アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には幼稚園から中学校まで同じ学校だった幼馴染が居ます。親同士も仲が良くて、小さい頃は家族で遊ぶほど仲の良かった子です。その当時から彼女のことは気になっていて、中学のふとした時に彼女が笑っているのを見て、好きなんだっていう想いに気づきました。
しかし、家族ぐるみで仲が良かったことや彼女のほかにも1人女の子で幼馴染が居たこともあり、色々やりづらく告白することができず、高校で離ればなれに。一切連絡も取らなくなりました。
それから5年後、成人式で幼馴染と再会し、話が盛り上がったので気になっていた幼馴染ともう一人の3人で旅行に行くことになりました。他愛もない中学校や小学校時代の話に花を咲かせながら、その時の彼女の笑顔が僕には中学当時と変わらずにあった想いだった、やっぱり好きだったことに気づきました。
再開し、そんな関係を続けてもう1年近く経ちます。異性の子とこうやってたまに遊びに行くって同性の子と遊ぶのとはまた少し違うし、すごく楽しいんですが、この友達としての関係、幼馴染としての気兼ねない関係が彼女を好きな気持ちが強まるほどに苦しく感じてきました。
そして、僕と彼女は来月から社会人になります。これから会う頻度も少なくなるし、連絡もあまりとらなくなるかもしれません。
このタイミングで自分のけじめとして、こみ上げた思いを彼女に伝えたいと思っています。

その練習として今度二人で遊ぼうと言ったら、快くOKしてくれて(二人で遊んだのは再開後初めて)、車を出して、食事に行って、二人の時の方が彼女がたくさん喋ってくれて楽しかったんです。
でも、「〇〇(僕)と〇〇ちゃん(もう一人の子)は、親よりも近い鳩子みたいな感覚(笑)」と言っていたり、遊んだ日が彼女の誕生日が近かったので、僕はもらってないけど喜んでくれるかなと思って、ちょっとしたプレゼントを渡したんですが、「ありがとう~」って言ってくれたまま、あんまり反応が良くなく、LINEなど話してもどこか冷たいんです。直接会うと盛り上がったりするんですが、LINEでやり取りすると返信が日をまたぐことが多かったり、すぐ会話が終わってしまって淡泊な印象なんです。

こうした事が再開してから多くて、好きだと伝えても彼女が僕のことを好きなわけがないんじゃないかと思ってしまって、アタックするか本気で悩んでいます。この仲の良い関係が無くなってしまうんじゃないかという想い自体に未練はないんですが、相手が自分のことを好きじゃないという材料を自分で集めてしまって、アタックしても意味ないんじゃないかという自分が居るのも事実です。
もう社会人まで時間がないんですが、僕はどうしたらいいと思いますか。

A 回答 (4件)

気持ちはなんとなくお察しします。


ですが告白しなければしないで、後悔しますよね。おそらくそれはきっと。
そして悩んでる間に誰かに取られてしまう可能性だってありますから。
    • good
    • 0

好きな女性に「誰か好きな人いる?」と聞いて反応見てから告白を考えたら? 少し探りをいれてみては?


慎重にもっていった方が良いかもですね。...返信をまたぐのは、貴方を友人でしか見ていないのかも!
好きな人だと、その日中には返信したいって思うし、何より文面も淡白にはしないのでは?!

ま! 貴方様のしたい様にやってみましょ。...社会人になれば今より出逢いが沢山増えますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
多分、他の同性の友達には早く返信してそうなんです。

お礼日時:2022/03/18 03:37

LINEが冷たいと感じるのは相手の女の子がLINE苦手な可能性あると思います。


私の友達にもそういう子がいます。
相手が貴方に対して嫌という気持ちが少しでもあるなら2人きりで遊んだりしないです。
それがたとえ幼馴染であったとしても。
アタックするべきだと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは僕も思ったんですが、例えそれが幼馴染という繋がりでも二人で遊ぶことを何とも思わない可能性ってないんですかね。
確かにSNSが苦手だと言っていたのですが。。。

お礼日時:2022/03/18 03:35

ためらうことに意味がありません。


直ぐ告白しましょう。

オッケーならガンガン進めましょう。
振られたらしばらく悲嘆にくれてから、次の候補を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが手っ取り早いですよね。
やっぱり考えすぎは良くないですね笑

お礼日時:2022/03/18 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています