていて、3年後にやっと前向きに恋愛ができるようになり、付き合うことになった彼氏です。
また同じことを繰り返してしまいそうです。年齢も29歳になってしまいました。
もうひとりで生きていく覚悟を決めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>過去に結婚すると言って遠距離になった彼氏に音信不通にされ引きずっていて、



この様な辛い経験があったなら、次の彼氏は遠距離にはなり難い、実家があなたの地元の彼を選べば、遠距離はもしかしたら避けれたのかもしれません。
地元の彼を選んでも、転勤がある職種の彼なら、定住地はなかなか決めれないですが、少なくとも地元彼であるならば、就職先が遠方になる事はなかったのに…
と今更ですが思います。

私は遠距離向きではないので、彼の条件はもし地方出身でも、結婚後も地元に戻らない人が条件です。

あなたは過去と同じ様な彼を選んでしまったミスもありますが、結婚は出来ないと宣言された以上、29歳ではあるので、可能性の無い彼に縋ってる時間が勿体無いなとは思います。

2年後の話は当てにはならないので、彼とはお別れをした方が良いと思います。
    • good
    • 0

前のスレも見てたけど、ご両親(特にお母さん)に嫌われちゃったみたいだし、彼も親のいいなりっぽいよね。


年齢的に、待てます?しかも、またトラウマの遠距離…彼が前向きならまだしも、引き気味…難しくないですか?
「俺について来い」も「親は説得する」もなく、2年。信じられます?
    • good
    • 0

即刻別れるべきです。


少なくとも一旦離れましょう。
結婚する気はない、2年後ならOK?!
結婚適齢期の彼女に向かって言う言葉ですか。残酷過ぎます。
不安になるのは相性が悪い証拠です。
もうゴミに近いので、ゴミは捨てましょう。

別れて離れてみて、彼が「やっぱり君じゃないとダメだ!」
と土下座して泣きついてきた場合だけ戻ればいいです。
そんなことは期待しない方がいいですが。

まだ若いのでやり直しはできます。
そう悲観なさらずに。
付き合い続ける方がお互いにとって良くないです。
2年で気づけて良かったと思います。
私は10年気付かなかったんで、、。

今回得た反省点を踏まえて次に生かせばいいんです。
良い出会いのためのお別れだと思いますよ。
    • good
    • 0

好きなら2年待つしかないだろうし、信用をする事が難しいのなら、それ以外の方法で考えることでは。



結婚が無理でも近くに住む事はできるとおもいますし、ご両親への紹介がすぐには無理でも、いつでも彼氏さんと会う事はできるとおもいます。

このまま遠距離になれば、今後どうなるかは付き合っている間は、彼氏さんの環境次第だと思います。
    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!