プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人男です。
最近、社内の気になっている人をデートにお誘いし今度、遊びます。
おそらくうまくいったらお付き合いできるかもしれません。

しかし、気にしているのは、年上の先輩です。
彼は、彼女に対して好意を持っていることを風の噂で知っています。

彼にはたくさんの仲間がおり、仲間には彼女のことが好きな子を伝えているそうです。

もし、彼女が私と付き合ったことを知ると内心嫉妬すると思います。

お付き合いした場合、先輩、仲間含めて全員から距離を置かれる覚悟が必要でしょうか。

先輩とは、特にたまに話す程度で私とは面識は少ないです。彼の仲間とは多く知り合いです。先輩は存在感があり、会社でも力があります。

A 回答 (4件)

女子じゃあるまいしそんなことするかな?先に告らなかった先輩のミスだし、ま~先輩はしっとするかもだけどだからといって他の第三者があなたに冷たくしたりはしないと思うよ。

め~あなたの告白が上手くいくかも分からないんだからOK出てから考えれば?
    • good
    • 0

>お付き合いした場合、先輩、仲間含めて全員から距離を置かれる覚悟が必要でしょうか。


とりあえず、そういう覚悟も持っておきましょう。

ハッキリ言うと先輩や仲間次第です。
恋愛面の事なので仕方が無い!と不問にする人も居れば
目の敵にする様な人、逆に、あなたに丁寧にする人など
人間十人十色で人それぞれなのですが
仮にあなたを目の敵にしたり逆恨みするのであれば
100%相手側が間違いですから
臆することは何もないです。
むしろ、相手側がそういう対応をするならば
明らかに公私混同の低レベルという事にもなりますから
精神的にはあなたの方が優位になると思います。

万が一そういう事態に及んだ場合はあなたも
あなたの事を理解してくれる仲間を大切にしながら
乗り切りましょう。
どこかできちんと見てくれている人は
必ず居ますから(^^)
そういう事も乗り切れると
精神面でもかなりの自信になると思います。

会社ではそういう恋敵の他に
見た目が気に入らないとか一方的な勘違いで
理不尽に敵視化される事もあります。
目に余る状態であれば
信用できる先輩や上司、時には役員や社長に
堂々と相談すれば良いですから
あまり先のマイナスな事は考えず
純粋に恋愛を楽しんでください。

また先輩が
>先輩は存在感があり、会社でも力があります。
この様な人であれば
あなたも負けじとあなたの色で
存在感や実力を身につける様にすれば良いのです。
とても高い目標かもしれませんが
最初から諦めていては駄目です。

仕事も恋愛も人付き合いも
充実した社会人生活をお過ごしください。
    • good
    • 0

男なんだからそんなの気にしなくていいと思います


結局手を出せなかった先輩の負けなわけで。
マンモスの居た時代なら先輩は狩りすらできず餓死してたと思いますよ
気にしなくてよろしい
男のくせに周りに話してるだけで行動しない人はチョットな……と思ってしまいますね
    • good
    • 0

気に入ったら早い者勝ちです


直接言っていなきゃ誰のものでもありません
人が欲しがっているとわかったものは横取りしたいものです
そういう風にとらえる人は多いですね 特に男は
1盗2卑3妾と言いますから
まずは わかっていて誘い出した時点で先輩に喧嘩売ったのと同じですから 最後まで付き合いましょう
断られたら笑いものですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!