アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きな人に告白をしました。
私は29歳で彼は二つ年下、同じ職場で知り合いました。もともと共通の趣味があり、ときどき二人で出掛けたりする友達関係が4年くらい続いていました。二人でいるときは同性の友人という感じで男女の関係は全くありません。
先月二人で遊びに行ったときにひょんなことから彼を異性として意識するようになってしまい、今までバカなことをしたり、ふざけて大笑いしたりしていたのができなくなって…自分の気持ちに気がつきました。
そしてこの間二人で遊びに行ったときに、切ない気持ちが押し寄せてきて「好きみたい」と告白をしてしました。
彼はびっくりしていましたが、「嬉しいけど、今は彼女がいるから・・・ごめんね」といわれました。
これまで彼の口から彼女の話を聞いたこともなく、彼女はいないものとして告白をしました。しかし、直接彼の言葉で彼女がいる、と振られて、今までどおり二人で会う関係を続けることは無理と一回は心の中であきらめようと思っていたのですが、そのあと彼からのメールが増え、内容もより親しげなものになって、すごく嬉しい反面どう対応したらいいのかわからなくなっています。
今まではなかった優しい言葉に淡い期待を抱いてしまったりもしています。彼からメールがくるとやっぱり嬉しくて、でももし今彼が彼女と一緒にいたら迷惑じゃないか、と考えメールも返信はあまりしていません。
私は彼のことが好きなことには今も変わりはないので、彼に迷惑をかけたくない、でも友達のままそばにいたい、という気持ちもあります。しかしこれ以上一緒にいることでもっと好きになってしまったら、つらくなってしまいそうだし、もう友達として見れない以上、距離を置くべきとおもうのですが…
彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。私を振ったことでかわいそうだと気にかけているのでしょうか。それとも、告白をされて彼も少しでも意識する可能性もあるのでしょうか。それともセカンドとしてキープしようという気持ちも男性にはあるのでしょうか…?
男性の気持ちを教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

こんにちは



他の方も書かれてますが、誠実な彼ですね
あなたに彼女の存在を黙っていることもできたわけですし、あなたの
気持ちにかこつけて、彼も好きな振りをすることもできたわけですから

先のことはわかりません
今後、彼が今の彼女とわかれてあなたの元にやってくるかもしれません

結局はあなたがどうしたいか、何を望むか?によるんだと思います

今まで通りに友だち同士で仲良くしていくのがもっとも良いような
気もしますが、あなたがそれで苦しい思いをするようなら、少し
控えめな付き合いをした方が良いかもしれません

ですが、控えめな付き合い方をして、次第に距離が開いていって
疎遠になってしまうことも可能性としてはありますね

彼の気持ちは彼自身にしかわかりませんが、自分を好きになって
くれた親しい女性ですから、大切にしたいという気持ちはあると
思います
正直なところ、あなたのことをどう扱うのがもっとも良いのか
彼自身戸惑ってる部分もあるのかもしれません

ところで、

>先月二人で遊びに行ったときにひょんなことから彼を異性として意識
>するようになってしまい、今までバカなことをしたり、ふざけて大笑
>いしたりしていたのができなくなって…自分の気持ちに気がつきまし
>た。

と書かれてますが、どんな出来事で彼を異性と意識するようになった
のですか?
本題とは関係ないですが、ちょっと気になるので、もし差し支えなければ教えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性の気持ち、とても参考になります。

>結局はあなたがどうしたいか、何を望むか?によるんだと思います

本当にそのとおりですね。
この数日気持ちが揺れ続けていますが、今までの友人関係を続けたい、
という方向に気持ちが傾いています。
しかし好きな気持ちは隠せても、消すことはできなそうです。

彼には
「付き合わなくてもいいから好きでいさせて」
「でも私は今まで通りで十分楽しいから心配しないで」
と率直な想いを伝えてみようかと思っているのですが…
好きだと言ってからそんな風に言うのは厚かましいでしょうか?
でも正直な気持ちを表現したいんですよね。
気まずくなって疎遠になるのも悲しくて。

男性としての意見をうかがえたらと思います。


それと
意識するようになったきっかけですが、
(なんか照れてしまいます)
遊んだ数日前が私の誕生日だったんです。
彼は誕生日のことは覚えてなくて、「○日誕生日だったんだよ」
と私が言ったら、じゃあ、「ちょっと座ってて」と言って
A4サイズのノートを取り出して鉛筆でささっと私の絵を書いてくれたんです。
(絵が上手でよく書くとは聞いてましたが、そんなことは初めてでした)

その時の真剣な目と繊細な指の動きがすごく眩しくて
ドキドキしてしまいまいした。
見つめられて恥ずかしくなり、
「もうやめよ~、心の中も見られてるみたい」と冗談っぽく言ったら、彼は
「考えてることまでわかるよ・・・今日は何食べようか、とかでしょ?」
とまあ、こんな感じの色気も何もない会話でしたが・・・

それから絵を見ながら彼のことを考えるようになりましたね。

とそんな感じです。
長くなってしまってごめんなさい。
書きながらまた苦しい気持ちになってしまいました。

お礼日時:2007/10/02 00:24

No.4です



>回答ありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして
少しでも参考になれば幸いです

>この数日気持ちが揺れ続けていますが、今までの友人関係を続けた
>い、という方向に気持ちが傾いています。

それが一番良いんじゃないかって思います
友人関係でいれば、今まで通り彼と会うこともできますしね

>しかし好きな気持ちは隠せても、消すことはできなそうです。

あなたが彼を好きでいることは自由です
それに、人を好きになることって、すばらしいことです
だから、気持ちを消したりしようとしなくて良いと思います

それに、彼はもうあなたの気持ちを知ってるわけですから、
隠し通す必要もありませんよね

誰も好きな人がいないときより、たとえ片思いであっても
好きな人がいる方が楽しいですよね?
だから、そんな自分の気持ちというものは大切にしてくださいね

>「付き合わなくてもいいから好きでいさせて」
>「でも私は今まで通りで十分楽しいから心配しないで」
>と率直な想いを伝えてみようかと思っているのですが…
>好きだと言ってからそんな風に言うのは厚かましいでしょうか?

厚かましいとかいうことはないですよ
書かれているように、素直な気持ちを彼に伝えたら良いと思います
彼もまた、あなたのその言葉を聞いたらホッとしてくれると思います

彼もきっと、仲の良い女友達であるあなたとの関係は今後も大切に
したいと思ってるはずですよ
だから、あなたの言葉を聞けば、友だちとして今後も大切にしてく
れると思います

>彼は誕生日のことは覚えてなくて、「○日誕生日だったんだよ」
>と私が言ったら、じゃあ、「ちょっと座ってて」と言って
>A4サイズのノートを取り出して鉛筆でささっと私の絵を書いてくれた
>んです。
・・・
>その時の真剣な目と繊細な指の動きがすごく眩しくて
>ドキドキしてしまいまいした。

そうだったんですか
とても素敵なひとときだったのですね!
彼の意外な一面を見て、それで気になり出したんですね
    • good
    • 0

あなたが上げられたパターンのいずれも可能性があります。


どれであるかは結局その男性のタイプによるとしか言えないでしょう。
二股されるのだけは避けるべきだと思いますが、そうでないなら彼女から奪うくらいのつもりでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・二股は絶対にいやですね。
その点でははっきり「彼女がいる」と言われて良かったと思います。

お礼日時:2007/10/01 23:51

キープすることはありますし


貴女が彼にとってのちあぷな女性でもあるのでしょう。
彼女の次に。

今は2番手かもしれないですけど、奪えるということも考えれます。

ハッキリ彼に聞くのがいいんでしょうけど
真実を知るのが怖いというあなたの気持ちもよく分かります。
その真実が、実は貴女が一番、っていうのだったら
凄く良いんですけどね。

エッチなことを一切する気配が今まで無かったなら
彼は誠実なのではないでしょうか。
まあ、彼女がいるのに1対1で他の女性と遊ぶのか。という議論は
永遠に決着がつかないので、ここでは無しにしますが
少なくともエッチをしようとしなかった時点では誠実ですし
特にキープでもなく、そういう対象と見られてないのでは?

勇気を出して聞いてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が誠実、と言ってくださってなぜかとても嬉しかったです。
彼は男女関係なく友達が多いタイプで、私たちの間にも今までそういう気配はありませんでした。仲よしでしたが対象外だったのかもしれないですね。
ただ告白をしてから、彼からのメールが前より増えて(でも内容は当たり障りのないものばかりですが)、彼が身近に感じられています。本当は真意を聞いてみたいんですが…彼への想いはこのまま自分の心にしまっておく方がいいのかもしれないですね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 15:33

キープしようという気持ちもあるかもしれません。



が、本当にそうだったら「彼女が居るから・・・」と断らないでしょう。

なかなか今時珍しい、まじめな素晴らしい彼だと思いますよ。

彼は同じ職場の先輩として、引き続き貴方と付き合いたいのだと思います。
先輩・後輩の関係で・・・

苦しいでしょうが、諦めるしかありません。
待つのは自由です。

彼が拒まない以上、二人で連絡を取ったりするのはありでしょう。
ただ、2人きりで遊びに行くのは控えた方が良いでしょう。
彼が今後結婚するような事になれば、彼の評判も落としかねません。

大人の貴方なら出来るはずです。苦しいけど、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼への想いは心の中にしまっておこうと思います。すこしでも「自分のものにしてしまいたい・・・」などと思ってしまった自分がいやでした。彼の恋愛を本心から応援できるように早く諦めることができたらいいんですが・・・まだなかなかできそうにないんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A