dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には28歳の彼氏がいます。私は22歳の社会人です。
普通カップルだとディズニー行ったり遊園地行ったり横浜に行ったりしますよね。でも私の彼氏はどこにも連れて行ってくれません><

この前も富士急に行こうということになって待ち合わせ場所で車に乗ったのですが、いきなり『ナビ付の車が壊れててこの車ナビ付いてないから場所わかんない、行ってもいいけどそんなに行きたくない。どうせ混んでるし。』みたいになり結局中止になりました。ディズニーに行く時も向こうが寝坊して遅刻して中止です。

何だか友達は彼氏とディズニーとか行ってるのに自分だけ悲しくなってきました。彼氏に行きたいと行っても混んでるし今度今度、で延ばし延ばしになってしまいます。
今彼氏は社員旅行で南の島に行ってるのを思うと何だか私はどこも連れて行ってもらえないのに自分だけ楽しみやがって~と腹が立ってきました!!私たちのデートはいつも一人暮らしの彼氏の家の近くで御飯食べて彼氏の家行ってテレビ見て泊って終わりです・・・。
幼稚で申し訳ないのですが、どうかこの怒りを抑えさせてください・・・。他には嫌なところは特にないです。別れたほうがいいのでしょうか??

A 回答 (7件)

もし結婚したとしても、新婚旅行さえない可能性、家族旅行も


まったくない可能性もあるわけです。
この先ずーっと何十年も、旅行や、遠出して遊びに行けないなんて
ゾっとしませんか?
なんでもないことのようですが、けっこう致命的な短所かなぁと
思います。

遊べるのって若いうちだけですよ。
行きたいところへ連れて行ってくれる、普通の彼氏探したほうが
楽しく過ごせると思います。
    • good
    • 30

#3happyrunです。


デートで遊園地にいってくれない束縛の強い彼とでも今後つきあっていきたいなら、そういうのはあきらめて他にいいところがあるならそれでつきあうしかないかな?と思います。

結局、普通はいくもの、周りがいってるからってそれが常識とは限らないし。みんなは行くけど、私たちはそういうのより、近所で散歩でいいのって人もいるし。思い出が旅行だけとは限らないし、どんな小さなことでも思い出ですけど、22歳の彼女にしては、まだ「こうしたいあーしたい」と思っても仕方ないのかな・・・とも思います。

悲しいかなとは思うけど、それが全てではないので、今の彼といたいなら、考えを自分が変えるしかないですよね・・・。
    • good
    • 6

伸ばされる、誤魔化される=グダグダ言えばケムに巻けるなーと


思われてるんじゃないでしょうか。
怒らないからつけ上がってるんじゃないですか?彼氏さん。

私なら別れます。
予定してた事をチマチマ理由つけて止めたり
わざとらしい遅刻して来たり…。(なんかわざっとぽいですよね。
 普通寝過ごしても行くでしょ)
そう言う場所が苦手な人なら分かりますが
(それでもその場合は最初から言ってくれたりしますよね)
代替案を出してくれるわけでもないんですよね?
それに友達と行く程度で「別れる」と言うようなら上等です。

別にお金を掛けてほしい訳でもなく、「私を楽しませて!」とか
思ってる訳じゃないですもんね。
一緒に楽しく過ごしたいだけなのにね…。
一緒に楽しくなれない人とは幸せにはなれないでしょう。
いくらそれ以外嫌な所なくてもですよ、
これからそんなのがずーーーーーーーーーーーーっと続くと思ったらどうですか?

もし我慢なさってるなら彼氏さんもnatsuaki0624さんがどれだけ
辛いのか分からないと思うので、一度ちゃんと話し合った方がいいと思います。

(ちょっと興奮して文章がおかしくなってしまったかも。すいません)
    • good
    • 13

「社員旅行で南の島」ということは、社交性は有るのですね。


だったら女性に対して束縛する・または支配欲の強いかたでは?

私の友人にも、女性を束縛する男がいます。彼女が女友達と合うのさえ反対し、彼女はノイローゼになってしまいました。

「かごの鳥」という表現があります。
彼に似合うには、引きこもりの女性です。
行動的(おそらく殆どの方がそうです)な人とは、相容れないのだと思います。

ここであきらめず、あなたの方から歩み寄る方法もあります。
例えば漫画喫茶とかカラオケとか、面倒が少ない娯楽に誘ってみて、徐々に相手を自分色に染めていくのです。相手の興味のあることに関連するネタを考えてみると良いです。

愛というのは相手を思いやる気持ちが昇華したもので、「求める」ものではなく「与える」ものです。仕事など普段の所作にも、かもしだされるものです。ぜひ、あなた以外の目線での彼の評価を確認すると良いです。

日常の会話で、会社のことを話すことは有りますか?彼の会社での評判って、どんな感じですか?やっぱり何事にもやる気の無い、途中であきらめる性格なのでしょうか。
28歳であれば仕事も覚えて、後輩の面倒をみているのが普通です。後輩の面倒も見ない・ノルマも達成しないなどだったら、(酷なようですが)人間としての器に多少懐疑的になってしまいます。

そうではなく、面倒見のいい人であれば、今後の展開も十分ありえます。

回答にならず、駄文失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに彼は支配欲は強いです。「お前は俺の言う事はいはい聞いてればいいんだよ。」とかたまに言われます。もう2週間以上会ってないのでなんだか冷めてきました。私は今は電話とか来てもワザト冷たくしてしまい相手の気を引くみたいな状態です・・・すねてます・・・。

お礼日時:2007/04/23 20:32

もしかして、彼は遊園地が嫌いとか?そこまでっ徹底していると他に理由があるのかなと思ってしまいました。

ディズニーではなく、ひとまず普通に、温泉とか観光の旅行ならいってくれるのでしょうか?
であれば、ひとまずそっちで楽しんでみてもいいのでは?遊園地行きたくない人は実は乗り物が苦手とかあるかもしれないと感じたのですが・・・。
好きな彼女がお願いしていやな人はいませんから、お願い上手になる研究してみるとか?思わず連れて行ってあげたくなるような術身に着けるしか方法は思いつきません。あたしはなんだかんだいっても最終的には連れていってくれるようにもっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は絶叫系など大好きと言っていたので特に遊園地が嫌いなわけではないようです。
元カノとは行ったのに、私とだけ行ってくれないのが何でなのか悔しいんです・・。

旅行も行こう行こう言ってたけどGWももうすぐなのに何も決めようとしないし今からじゃ宿なんて取れないのに。夏休みも旅行行こうと言ってるけど何も決めようとしません。話もでません。

お礼日時:2007/04/23 20:28

もし貴方が”彼氏という存在”にそういう事を求めるのであれば、冷たいようですがその彼は望みが薄いですよね。

(念の為に。そういう事を求めるのが悪いと言ってるわけではないです。そりゃ、ディズニーランドとか行きたいよね。楽しい思い出とかも欲しいもんね。それは至極当然の欲求だと思いますよ。)


う~ん。でもなんとかその彼とそういう思い出が欲しいのなら・・・。
これからもめげずにたくさん旅行とかを計画して下さい。”下手な鉄砲数打ちゃ当たる”ですよ。
そういう派手な(?)遊びがなかったんだから、お互いお金もそこそこ貯まってるでしょ?まあ、最初は近場の遊園地とかで彼を慣らすのが良いかもしれませんよね。リハビリのつもりでw
毎月、いや毎週デートしてれば彼のフットワークも鍛えられるでしょ。

で、(当面の)ゴールはディズニーランドという事でwそれを目指して彼をトレーニングしてあげて下さい(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。彼のことが大好きなので思い出が欲しいんです。
夏休みに旅行も行く約束してます。私がその話を出しても何も決めようとしないんです。行く行く言っても結局延ばし延ばしで中止・・って感じで悲しいんです。それを言っても上手く誤魔化されるし・・。

お礼日時:2007/04/23 20:30

乗り気でない人を付き合わせるのなら、「連れて行ってもらう」のでなく、あなたがダンドリして連れて行ってあげればいいのではないでしょうか。

あるいは友達と行くとか。
ふだんも、「今日は天気がいいから公園に行こう」とか「この映画がみたい」とか、あなたが誘ってみては?
なんだかちょっとおかしいよ。考え方変えてみません?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が誘っても結局中止になりました。

ディズニーも友達と行くと言ったらそれなら別れると言われます。

お礼日時:2007/04/23 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A