プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にイライラしてしまいます。



旅行に行く時も行きたいところを聞いても、全くを意見言わない。
交通手段も自ら調べようとせず、降りる駅すら知らない。運賃も知らない。

何も知らないけど、私着いて行くだけだよ感覚…


さらに、自分で夜遊びに行きたいと言っておきながら、行きたい場所も人任せ。
家が遠いのは分かるが、たった二時間ですぐ帰る。どこかに泊まるならば何時間でも構わないというので、オールするか聞いてもそれは嫌な様子。

よくよく聞けば街ではなく、人の家で飲みたかった様子…(その子の家じゃありません。別の子の家…その子はあまり乗り気じゃない)


自分から誘っておいて、都合が悪いと散々日程もずれました…

友達は悪い子じゃないですが、イライラしてしまう時もあります。

私が悪いことしている気分になります。行きたいところや、したいことがありならばはっきり言って欲しいし、嫌なら遊ばなきゃいいじゃないかと思ってしまいます…

質問者からの補足コメント

  • 遊びの計画立てる時は楽しそうにしてるから行きたくないわけじゃないのだとわかります。

    しかし、面倒なことは人任せなんだか…
    店を調べたり行くところを調べたり、それらは私知らないわみたいな態度です。

    正直イラついてしまいます。

      補足日時:2016/04/03 13:36

A 回答 (3件)

そういう場合は「全部俺任せかよ! ちょっとは考えたり調べたりしろよ!」ってハッキリ言ってよいと思いますよ。

親しい友達なら。
それで「えぇ~」的な反応だったら「じゃあお前とは行かない」でよいと思います。あなたはその人のお世話役ではないのですから。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/06 07:10

いえいえ‼︎確かにそうですよね‼︎どうして断ってくれないか嫌なら嫌と言って欲しいですよね‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…ありがとうございます

お礼日時:2016/04/06 07:10

おそらく時間にルーズだったり遊びたい気分じゃないからいいわけしたりしているこのうせいはあります‼︎私の友人に時間にルーズだったり遊

びたくないから遊ばないと言われたり自分の都合が悪くなると電話もメールも繋がらなくなる友人がいます‼︎私はその友人とは会うのをやめて約束をするのもなくなりました‼︎きっと寂しくなればあなたに寄り添ってくると思います‼︎むこうから連絡が来るまで何もせず日々を過ごせばいいと思います‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

約束は守ってはくれますが…自分から言っておいて都合が合わないとか長々されるとイラついてしまって…

行きたくないならばきっぱり断って欲しいのです。

多分この友達と疎遠になりそうです。

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/03 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A