アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元ではたらく会社員21歳女です。
自分は前の人と別れてから、男の人とは、SNSで話す事はあったが、遊ぶことなく付き合う気もありませんでした。
ですが、最近会社でよく集まっていたメンバーの中にいる年上の後輩の事が気になってしまい、
付き合いたいや、もし付き合ったら等と色々考えてしまいます。

今月末に隣の県で花火大会がありまして、、
誘うのはやめた方がいいでしょうか……?
花火に行こうとは誘わず、最初はご飯いこうと誘った方がいいかなと思い、
いまさっき、その日空いてるかLINEしました(;_;)
行けるよと返信があれば、時間置いてから、
なんか花火大会あるらしいので行きませんか?って誘おうかなと思います。


私の部署に女性は私一人だけです。彼も同じ部署です。
なのでいい意味でも悪い意味でも行動が目立ちます。
もし誘ったとしたら、「〇〇(私)に誘われたんやけど」と広められたり噂になって居づらくならないか心配です。

会社で歳が近い人達で集まって呑みや遊びに行くことはありますが、2人はほとんどありません。
社内でもちょっとした事で、冷やかしだったりそういうのもあります。(2人で何話してたのー?とか狙ってるのかー?(笑)という感じの)



難しい!!!けど、遊びたい!笑


その人はK君です。地元は関西の24歳です。
私が先輩と仲良くしている姿をK君は見てるので、私が好意を抱いてるなんてK君は全く思ってないと思います。
会社の暗黙のルールみたいなもので社内恋愛はほぼないと思います。(私が社内恋愛している人は、1人しか知りません。)
ちょっと真面目な方なので私のことを意識なんて全くしていないと思いますが、、。゜(´∩ω∩`)゜。

人生の先輩方、ぜひアドバイスください。。
コツなどもあればぜひ知りたいです(´;ω;`)


こうやって誘うといいよ!とかありませんか……意見も待ってます。

特に男性の方、
こう誘われたら行きたくなる。や、
もし、行けることになったとしたら、
こんな技とかテクニック使われると意識してしまうとかありませんか?笑

A 回答 (5件)

結果どうなったんや?


話聞かせてーな!
    • good
    • 0

>誘うのはやめた方がいいでしょうか……?


こう言いつつも、もう誘っているではありませんかw

その日空いているかの確認をしているのですから
誘ったも同然ですよ(^^)

>「〇〇(私)に誘われたんやけど」と広められたり噂になって居づらくならないか心配です。
これは念の為、口止めしておいてください。
こういう事は一切口外しないのが礼儀でもあり
賢明でもあるのですが、そういう事が分からない人も
少なくありませんからきちんと口止めするべきです。

それでもひけらかす人なら、あなたの好きな人ではありますが
デリカシーの欠片も無いバカ認定です。
でも、たぶん大丈夫だと思いますよ(^^)

>こうやって誘うといいよ!とかありませんか……意見も待ってます。
特に無いです(^^)

と言うのも、自分は男性なのですが
大所帯の会社に居て、女性も多かったので
色々とお誘いはありました。
それで自分が行きたい相手、行きたい場所であれば普通に行きますが
行きたくない相手や、例え行きたい相手でも
全く興味のない場所や金欠の時は断っていました。
ですので、変に小細工せずに
普通に誘った方が良いと思いました。

小細工して断られたり、何か勘ぐられると嫌ですよね?
それに少々花火行ったり食事に行ったりした程度で
すぐに好きだの恋だの騒ぐ方が稚拙だと思います。
(そうやって騒ぐ人も少なくありませんが・・・)

ですので表面上は平然と
「たまたま一緒に花火に行く人が居なかったので誘いましたけど何か?」
みたいな感じを演出しておいてください。

同様に彼にも、一緒に行く人が居ないとか
友達とかでも都合がつかなかったなどと言って
気軽な感じで誘ってみてください。

>こんな技とかテクニック使われると意識してしまうとかありませんか?笑
会社であったり、皆と居る時には見せない仕草や表情
話し方などがあれば萌えるかもしれません。
でも、できればあなたの普段の姿を見てもらって
それで判断してもらうのが一番良いと思いますよ(^^)
今のあなたを普通に表現して自然体で勝負するのが
後々を考えてもベターで楽だと思います。

それに自分は誘ってもらえる事がとても有り難いと思いますし
それだけで少なくとも何らかの意識はすると思います。
勿論、一度や二度誘って貰えた程度で
恋だの愛だの言うつもりはありませんが
相手も苦手な人や嫌いな人は誘わないと思いますし
異性に一切誘われない人だって居ますから
そういう事を考えると本当に有り難いです。

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

違反通報

    • good
    • 0

多分、あなたは正解を見つけてるから後は実行あるのみって感じかな、会った時にさりげないボディタッチとかされると男はかなり意識しちゃうよ。

    • good
    • 0

この質問の答えじゃないですが、



社内恋愛って堂々とやってる人もいれば隠れてやる派も多いです。
私は隠れてやる派でした。

結局、合コンや婚活と違って職場って長く一緒に働くとその人の性格がわかりますからね。外見だけでなく、中身も見てくれるので付き合いやすいです。

他の職場では私は年下、年上女性に好かれたことがありますが、恋愛中だったのでやんわりと断りました。でも年上女性の方は私のタイプでしたよ(笑)

 おっしゃるように職場恋愛のデメリットは告白が失敗したり恋愛しても別れちゃう場合です。気まずくなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!