プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を持っていない年上彼氏について。お互い社会人で、隣県(車で片道2時間〜混むときで3時間ほど)私は21歳で、彼は24歳です。
付き合って4ヶ月になります。
彼は免許を持っていますが、将来東京で働きたいとのことで車を買っていません。手放す時が面倒なようで。
私は免許を持っていて、車も仕事や普段から使うためよく乗っています。
お互い月に1、2回交互に互いの家に仕事の休みを合わせてお泊まりしてます。
彼が来る時は電車や新幹線で。私が彼の家に行く時は自分の車で。
デートの時に車を出すのも自分ですし、彼の家に行く時も、私の家に来てもらう時近くの駅まで私がお迎えに行きます。
やっぱり友人や妹の話を聞いていると車を持ってる彼氏の方が楽だし良いと聞き正直羨ましいと感じています。
なんなら私の彼は年上でやっぱりお迎えに来て欲しいなって時々思ってしまいます。憧れでもありますね。

デートに行く時毎回私が運転をして
ガソリン代は彼と乗ってる時にガソリンが無くなりかけるとお金はくれますが、やっぱり申し訳ないので極力彼の家に行く前に入れるようにしています。
ご飯や映画など何かしら会った時はお支払いしてくれるのでそこはとてもありがたいです。全て払って欲しいとは全く思っていないので不満はありません。
でもやっぱり遠出すると高速を使ってでも2-3時間運転したりたまにあるので、
どっと疲れてデートの帰りは無言になりがちです。彼も疲れきって寝ているので(寝ない!!ってごめん!!って彼は言いますが、後半スヤスヤ寝ちゃっています笑)
やはり運転は疲れるし横に年上を乗せているので気疲れもしてしまいます。隣に乗っているだけの年上彼氏に対してたまにイラッときてしまう時もあります。なんで私ばかり運転しているのだろうと。

たまに近くのスーパーやコンビニは歩いていこうって提案しあいますが、、
彼の住んでいる地域が静岡の浜松で出かけるとこはほぼでかけてしまってお出かけスポットも個人的にはそんなに楽しくないところで、、、汗
静岡ならやっぱり中部〜東部が色々楽しい施設や熱海富士など旅行にもうってつけですが浜松からでも同じ静岡だとしても遠いので運転が億劫です。

私は愛知で名古屋寄りなので私の地域で遊んだ方が遊べる場所は沢山あります。


彼の運転でのデートもしてみたいし、周りが彼氏の運転でお出かけとか言ってていいなと思ってしまいます。

私はわがままなのでしょうか?

彼自身、免許を持ってるのだから(でもペーパードライバーのため運転は全くしてない)レンタカーを借りるなりしてお出かけに連れてって欲しいなとも思ってしまいます。正直な気持ちとしては車は買って欲しいけど
そのお金で違うことが出来るだろうし負担にはなって欲しくは無いので無理強いはするつもりはありませんが、、理想ではありますね泣

同じような状況の人いますか?
相手の方とはどうしていますか?

A 回答 (3件)

こんなことがネックになってるなら、それほど好きじゃないのかな?って思っちゃう。


車持ってる人と付き合ったら?
    • good
    • 3

私はそういう状況を経験した事がない、といかそもそも気軽に会える距離の人としか付き合う気がないので想像になりますが、あなたの不満には共感出来ます。


てか、遠い近いは関係ないですね。その状況は地味なストレスが積み重なっていきそう。正直私ならそれが原因で別れちゃうと思います。
将来彼氏が東京で就職したいという事についても考えていますか?このまま続いてあなたも一緒に東京に行って最終的には結婚して一生東京で住む事も想像した事はありますか?
私は結婚したら一軒家が欲しいという考ですが都会は物価も高くて将来一軒家は厳しいだろうなー。とか、車の維持費が響くから基本的には公共交通機関での移動になるとか考るだけでだるいです。車移動が基本の地域の方がプライベートで思い立ったときに簡単に移動できて楽だと思うし行事等の事を考えても実家に帰りやすい範囲にいたいと思ってしまいます。それに、東京で公共交通機関の利用が基本とはいえさすがに子供が出来たら高い維持費を払ってでも結局車が欲しくなるんじゃないかな、、とかも考えてしまいます。
あなたが本当に先々の事まで想像していて今後東京で彼と一緒に一生住んでいく事に関しては覚悟しているし特に気にしていないというくらいなら、質問文にある運転役がどうのこうの程度の問題は大した事じゃないのでは?と個人的には思いました。
    • good
    • 0

車デートをしたい気持ちは理解しますが、ペーパードライバーなら運転に一生懸命になりますから、楽しいデートはあまり期待できないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!