アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大学同期が近所に転居したことが判明し、飲み会で10年以上ぶりに再会しました。 同期ですがほぼ初絡みでした。 帰り道に久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、この日は私が車だったので送ったのですが別れ際「近所なのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。

私も「ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑

先日、同期での飲み会で2か月ぶりに再会。
変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました。
(ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです)

帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生についてかなり深い話をし「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。

以前私が食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。

約一週間が経ち、ちょうど私も有休になったので昨日(雪の日)の当日に声を掛けたら空いてるとの事で、2人でご飯行って6時間近く喋り倒しました笑
最初は向こうが「迎えに来て!笑」となって誘ったの私だし「OK!」と返信したら「雪弱くなったから車で行けるかも」と言われたので「乗せてってくれるん?」と聞いたら「現地集合は?笑」となり結果、現地集合になりました。
この一連の流れで私は結構ムカついたのと冷めてしまい笑 一気に気持ちが友達モード寄りになってしまいました。

だけど、私は元々気遣いな性格で友達といて楽しくても疲れてしまうこともあるのですが、彼は全然疲れなくて5時間話しててももっと話したいと思うほどで。でも、お互い婚活頑張ろうねという話も出て、もうこれは友達モードかな?感じる雰囲気もあり笑
もし今彼に彼女が出来たら残念に思うかもという気持ちもあって、自分の気持ちがよく分かりません><

しかし、帰宅したら彼から「遅くまでありがとう!たのしかった!かなり有意義な時間だった。色々と自分について見つめてみようと思う!質問者と話すと新たな気づきがあるから本当にためになるし面白い!」

というお礼LINEが来ていて、どうゆう気持ちやねんとなっております!
また2週間後に今度は数名で飲む予定です。
お恥ずかしながらこの年齢で恋愛初心者でして…。現状に浮かれているだけかもしれませんが、ぜひアドバイスお願いしますTT

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    調子の良い男!それは思いました笑
    損得で立ち回る…この点も6時間話した時に言ってました「俺意外と損得で動く部分あるからなぁ」と。

    私の気持ちもなるほどなぁと思いました。
    小学校時代男子にいじめられてから「男性にキモイと思われてる」という気持ちが強くて。最近薄れて来たのですが彼と再会した時はその不安が全くなくときめきと安心の様な柔らかい感情が初めて芽生えて。
    普段なら男性とこんな長時間話したらいくら友達でも目のやり場に困ったり疲れるのですがそれが全くなくて…。なので彼にこだわってしまってる自分もいる気がします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 16:21
  • どう思う?

    遠距離の彼女や彼女の存在は絶対ないと思います!この前友達が紹介してくれたけど上手く行かなかったと言っていたので。

    どの辺が恋愛対象として見てないと思いますか?
    またどの辺がケチだと思われましたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 16:25

A 回答 (3件)

男同士の遊びでもケチは自分の車出さない。

気に入ってたら容姿がタイプなら常にあなたと二人きりで会いたがる。何かとグループ飲みにしたがるのはある意味恋愛にならないように予防線張ってる。
    • good
    • 0

調子がいい男だなーといった印象。


その男性、B型かな?みたいな(笑)
(ちなみに私はBです。)

その人、コミュニケーションをとるのが上手というか、損得の計算で立ち回れるタイプにもみえます。

なんでも話せる人=好き(愛)

というわけではないので、そこは勘違いしないよう、冷静にね。
世渡り上手なだけかもしれんし。

あなたも、お迎えのことでスッ…っと冷める、彼女ができたら残念に感じそうなら、まぁ、愛されたかっただけなんかな。自分の事、好きになって欲しい願望が心の奥にあっただけなんかなーって思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不思議な男ですね。

主様を恋愛対象と見てはいないのかな?遠距離の彼女いるのかもしれない。結構ケチかな?謎の男ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!