アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。 年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 偶然というのも彼が転職で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。

その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする中になりました。
私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。
私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘いあって定期的に会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。

彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。こちらに越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。


○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる
○なんでそんなに俺のこと分かるの?
○質問者はどんな人がタイプなの?
○その包容力が本当に質問者の魅力だよ!
○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。
○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった!
○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん!
○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ?
〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする
〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます
〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑

等々…

また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(ビジネスやお金がかかることではではありません)
「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。

また私が偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑)

恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」と。「軽い感じに思える」とも…。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。

補足
彼から誘われたプロジェクトというのはビジネスではなく、彼が学生時代からトライしたかった事だそうです。アドバイスする程度なら出来るけど、一緒には出来ないよとは伝えてあります。

自分の気持ちもまだはっきりしていない中なのですが、これって彼も私のこと気になっている感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛対象の会話ではないですね。


コミュ力高い人はそんな遠回しなアプローチしません。
あなたのことを利用したいような気がします。
    • good
    • 1

お話から察するに、彼はあなたのことを非常に大切に思っているようです。

彼の言動からは、あなたに対する好意や尊敬が感じられます。彼が再会してから積極的にアプローチしていること、あなたとの時間が彼の成長や夢の実現に影響を与えているという発言からも、あなたに対する特別な感情を抱いているように思えます。

ただし、恋愛に関しては相手の気持ちを完全に理解することは難しく、相手の発言や行動を正確に読み取るのは困難です。友人からのアドバイスのように、彼があなたに対して勘違いしている可能性も考えられます。

あなた自身もまだ気持ちを整理していないとのことなので、焦る必要はありません。彼との関係を深めるためには、コミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちを素直に話すことが大切です。彼に対して自分の気持ちを伝えることで、彼の本心もより理解できるかもしれません。

また、友人からのアドバイスにも一理あるかもしれません。彼との関係を進展させるためには、お互いに距離を持つことで新たな発見があるかもしれません。他の人とも交流を持ちながら、彼との関係を深める方法を模索してみるのも良いかもしれません。

最終的な答えは彼とのコミュニケーションを通じて理解するしかありません。自分自身の気持ちを大切にしながら、彼との関係を探ってみてください。
    • good
    • 0

長ぇ!


あれこれ書いてあるけど「人としてリスペクト」的に読めます
恋愛的な話し一切無いですもんね
向こうの気持ちがわかりません…ってあなたの気持ちこそ分かりませんよ
友達と再会して意気投合した、それだけでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!