電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21歳大学生、彼は25歳社会人、関係はバイトと社員です。

今度、花火大会があるので誘ってみようかなと思ってるのですが、食事にも行ったことがない相手から誘われたら引きますか?

相手とは時々一緒に帰る(バス)、ラインで仕事の相談をする…程度で、何とも思われてない状態です。


ただ、もしかしたら私の好意に気付いてるけど流している、と思われるような節もあります。

正直言うと、脈はないし進展も期待出来ないと感じています。

嫌われてはいませんが、線引きをされているような感じです。
(ちなみに社内恋愛やバイトと社員の恋愛は禁止されていないし、結婚までいった組もあるらしい)

なので、せめてもう少し仲良くなりたい、仕事以外で会いたいという気持ちから花火大会を誘いたい!となりました。

でも、余計に距離が開いてしまうのなら諦めようと思っています。

一歩踏み出すか否か、踏み出すにしても最初が花火大会は厳しいのか…等々アドバイスをいただけると嬉しいです。

今までは友達から進展する恋愛しかしたことがないので、誘い方や近づき方が全く分からないです…

A 回答 (7件)

これは誘いましょうよ。

貴女は21歳の学生さんですもの。
人生やりたい放題を謳歌しなきゃ!

女性から誘うときは『○○行きませんか?』なんて誘うのは
デリカシーがないというか、ちょっと単刀直入すぎるので
面白くないです(笑)

第一そんなのだと、ヤリモクだけで寄ってこられても仕方ない。
と言われても反論すら出来ないからね。

ありがちなパターンとしては、メールできる関係であるなら

『いついつに花火大会あるんですって!友達と行くはずだったんだけど、
急用入っちゃったみたいでアタシ独りになっちゃったんだー(泣)』

みたいな感じの方がいいだろう。これで素直に「じゃあ俺と」って言って
くれる男なら、良くも悪くも楽しく遊んでもらえるよ。ヤリ逃げされる
可能性もあるけど(笑)

逆に「へー。じゃあ行かないの?誰でもいいから行きたいの?」とか
ゴチャゴチャ聞いて、誘えば100%断られないみたいな保証をつけてから
誘うような男なら断った方がいいよ。そんな奴、男としてつまらないから(笑)

誘うときはいつでもどこでも

「あれ楽しそうだなー」「○○行ってみたいんだよなー」って言ってりゃいいんです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

誘い方や彼の反応からの判断の仕方、とても参考になりました!

ラインで会話はしてるのですが、仕事系の話以外はそっけなく、直接の方が沢山話せて上手くいきそうなので、そっちでなんとか頑張ってみます!

後はヤリ逃げとかはない…と彼を信じます(笑

お礼日時:2013/07/24 00:16

50代 男性です。



いきなり誘ったらって  いきなりじゃなければ良い場面と言うのがわかりません。
いつかは 声をかけていきなり誘うのです。 食事であれ 飲みであれ デートであれ

大丈夫です 相手が25歳なら 急に誘っちゃってもOKです ただ玉砕覚悟でね。
相手にしたら そろそろ遊び相手じゃなく 真剣な相手が欲しいところでしょう。
当然 真剣な彼氏が居れば 速攻で断られます。  諦めましょう
彼氏が居なくても 若すぎる貴方じゃ物足りないと思っていれば やはり断られます。 諦めましょう

もし 万が一 暇だから貴方と花火見るのも良いかと思われ OKがもらえれば 花火見て その後どこで飯食って 飲もうかと 一生懸命 デートプランを立てましょう。

ま・・頑張れば 結果は付いてくるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

確かに内容とかも大事ですが、一番は彼の状況や気持ちとのタイミングですよね。
まずは当たって砕けろ精神で誘ってみます。

言われてみれば、自分だけ盛り上がっていても、彼の状況次第で今後の判断は違ってきますもんね…。

事の全体が見れていなかったので、気付かせていただきとても感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/24 00:08

>>踏み出すにしても最初が花火大会は厳しいのか



正直言って分からんけれども、ただ言えるのは、今お付き合いさせてもらってるおいらの彼女さんとの初デートは、向こう側に誘ってもらって行った花火大会でした。


世の中、やってみないと分からないし、何があるか分からないよ。

ふぁいとーおー!

あ。でも、向こうに彼女がいるかどうかの確認だけはちゃんと取るんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から誘う、最初が花火大会というのは、おかしなことではないんですね!

やってみなきゃ分からないし、結果は自分の頑張り次第、ですよね。

彼女はいないと言ってましたが好きな人がいるかどうかは不明なので、その辺の話をしながら上手く誘いにもちこみたいです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/23 23:58

こんな事を言うのは変かもしれませんが、


以前、さんまのホンマでっかTVで紹介していた一説ですが、花火大会などの人が多く集まる場所での2人きりは距離を縮める効果がある!との事でした
正直なとこ、僕も試した事がありまして
以前働いていた店で、後輩の女の子がとても気になっていた時期があって、その時に花火大会が近くで開催される事をしり、思い切って、一緒に見に行かへん?とあんまり深い意味を持たせないように誘ってみました(ここが一番重要)
そうしたら、意外と二つ返事で良いですよ!とかえってきたので、一緒に行きました、そしたらなんと僕が驚かせようと浴衣をキメて行ったら、彼女も浴衣で来てくれて、互いに驚き、相手を意識するようになり、人混みの中なので自然と手も繋げて、花火大会が終わる頃には周りから見たらカップルにしか見えない位になり、彼女を送って行く道中で彼氏と彼女の関係にまで発展しました
コレは誘うときに普通の友達の様に誘うのがコツだそぅで、花火大会の日にサプライズ(浴衣姿)を仕掛け、ワザと人混みのを利用するテクニックだそぅです!
ぜひともお試しを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

羨ましいです!
帰りに恋人同士になれたなんて私にとっては夢みたいなことですが、その可能性もありえる!と勇気をもらえました。

浴衣は着て行ったら、自分だけ張り切ってるって思われそうだし…と悩んでいたのですが、いいサプライズになるんですね!

後は、深い意味をもたさずに誘う、人混みを利用するというのをしっかり頭に入れておきます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/23 23:53

リングに上がらないと戦いも出来ない  by 出川哲朗



何もしない人生は喜びも悲しみもない、何もない人生なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出川さん、結構良い言葉を残していたんですね!


何もしないければ、良いことも悪いことも何も起きないですもんね。

まずは試合開始の合図を出せるよう、勇気を出してみます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/23 23:47

仕事の関係のおつきあいがあるので、引かれる事はないでしょう



でも、行く返事があったとしても社交辞令が50%含んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
向こうも私の誘いを社交辞令だと思う可能性もありますし、成功しても期待はし過ぎないように気を付けます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/23 23:40

いや、思い切って誘ってみていいと思います!!



チャンスは、自分で作るものですから!
“○○の花火大会に一緒に行きませんか?”

という感じかな。

結果はどうであれ、勇気が大事です!

恋は焦らずだけど、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何もしなければチャンスすら起きないですもんね…

まずははじめの一歩を、勇気を出して頑張ってみます!!

お礼日時:2013/07/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!