アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自分の行きたいところしか行かない、自分の話ばかりします。
いつも私にどこか行きたいところある?と聞いて、私がここに行ってみたいと答えてもぜったいに行ってくれないです。結局、彼が行きたい場所に行くことになります。また、彼と話していても自分の趣味の話ばかりして、私の話はあまり聞いてくれません。
彼は自分勝手ですよね?
最初は優しかったのですが、これが彼の本性なのでしょうか、、。

A 回答 (6件)

>最初は優しかったのですが、これが彼の本性なのでしょうか、、。



その通りですね。
お付き合いをしたから、分かって来たことです。

会話について。
女性の話って男性にとっては、あまり興味の湧かない話題が多いのです。
それに話を、「そうだね、そうだね」と聞いてあげられる出来た男性も少数派です。
傾向的に男は、そう言う生き物です。

しかし、デートのプランを勝手に決めるのは別な話です。
その行為を見れば、自己中心的で我儘に育って来たのでしょう。
思いやりが欠けている可能性があるでしょう。
    • good
    • 1

あー、似たような男とつきあったことあります。


2か月で終わらせました。
つまらなすぎて。

本当にいい男なら、レディファーストですよ。
ちゃんと希望を聞いてくれますよ。

そろそろ終わりにしませんか?
それとも、いい男が見つかってから、乗り換えしますか?
    • good
    • 1

別れのタイミングですね…



身勝手な男は将来的に疲れます。

時間を無駄に使うのはもったいないですね。
    • good
    • 3

彼を自己中心的な人と言います。



わがまま・自己中心的な人はどこにでもいます。デリケートなmjtkmwtptjさんからは、あえてこちらからは歩み寄らないようにしましょう。
距離を持って真摯な態度で愛を持って接してあげましょう。

愛と優しさを知らない相手なのです。しらないから傍若無人な振る舞いをするのです。正しい愛と優しさと真摯な態度に触れたら、居心地が悪くなり空気をかき乱そうと怒ってしまいます。

わがまま・自己中心な人の言動の裏には、普通の人には考えられない自分勝手な自我が多く存在します。

そして、それを普通の人間なら空気を読んで我慢し言動には出しませんが、自己中な人は幼児のようにあたりかまわず発します。

その不可解な言動の裏にある思いは、かまって欲しい、褒められたい、服従させたい、責任逃れ、ごまかし、優位に立ちたい、何気ないそのときの気分から等といった極めて自分本位な勝手な意思からの発信なのです。

今、この人が言っている、やっている事はそんな自我が発している言動なのか、そうでなく見返りがない調和を考えた真心からの発信なのかを判断することが必要です。
    • good
    • 0

幸せでない恋愛はその時間が無駄です。

即刻乗り換えましょう。貴方を幸せにしてくれる新しい男性がきっといますよ。
    • good
    • 7

貴方が甘やかした結果ではないでしょうか?



女子がリードして決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

多くの女性が3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A