プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈アリかどうか教えていただきたいです。
私は現在大学4年生で、大学の先輩だった社会人の方に片想い中です。
元々、同じゼミということもあり先輩が在学中だったときから何回かお話はしましたが、遊ぶことはありませんでした。しかし、先輩が卒業後『今度遊びに行かない?』と誘われ2人でご飯に行きました。そこでお互いスポーツ観戦が好きということが分かり、意気投合しました。
その後、野球を観に行ったのですが雨天で中止になってしまい近くに遊べるところがあったので夜ご飯を食べて解散しました。そのときに、先輩から案として7月○日(先輩の仕事と大学の休みが合わず)に観に行くことを決めて、先輩から『来月も遊びたいからどこか行かない?』と誘われ水族館に行くことになっています。
先輩は社会人なため忙しいとは思いますが、毎日連絡は取り合っています。誘ってくれた中でちょっと遠出したいねーって話も出ています。またLINEで『最近仕事忙しくて遊べてなかったからめっちゃ嬉しい』ときました。
これは脈アリでしょうか? 今度水族館に行くのでその時に告白しようかな…と考えているのですが女子から告白はどう思いますか?
恋愛初心者なので教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

そのタイミングなら告白すればいいと思いますよ。

ただ、その時の状況によっては止めたほうがいい雰囲気というのもあるのでそれはあなたが最終的に決めることです。

これだけの説明では相手もあなたもどんな人なのかはわからないので、最後はあなたが判断してください。
    • 0

年頃の近い社会人男性です。

僕目線ですが、、
お相手がプレイボーイではない限りは脈はあります。「これから付き合っていけるかな?」「もう少し知りたいな」という考えかもしれませんね!

来月も遊びたい。。うん。。
僕が好きな相手にする声の掛け方です。笑
好きじゃない女友達にはこんな声のかけ方はしませんね。。「またあそぼー」くらいで終わります!

告白の件ですが、女性からするのも全然いいと思いますし、勇気が出ない男性からすると助かる。。と言う面もあります。
けど、僕が古いのかもしれませんがやはり「男らしくしっかり決めたい」と男性(自分)から告白はしたいですね。。
もし奥手そうな彼でしたら、告白ではなく告白しやすい雰囲気づくり?をされるのはどうでしょうか?
夜にゆっくり2人になれる場所に行くとか、「〇〇さんといたら楽しい!」とか特別な感情がありますよとアピールするとか?

僕もお恥ずかしながら、後輩と付き合ったことがあるのですがその際は勇気が出ず女の子に上記のような雰囲気を出してもらってやっと告白ができた身分でして。。
参考になったら幸いです。

最後に、ダラダラと言いましたが告白も全然いいと思います!
    • 0