プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問、長文失礼いたします。

私には付き合って半年、同い歳(24歳)の彼氏がいます。
私は1年前に事故で片足に障害がある為、
ほぼ毎週彼が片道3時間かけて会いに来てくれ、
月1くらいは私が電車で会いに行きます。

片道3時間のため私の自宅に着く頃には運転で疲れてしまい、スーパーで安いお弁当などを買って
ラブホに泊まって
次の日、お昼ご飯を食べてすぐ彼氏は帰ってしまいます。(仕事が激務で次の日疲れてしまうので、早めに帰り休むため。)

私は妹と住んでいて、妹が昼間仕事の時は
ラブホから私の自宅で過ごし お昼ご飯の後ゆっくりしてから家に帰ります。


このデートをここ3ヶ月間続けていて、お出かけはほとんどしていません。
最初の頃はよく公園やカフェ、ショッピングに出かけたり誕生日には高級ホテルのスイートルームをサプライズで予約してくれたり次の日は車椅子で水族館に行ったりしてくれ、色々なところに連れてってくれたりしました。

本当は遠出や旅行、ちょっとしたお出かけをしたいんですが、仕事で疲れてるのに毎回遠くから会いに来てくれるし、普段からお金のやりくりが苦手な彼は「お金が厳しい」というので
あまりお金に負担のない 1泊5000円のラブホにスーパーの半額の惣菜なので済ませたりしても
我慢してわがままは1度も言ったことはないので、
本音を言えません。

そして今週は私が彼氏の家に行こうと思い、彼に聞いたところ
「ごめん、来週は東京の友達と大阪に行くんだ」だから平日に来て欲しい」と言われました。

本来なら快く「楽しんできてね」と言いたいところですが、普段お金が無いというのに2泊3日旅行すると聞いて思わず 「今月厳しいんじゃないの?私とはずっとラブホだけなのに友達とは出かけるんだ」と怒ってしまいました。

すると彼は「だって、○○足悪いから、1日歩いて観光なんて難しいでしょ?」と言われ
「別にそんなに歩き回らなくなってできる旅行もあるし、車椅子で回ることはできるよね。」と言い返しましたが、その後も「俺は○○の足に負担をかけたくなかったから」と、足のことを言われ
まるで私の足が悪いみたいに聞こえてしまいとても悲しかったです。

私は別に特別な旅行じゃなくても、あまり足に負担をかけずにできる旅行プランやお出かけできるかな?とか私を喜ばせるために色々と考えて欲しかったし、現在無職で貯金と障害手当で生活してる私がホテル代、ご飯代を払うことが多かったので、
それも彼に貯金をしてほしかったから協力してたことなのに、友達とは旅行にいけるくらい余裕があるとこに腹が立ちました。

その後、「私の足が悪いから負担かけたくないから旅行はしないのに、私が毎月あなたの家に電車で4時間かけて行くことはいいんだね。」と言うと
彼は何も言い返さなくなりました。

わがままは一度も言ってこなかったですし我慢してきたので思わず爆発してしまいましたが、言いすぎましたでしょうか。

長々とすみませんでした。伝わりづらかったらすみません。
ご回答の程よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 普段は引くほど私に一途で優しくて真面目な彼氏です。結婚したいと言われていて来年同棲予定です。
    指輪や式場など積極的に彼から提案してきます。
    あまりケンカはしません。

      補足日時:2022/09/16 19:37
  • ご回答ありがとうございます。

    普段は仕事中や帰宅後 1日に何度も電話してきたり会う時も常に手を繋いだり 常に私に触れていないと嫌で
    彼の友達や周りの人からも「異常」と言われるほど私に一途な彼氏なので、今のところ他に女の影はなさそうですし、お互いの親に挨拶済みなのでセフレとは思っていません。

    回答者様の貴重なお時間にわざわざご回答下さりありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 19:55

A 回答 (7件)

あなたは、全然悪くないし、彼のこと好きで考えてあげてると思います。


彼は本当に男友達ですか?
そこがちょっと引っかかってしまいます。
あと、彼にとって、今は恋人対象というより、性欲の吐口にしかなっていない気がします。あなたへの愛が有ればもっと、あなたに寄り添い、デートすると思います。
少し冷たい感じがしますが如何でしょうか?
この先、上手く行かないような感じもしてなりません。
お互い本音をぶつけ合い、一度話し合った方が良さそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなり申し訳ございません。
絆月さんからの言葉をとても深く受け止め、彼に正直に話して向き合ってきましたが、やはり私は彼女というよりかはただの性のはけ口としか見られず大切にされていない気がしたので先日お別れをしました。
とても優しく寄り添って真剣に答えて下さった絆月さんをベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/29 06:13

それってセフレ扱いじゃん。


別れた方がいいよ。
    • good
    • 2

そうなんですね。


同棲、結婚が決まってるんですね。
皆さんから見て、やはり性欲目的にしか見えなかったようですね。
でもあなたが彼のことを信頼しているのならそれが一番だと思います。
でもストレスがたまらないうちに、自分のして欲しいこと。して欲しくないこと。
相手が望んでいること。これからのことを、話し合い、お互いの本当の気持ちに正直に伝え合い、寄り添っていくことが必要だと思いますよ。
同棲、結婚したら、ほぼ今の状態より、より悪くなりますよ。
男の人の価値観って、そんなものです。
    • good
    • 1

んー別れた方が良いかと…

    • good
    • 2

ラブホでデイトってsexするため来るって事?それも無職で障害手当の貴女持ちホテル代食事代ねえ。

呆れたって言ったら悪いけど言いたくなるよね。でも結婚するんでしょう、式場とか指輪ね楽しみだよね、来年の今頃どうなってんだべおらには分かんねえなあ。予想はつくけど口裂けても言えねえなあ。
    • good
    • 4

即、別れんしゃい(激怒)!!

    • good
    • 0

タイトルを見た瞬間、あなたはセフレだと思いました。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A