dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この内容で大丈夫かご意見お願いします

別れてから約1ヶ月が経ちました。○○といた1年はとても短かった。あの時はいきなりだったなので、とてもショックでした。
別れてから辛くてご飯も食べれなくて夜も寝れなくてただひたすら泣いてるだけだった。気持ちを伝えないままでは、後悔すると思い気持ちを伝えたいとメールにしました。
○○とは1年間一緒にいてとても勉強になりました。○○と別れてから、環境が変わり、やらなくてはいけないことに気づかせてくれました。
ありがとう。キツイこと言ったり、我儘言ったり、口だけだったらり、やることが遅くて、だらしなくて、○○の気持ち考えないでごめんね。
○○だから、俺の悪いとこも全部見せれたと思うんだよね。○○がいなかったら今の俺はいないし、一生子供のままだったと思う。
○○といた時間は本当に楽しかった!○○の笑顔見るたびに頑張ろうと思えた。電話で○○と一緒にいた時間が無駄だったとか言ってごめんなさい。
○○の気持ち考えてたら分かったことがある!俺のだらしない所、バイトのシフト出すのが遅くて皆に迷惑かけた。
やる事が遅い事、就職活動しなくていいの?って言われてもしなかったし、逆ギレもした、本当だったらもう決まっててもおかしくないのにギリギリになるまでやらなかった。
就職先も決まってないのに、結婚しよう、後先考えないで言って○○を不安にさせたりして、ストレスたまって中々言い出せなっくて爆発して一方的になっちゃったんだよね?ごめんね!
○○と出会った時から何処か運命を感じて会うたびに新たな一面見せる○○に惹かれてく育ちも性格も趣味も違う二人がこうやって手を取り合う他の誰かじゃあり得ない!
○○とだから出来る恋愛!会ったばっかの時はまさかこんな好きになるとは思わなかった。
四六時中何も手につかずに○○の事ばかり考えちゃって、ニヤついちゃって全て○○に見せてあげたいよ。俺の頭の中恥ずかしいほど夢中なんだよ。本当○○で良かった。○○と出会えて良かった。
何度もぶつかりあったけど 今は笑い話なんだよ。○○の良いとこも、悪いとこも、泣いた顔も、笑った顔も、一個一個が俺の宝だからずっと隣に居て欲しい!付き合いが長くなり、ケンカの数も増えぶつかり合い、何だかんだその全てがいつもの二人なんだ。
寂しがり屋、ワガママな○○。変に理屈っぽいとこがある俺!不安にさせたこともある。淋しくさせた夜もある。泣かせたこともある。これからその分○○の幸せな笑顔増やすから。
今、○○に告白した場所にいます。この場所に来るのは約半年ぶりかな?道も店もほとんど変わってなかったよ。バイト帰りによく家の下まで送って夜遅くまで話したね。ここでは沢山の思い出があるね。悪い事やいい事が沢山。
ここが○○との一番の思い出の場所だよ!この場所が無かったら付き合って無かったと思うから。だから、この場所から思いを伝えます!初めてのデートは水族館だったね!
あの時お互いの事はまだそんなに知らなかったね。バレンタインの日だったかな?○○の○○の家にもんじゃ焼き食べに行ったね。帰りは雪が凄かったね。一番印象に残ってるのはドライブだよ!
霧がすごくて溝に落ちてアゴぶつけたね。その後は、○○に行って卵食べたね。寿命7年延びたかな?帰りは海沿い走って○○通って帰ったね!○○一緒に行けなくてごめんね!
他にも沢山一緒に行きたかった。連れて行ってあげたかった。同棲もしたかった。離れない、離さない!約束したのに約束守れなかった。守れない約束しなければ良かった。何一つ約束守れなくてごめんね!○○の仕草や匂い思い出す。どこかに出掛けた時にいつも迷子になり泣きそうだったね。1人にさせてごめんね。
メール読み返す度蘇る記憶に今でもサヨナラは出来なくて、逢えない時間、腕枕しながら眠った夜もいつまでも一緒と笑い合ったのに隣に○○はもう居なくて、もう2人で会えないの?
一緒に映画、水族館、野球、ドライブはもう行けないの?二人で見た映画でそっと手を繋いだ、何度だってキスした車の中、開いた携帯の中にいる二人は笑っていた。
何であの頃にもっともっと大切にできなかったんだろう。別れた日から今日までずっとホント後悔してる。
お揃いで買ってはめたこのリングも二人で聞いたラブソングさえも忘れたい変わらない愛を誓い、笑い合い何気ない○○との日々、他の誰かに代わりをとぬくもりを求めてみたけど、やっぱりなんかどこか違っていて、結局いつも○○の姿を探していた。

緊急入院した時、家族、身内、友達が駆けつけてくれた。嬉しさの余り涙を流してしまった。心配してくれる人が家族以外いると思わなかったから。病室はいつも身内、友達だけで、○○の姿は無かった。
メールで言おうと思ったけど、○○には中々言い出せなかった。卒業旅行楽しんで欲しかっし、甘えてしまうから、○○の中で俺はもう忘れられると思ったから。夜メールで打ち明けた時、○○は心配して電話してくれたね!嬉しかった!電話切ってから、泣いてしまった。
もう泣かないって心の中で決めたのに。次の日、検査結果出て、急遽手術になった。手術当日怖くて、○○に連絡しようとも考えた。逢いたくて逢いたくてしかたが無かった。
最後かもしれない!もう○○の声、笑顔、怒った顔、泣いた顔が見れ無いかもしれない。
今まで味わった事のない恐怖でいっぱいだった。朝起きる度、目覚める度に○○の姿を探してた。○○の姿は無かった。寂しくて、辛くて、悲しくて、もう○○の温もりが感じることが出来ない。
手術が終わってから、凄く○○に逢いたくなった。抱き着きたい。抱き締めたい。○○に支えて欲しかった。○○の匂い優しい温もりを感じたかった。電話が来た時凄い嬉しかった。
お見舞い来てくれるって言ってくれた時、凄い嬉しかった!来なくていいって言ったけど本当は来て欲しかった。1番最初に○○の声が聞けた。泣いてしまった。このままずっと電話したかった。
切りたく無かった。サヨナラしたくない。ずっと一緒に居たい。やっぱ、○○が好きだよ。○○じゃなきゃダメ。○○が必要。離れないでよ。ずっと友達でいるの辛いよ。今まで我慢してた感情が抑えられなくなった。涙がとまらなかった。
逢いたくて逢いたくてしかたがなかった。電話したくてしょうがなかった。病院抜け出して逢いに行こうともした。あの時に戻りたい、あの時みたいに笑っていたい、ラブラブでいたい、甘えたい、ずっと一緒に居たい。○○の写真をいつも見てた。頑張ろうと思えた。写真を見るたび自分を責めてしまう。
お土産何が欲しいって言われた時は正直何もお土産いら無いから○○が欲しかった。
○○がいればそれだけで幸せだから。昔みたいに言える勇気が無かった。こんな気持ちになったのは、初めてだからどうしていいのか分からなくなった。どうしてこんなに好きなのに離してしまったんだろ!大切な人を失ってから、本当に大切だったっていうことに気づきました。
電話で今まで通りには慣れないけど友達として、話そうって約束したけど、守れなくてごめんね。
今までは彼女、彼氏って中だったらから急に切り替えられなくて、気持ちがもやもやしてたし、辛かった!忘れようと思って話さなかっただけなんだ!冷たくしてごめんね。2人で見てた幸せな光を無くした。気が付けば○○の「幸せ」は「辛い」になってた。もし叶うなら笑顔のままの2人に戻って1つもかけないように守りたい。○○を見るたび、思うたびに涙が出そうになった。
もう会わないほうがいいと考えたり、○○と出逢わなかったらこんな辛いことは無かったのだろうと考えた。そうすれば、忘れられると思ったから。家出するのはいいけど、今でも○○ことは大好きだからとても心配だよ。家出するなとは言わないけど極力しないで欲しい。寂しくなったり、辛くなったらいつでもいいから連絡してね。○○は1人じゃない!俺がいるから!どこにでも駆けつけるから!力になるよ!
帰りたく無かったら、俺の家にきな!面倒見るから!相談に乗るから!話聞くから!どこに行っても○○ことは忘れないし、好きって気持ちは変わらない!忘れられない!
俺の中では○○が運命の人だ!今まで付き合った中で世界一好きだ!世界一愛してます!だから、俺の事も忘れないで欲しい。気持ちを伝えないまま別れるのは悔いが残るからさ!
○○の気持ちが変わるまで待ち続けるから!何ヶ月、何年経っても待ち続ける!忘れる為に仕事に没頭してたけど、いつも○○のことばっか考えてた。忘れよう、忘れようと思う度に○○の顔が思い浮かぶ。このメールを送ったらもう○○とは友達でいなくなる、電話、メール、会う事さえ出来なくなると恐怖で中々言う事が出来なかった。好きな気持ち、幸せにしてあげたい気持ち、○○を思う気持ちは誰にも負けない!
後悔した瞬間こそが人間かわれるきっかけになると思うし過去の経験をいかして次はこうならないようにこうしなきゃって思うし、その失敗のおかげで成功に近づくのだから。
自分のことばかりで周りが見えてなかったりそのときの○○の優しさや、そのときの小さな幸せに気付いてなかったり。尊敬できて振り向けば横にいて、気付けばいつも横にいて、感情も幸せもそのぶん切なさも倍になるし、お互いに支えあって幸せになるための努力が俺にはなかったと思う。
色んな経験や失敗して自分自信で学んで器が大きく、自分も未来も大きくなれたらいいなと思う。
喧嘩したときこそそっぽ向かないでそんな時こそ一歩自分から近づいてみたい。
一度壊れた関係をもとにもどすのは簡単じゃないのわかってるよ、
でも自分の反省すべき点をあらためてやり直したい前向きな気持ちを伝えたい

A 回答 (10件)

クドい!(;_;)



よく考えて欲しいのですが、手紙やメールって「一方的」なものなんですよ。


送ってしまえば、元彼女さんが聞きたくない内容まで「伝えた事になる」一方的なものなんです。

そこが「会話」とは決定的に違う点です。



別れて1ヶ月、「元彼女」から積極的に連絡はありましたか?

そうでないのなら、アナタと元彼女さんとの間には「圧倒的な気持ちの差」があります。


No.1様のアドバイスのように簡潔に伝え、会ってくれたなら手紙の内容を伝えればいいじゃないですか。

それとも手紙で一方的に言ってしまわないと、もう聞いて貰えないのですか?


そこまで元彼女さんに決別されているなら、手紙のような内容を伝えると更に嫌われますよ。


そうでないなら、元彼女の感情を視野に入れない方法をとるのではなく

元彼女に「拒否できる道」も大きく残してあげるべきです。

自分かわいさに元彼女の選択の余地を狭めるのは、アナタの程度が知れてしまいます。

元彼女が「アナタに愛想が尽きている」可能性もキチンと考慮し、手紙のような内容で追い詰めるような真似をしてはいけません。

アナタの「会いたい」に応じてくれた上で、話せばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女の気持ちを考えて行動しようと思います。
まずは逢ってもらい自分の気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2012/02/24 17:34

もっと簡潔な内容にした方がアッピールできると思います。

    • good
    • 1

ごめんなさい。

別れたんですよね?


なぜ手紙を…。

基本的女性から別れた場合、元彼はとっくに過去の人です。
今さら長いくどい手紙貰ってもストーカー?と怖くなります。
    • good
    • 5

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2827255.html

もうお子さんも小学校4年生ですか、奥さん?

家でヒマしているんだね、専業主婦で・・・。

あんたの妄想作文、酷過ぎる。

お子さんの作文読んで、もっと勉強しなさい。
    • good
    • 2

ごめん、気持ちはわかるけど、これは送っちゃダメ…!



どうしても、彼女とやり直したいって迫りたいなら、
会って、口で上の事をちゃんと話さないと。

メールは、どうしても伝えたい事があるから、
お願いだから一度、会ってほしい、という事を伝える。

3回お願いして、会ってくれなかったら、完全に脈はないのですっぱりあきらめる。
これ以上迫ったら怖くて迷惑なだけ。
もし会えて、手紙のような内容をちゃんと伝えても、「ごめんなさい」と言われたら、
完全に脈はないのですっぱりあきらめる。
あきらめるのも優しさと愛情ですよ。
「考えさえて」だったらもうちょっと頑張ってもいいかも?わかんないけど。
    • good
    • 3

当方女性です。



私も別れた彼氏からレポート用紙7、8枚程度の手紙をもらったことがあります。
経験則上言わせていただくと「ウザい」の一言です。
どんな別れ方をしたとか、
前の彼女さんがどんなタイプかでも変わってくると思いますが、
私は一方的に別れを告げてしまったので、
そんな長いお手紙を書かれたのかもしれません。
思い出話、やり直したい思いが書かれていました。
やり直す気持ちは全く無かったので、
ただただ「長い、ウザい」と思いましたが、
せっかく書かれたのだから、と最後まで読み
処分いたしました。
こちらから別れを切り出した後でのあちらからの未練の手紙は、
あまり嬉しいものではないので。

また、前の彼女さんが感激屋さんタイプであれば、
長い手紙でも心を打ってくれるかもしれませんが、
そうでなければ、あまりに長い手紙は逆効果です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

私が元カノなら、4行目くらいで破り捨てますね。


別れた男にこんな長文の手紙をもらったらますます嫌いになりますよ。
    • good
    • 16

 はっきりと言いますが、元カノに手紙は送らないほうがいいです。


 質問者さんが手紙を送ると相手から「未練がある」と思われる上に下手をすると「ストーカー?」と思いますし、内容からすると「重い」という感じがあってドン引きです。
 別れてから質問に書かれている手紙を受け取ると復縁どころか「今すぐにでも連絡ができないような状態にするか遠くへ逃げたい」と思ってしまいます。
 私は男性ですが、異性から似たような内容の手紙を受け取るとすぐに捨ててしまいます。
    • good
    • 1

 とても男の心情とは思えず、女性が書いた文章と勘違いされます。


 もっと、男らしくするように修正した方がいいと思います。
    • good
    • 5

 長いしクドいニャ。


「チミと別れて、やっぱりチミのことが好きだというのがわかった。
自分の悪いところは直すので、もう一度やりなおせない?お願い、お願い!」

 これくらいが良いと思うニャ。文末でお願いを二度繰り返すところがミソにゃ。これでダメなら、他を探すニャ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています