プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩(彼女持ちで女好き)は何のつもりで私の彼女にたわいもないメッセージを送り続けるのでしょうか?

私には社内で出会った彼女がいる(社内では秘密)のですが、最近2つ上の先輩が彼女に自分が食べてるものの写真を送ったりしてくるそうで私はどういう意図があってそれをしてるのか理解できません。

元々はその先輩が主催してた飲み会で知り合ったのが今の彼女です。
その時は先輩に彼女がいなかったのですが、今はいます。

私が思うに先輩は私と彼女の間に何かあるのに勘づいてるとは思います。先輩はなにを考えているのでしょうか??

先輩は自分に彼女がいながらも私と彼女が仲良くしてることに嫉妬しているのか、勝手に自分のものだと思ってた人が手元からなくなりそうなのが嫌のか、彼女と浮気しようと思ってるのか?

こういう場合ってその人はどう思っているか皆さんの意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

注目すべきは、その先輩ではなく、彼女の行動ではないの?


彼女が本当にあなた以外に興味がなければ、その先輩の事も愛想笑い程度にしてうまいことあしらうのが普通です。
女って一般的にそうです。
愛してる人以外とは仲良くしようと思いません。
本能的にそうです。
私もそうですよ。
彼女の事が大切なら、彼女を信じてあげればいいのでは?
    • good
    • 0

まだわかりませんが、ありふれた日常的な食事の写真を送って、それなりにあなたの彼女の隙を窺っているのでしょう。

それについてはLINEのやり取りをしている以上は防ぎようがないので、あなたの彼女が流していればいいでしょう。あなたがそんなにピリピリするレベルにはまだなってないと思います。ただあなたの彼女なんですから、あなたが然るべき時には然るべき主張をしないといけなくはなるでしょう。今秘密の関係にしているわけですし、先輩がそれなりに薄々あなた方の関係に気がついているにしても、あなたたち2人は関係を公にしていない以上は、先輩にも倫理的なマナーがどうのとはまだ言いにくいのではないでしょうか。あなたたち2人はまず予防線として、彼女さんはその先輩に隙を見せないこと、勝手な誤解をされないように返信には気をつけることでしょうね。先輩の意図は勘繰っても仕方ないですね。あなたたちが秘密の関係でいる以上は、その先輩は探ってきてるとも言えるし、ただの女好きかもしれません。それはあなたも認識してるわけですから。要注意人物ってことですね。変質者やストーカーから身を守るぐらいのことをしておけば万全なのでしょう。先輩っていうのが面倒ですね。まあ。彼女がいるのに他の女性に料理の写真を送るのは飲み会を伏線に絡んで来てるんだとは思いますが、まあ浅はかだとは思います。
    • good
    • 0

おち○ち○カイカイ

    • good
    • 0

彼女と浮気しようと思ってる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!