アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 彼が仕事で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。

その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする仲にになりました。
私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。

私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘って会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。

彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてて社会人になってからも恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプです。

私は逆に「結婚する人とだけ付き合う」という生真面目タイプでほぼ恋愛経験がありません。回避依存ぽいのか、片思いの人に告白することも出来ませんでした。

彼と再会した瞬間に凄くときめいてしまい、また以下の様な会話や出来事もあり彼の事を好きになってしまってるかも…と感じてます。

○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる
○なんでそんなに俺のこと分かるの?
○質問者はどんな人がタイプなの?
○その包容力が本当に質問者の魅力だよ!
○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった!
○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん!
○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ?
〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする
〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます
〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑

等々…

また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(とあるイベントに出るといった話してビジネスやお金がかかることではではありません)
そのイベントに一緒に挑戦したくて 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。

また私が彼を気になる前にご飯に行った際に、当時偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑)

最近一人暮らしを始めるのですが、今住んでるところから近いので前回ご飯行った際に「質問者の新居あたりまでドライブして行こうよ」と彼の提案で行ってきました。

恋愛慣れしてる友達に相談した所「相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」「軽い感じに思える」とも…。変にリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。

最近よく夢に出てくるし気になってるんだなと自覚しているのですが、掴み所がないし、調子が良いから不安な部分もあるなとも感じていて。年齢的にも結婚を視野に入れたいし…と色々考えてしまって特に行動は起こせてません。今月に飲み会で会う予定はあります。

彼は私の事ただの友達と思ってるのでしょうか?今の関係も心地よいですがこのままズルズルは良くないと感じてます。(もちろん身体の関係などはないです)私はどうやって行動を起こせば良いでしょうか…?TT

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます!
    「大切な異性の友達」との事ですがどの辺りがそう思われましたか?TT

家に行く=そうゆう事したいという意味と思ってしまってたのですが、あくまで友人としてお家お邪魔するのは考えた事なかったのでそういう会話になる様に進めて行きたいです!

また彼も少しは私に気を持ってくれてると思いますか?TT

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 08:51

A 回答 (4件)

嫌われる覚悟で前に一歩進んでみましょう。

誰の為でもない。あなたの為に。
ぬるま湯も入りすぎると身体に毒ですよ。
次に会った時.あなたの気持ちをお伝えしましょう。
あなたの温めた大切な恋心。絶対無駄じゃないから。ガンバレ
    • 0

ただの友達ではなく、大切な異性の友達ですね

行動を起こすのなら、
遊んだ帰りに彼の家に寄ってちょっとお酒(コーヒー?)飲む
盛り上がって、遅くなったら泊まっちゃう
というのはどうでしょう

何もなくても 楽しそうだし
壁はありつつも、一歩近づいた感もあるし
この回答への補足あり
    • 0

彼が勘違いするような言動をしてくるように

自分からも彼を勘違いさせるような言動をしたらいいと思います。
そうやってちょっとずつ踏み込んで
様子を見る。というのはどうでしょう。
関係を崩したくないなら
ちょっとずつアピールしていったらいいかもしれませんね。
    • 0

只の友達として普通に接して下さい。

良い彼女がいたら紹介して上げましょう。婚期に焦るのは30台の女性だけ、男は結婚適齢期ではありませんから爪の先にも思いません。友達紹介して来る人は人畜無害の仲間です。
    • 0