dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている男性と何度か遊んでおり、車でいつも、送ってあげようか?と言われ、困っています。

何度か遊んでいる、2歳下のちょっと気になっている年下男性がいます。お互い社会人です。
彼が住んでいる所とは隣県の中距離で、高速を使えば1時間ちょっとで私の家です。
直線距離では60km位ですが、下道や電車だとかなり時間がかかるので
大体中間地点の街で遊んでいます。
彼はバスで2時間、私は電車と徒歩で1時間~1時間半です。

彼は仕事の都合で田舎で一人暮らし、私は都会寄りの実家暮らしです。
ちなみに、彼は車以外だと高速バスを使って街に出たり、1人だとバイクでの移動が多いです。
私は車は運転できず、電車でいつも移動しています。

たまにドライブデートするのですが、車の時はいつも「送ってあげようか」とか「迎えに行こうか」と言われます。
「田舎出身だし車の運転も慣れてるし」と彼は言います。
昼から会うことが多いので、だいたい21時すぎには解散します。

そりゃ家まで送って(迎えに来て)もらえたらありがたいですが
体力的にも、金銭的にも(ガソリンとか高速代とか)申し訳なく思って断ってしまいます。
だから中間地点で解散。私は23時には帰宅できます。
社会人歴も4年違うので、おそらく私の方が金銭面でも余裕があるだろうし…。

でも、断り続けるのも申し訳ないというか何だかつらいです。
それに、彼の車に乗るのは大好きです。皆さんが私ならどうしますか?
どこまで甘えていいものでしょうか?

ちなみに前の彼氏の時は、隣の市だったので気兼ねなく送迎してもらっていました。

A 回答 (4件)

とりあえずまずは1度、素直に甘えてみたらいかがでしょ。


そしてその後も、送り迎えが当たり前という態度を取らなければいいと思います。
心苦しさなどがあるなら、臨機応変な対応にして、決め事みたいにしなければいいし。

そして金銭面のことはいったんおいといて、バスで二時間かけて中間地点に来るのは、彼にとってあまり効率が良い事ではないのでは?

今日はもうちょっと一緒に居たいから、送ってくれると嬉しいな♪って言ってみましょ。
そしたら、彼は自分の負担なんかふっとんでいきますよ。
相手の好意を受け入れるのもまた、優しさだったりしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

街デートで車だと駐車スペースに困ったり、何より飲酒できないこともあり
今のところ車の時とそうでないデートの割合は半々といった感じです。
休日だしお互いお酒飲みたいよね、みたいなところもあります。

交通の便について、彼は諦め気味で「自分は田舎に住んでるから仕方ない」と言います。
あと、めちゃくちゃ気が長い、です。

お互い奥手っぽいんですよね。
一緒にいたいとか私言えるかな。

>相手の好意を受け入れるのもまた、優しさだったりしてね。
そういう考え方もありますよね。素直になれるように頑張ります。

お礼日時:2013/05/17 00:31

はじめまして



男として回答します

たまになんだから、いいじゃないか

男だってカッコつけたいし

俺なら本当に送り迎え、車の時位してあげたい

イヤ、ぜひしたいなあ

なんでって?

そりゃそれだけ一緒にいる時間増えるじゃんかあああ

年は?わからんけど20代なら大丈夫だんべ?

群馬の田舎もんの、つぶやきでしたああ。

でも今時えらいねえ

翌日仕事なら責任感あるなら24時には寝ないとねえ

俺は社会人になってからは休日の前日以外は

24時には必ず休める様にしていたよ。

ちゃんとした人まだいるんだねえ、嬉しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互い20代後半です。

やっぱり送り迎え、お願いしてもいいんですね。
ちなみにお互いカレンダー通りの仕事なので、だいたい土曜日に会っています。

お礼日時:2013/05/17 00:34

こんばんは。



男性はあなたを車で送ってあげたいんだと思います。貴女も彼のことが好きなら甘えても全然いいと思いますよ。2人きりでドライブ、最高のシチュエーションじゃないですか!!

きっとうまくいくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度会う時に車移動になったら、ぜひ長くドライブしたいです。

お礼日時:2013/05/17 00:22

男性にとって、女性の為に何かするというのはご褒美以外のなんでもないですよ。


勿論、送迎や勘定を女性からリクエストされるのは望ましくないですが、男性側からのオファーがあればどっぷり甘えて結構です。

たぶん大切なのは、甘えるかどうかではなく、その彼の善意に対してきちんと感謝し、たまに恩返しをするということではないでしょうか?優しい、素敵な彼氏でよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で書いてて気が付いたんですが、私、そもそも甘えるのが苦手な気がします(^^;)
男友達になら全然気を遣わないのですが。

>彼の善意に対してきちんと感謝し、たまに恩返しをするということ
ここが大事なんですね。

お礼日時:2013/05/17 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A