プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今は友達は少ない方ですが、幼稚園や小学校低学年の頃は男女問わずたくさん友達がいました。 幼稚園の頃、とても仲良く、結婚しようとお互い言い合っていた幼なじみがいました。家は少し離れているけど、その子の家(飲食店をやっていた)にもときどき遊びに行っていまし親同士で連絡も取り合っていました。 しかし、小学校からは別々の学校になったので、疎遠になり、小学校3年生まで毎年夏に開催された同窓会にも1年生の時は来てくれて、楽しく遊びましたがその子は2年生からは来ませんでした。そのため、年賀状も2年生からは来なくなり、こちらも出さなくなりましたし、連絡もとらなくなりました(自分が習い事を土日にもしていたので尚更会いに行くこともできなくなったのもあるけど後悔)その後もその子に会いたいと思っていたけど年頃の時期だったので恥ずかしくて親に言えませんでしたそして、コロナ禍となった2020年の夏、学校もなく、誰にも会わなくなってどうしてもその子に会いたくなって、親に無理強いしてその子の親に突然すみませんが、自分の事を覚えているのか、また時間あれば会いに行きたいという趣旨のメールを送りました。その子の親は○○(その子の名前)は覚えていると言っていましたよという返事が来まし。しかし、その後も根掘り葉掘りいろんな事を尋ねるメールを送ってしまったので、とうとう自分の親にもうその子の親にメールを送っていけないといわれてしまいました。(その子の親は店を営業していたから忙しいのも理由かな?) 結局そのまま会えずじまいで、連絡もとっていません。ただし、今も会いたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あのときから三年後なにも出来ていませんが、18歳の時か20歳の時にあるであろう幼稚園の同窓会の時まで連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 14:08
  • 相手の親がしてくるなと言ったのではなく、自分の親がやめた方がいいと言いました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/29 14:09

A 回答 (4件)

10年合っていないし相手から連絡無いのは貴方に興味がないという事


貴方のしていることは相手の気持ちも考えていない迷惑なストーカーです
親もしてくれるなと言っています
嫌われています これ以上したら相手の親が警察に通報すると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性別は?同性ですか?異性ですか?



いずれにせよ気味悪がられる可能性はありますが、質問者さんが男性で相手方が女性の場合はよりいっそう気をつけなければなりません。
性犯罪被害や、そこまで行かなくても「性犯罪されるかも」と感じることは女性にとっては非常に身近なことです。
執拗に自分のことを聞きたがる、会いたがるのもそうです。ワンチャンセックスできるかも、押したらいけるかもとか思われてたらどうしよう、どう回避しよう、そんなことを考えなければならないだけでストレスです。

だからと言って長年会っていない人に会ってはいけないということではありませんが、2年前「会いたい」と伝えたのに向こうが「会おう」と言わなかったんですよね。
だったらそれが答えじゃないでしょうか。
それなのに執拗に質問を送ったことは、一般的に考えて先方にとって不気味だろうとご両親は考えたんでしょう。
向こうからはなかなかそうは言えないのも分かるでしょうから。

言動に充分注意して、嫌がっている素振り・距離を取りたがっている素振りがあれば「(相手が嫌がってるかもしれなくても)嫌がってない可能性もあるじゃないか!!」などと絶対に自分を正当化せずにいられるなら(どうしても会いたいとか関係ない。自分の気持ちより相手を優先する)いいですが、
質問者さんは実際それができていませんでした。
ですから、ここで会う方法を回答してしまったら、質問者さんに加担することになってしまいます。
法に触れていなければいいというものではありません。残念ながら女性は法に触れられた時点ではもう逃げる術がなくなっていることがほとんどなので、ヤバそうというだけでさごく神経をつかうんです。
もちろん、そこまでのことではなくて、単に向こうにはあなたに会いたい気持ちがなくめんどくさいだけかもしれませんが、いずれにせよ会いたくないことに変わりはありません。
    • good
    • 1

まず、昔仲が良かったという事は一旦置いといて接してみると距離感的にも質問者さんの気持ち的にもバランスが取れてくるように思いますが…。



親に伝言頼むくらいだから余程なにか思う事があるんだと思いますが、向こうも気持ちに気付いてるから遠回しに伝えてくるんだと思いますが、

それが逆に質問者さんを傷付けてしまったんでしょうね。

人と長く関わってると離れる時期というのが出てくる事があるので、今はそういう時期だと割り切ってもいいですし、

そこでやめると縁が切れる場合もあるので、細く長く付き合うようにすると相手も寄ってきてくれるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています