プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっと話したり、出かけてデートをしてみたいのですが友達枠から進展するにはどうしたら良いでしょうか?また彼の気持ちはどういったものだと思いますか?ご飯誘ったり出来るアプローチはしてるのですがどうやって今後進めれば良いでしょうか?

長いですがよろしくお願いしますm(_ _)m

アラサー女です。再会した同期は学生時代は絡みがなく、今回転職に伴って彼が私の家のすぐ近くに越してきた事をキッカケに連絡を取るようになり、同期仲間で何度か飲みに行きました。
休みが重なった日は私から誘って近くのファミレスでご飯を食べ6時間喋り倒しました。

多分彼の中で私は友達枠にいるのですが、すごく褒めてくれたり、一緒にいると沢山の事に気づけて本当に有意義な時間になるとも言ってくれて、素直に嬉しいし好意があるのでは?と勘違いしそうになります。

他にも
〇心開くのに時間がかかるタイプだけど質問者には思っている以上に何でも話しちゃうから自分でも驚いてる。

〇人の心を開いてかつその包容力は質問者の魅力だよ

〇(過去に言われたことで外見にも自信がなかったと話すと)自信持つべき所しかないよ!

〇才能があるからもっと人前に出て評価されるべきだよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから

〇(いつも褒めてくれありがとうと言うと)褒めてるんじゃなくて本音しか言ってないよ

〇6時間ぶっ続けで話したの俺も初めてだった!本当に有意義な時間だったし、元気貰ったしめっちゃ楽しかったね!またファミレス行こ!

このような事を言われてます。
恋愛経験は普通にあるようです。(私は恥ずかしながらほぼ初心者です)

私は普段気疲れするタイプなのですが、彼とは居心地が良くて全く疲れずむしろすぐ会いたくなってしまいます。また、触れたいなとも思ってしまってます。


(今度彼に紹介したい先輩(男性)がいて、何人かでご飯行く予定はあります)

A 回答 (5件)

六時間も喋ってる暇があったら告白時間はあるべえなあ、オシエルさんも言っとるだろう「大きな決断をした時・・」って、今度又あってもしゃべくってお開きやなあ。

ましてや他に誰かいるんだべ。恋愛ってのはどっちかだ告白しないと始まらないんだよ。もし「友達でいいよ」って言われたっていいんじゃなのですか。
    • good
    • 0

ノリがいい、お話上手な男性なんだと思う。


急がなくてもいいのでは?
恋愛経験がないあなたが急いでも、難しいと思う。
次回の先輩を紹介するときまで待ったら?それまではとりあえず、LINEで繋いで。
    • good
    • 1

「もっと話したり、出かけてデートをしてみたいのですが友達枠から進展するにはどうしたら良いでしょうか?」



もっと話したり、出かけてデートをしてみたいのですが友達枠から進展したいなと、本人に伝える。。。

「また彼の気持ちはどういったものだと思いますか?」

他人の思考・心理は実際に会って話さないと想像出来ません、本人にしか分かり得ませんね。。。

「ご飯誘ったり出来るアプローチはしてるのですがどうやって今後進めれば良いでしょうか?」

素直にどうしたいかを、その人に具体的に伝える。。。

お泊りデートしてみたいとか、ラブホ(ファッションホテル)行ってみたいとか、お出かけ中に疲れたふりをして、少し眠りたいとか言ったり。。。
    • good
    • 0

友達枠っていうあなたのみたては当たってると思います。

そこを変えるためには好意を分かりやすく出していきましょう。

友達として誘われてるって思ってたと言われないくらいに。勇気があるなら告白してもいいと思います。せっかく彼もフリーなら捕まえないと。お互いの年齢的にもこの機会を逃して、他人のものになってしまったらその先は難しいですよ。結婚も意識する年齢だろうし。

まずは理由をつけて会うというより、会いたいからって誘ってみましょう。上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!