プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。

2年付き合った彼と二ヶ月前に別れました。彼も私も28歳で、会社で知り合いました。
この一年、似たような些細な事で喧嘩する事が増え、9月に少し大きな喧嘩をしました。一応仲直りしましたが以前のような関係には戻れず、距離を置かれ、連絡も会うことも殆どなくなりました。
別れは彼からで、もう会えない、気持ちがなくなったと言われました。私はまだ好きだったので別れたくなかったのですが、話の中で、周りの人に相談し、色々悩み、考えて至った結論だという事がわかりました。彼の決断を受け入れ、嫌な気持ちにさせてしまった謝罪、今までの感謝の気持ち、幸せだった事、私の好きな笑顔でいて欲しいと、その時の精一杯、伝えたい事を伝え、別れました。

その数日後、彼から手紙が届きました。
嫌な事もあったけど楽しい事の方が多かった。結婚も考えていた。自分の性格で迷惑を掛けたくない。幸せになって欲しい。
この様な事が書いてありました。
何度も読んで泣きました。感謝や私を気遣う言葉ばかりでした。私の至らないところ、幼稚なところ、彼を尊重出来なかったところ。彼にたくさん嫌な思いをさせたのに。とても申し訳なく、苦しくなり自分を否定したくなりました。

別れて二ヶ月ですが、忘れられないせいか、気付くと彼が何故私に手紙をくれたのか考えてしまいます。罪悪感や悪者になりたくない気持ちからだと思い、変な期待はしないようにしていますが、電話の際に彼が別れる事を躊躇しているような発言もあり、引っ掛かっているのかもしれません。
本当に、本当に勝手ですが、もう来ない未来なら、結婚を考えていたなんて書いて欲しく無かったです。私も彼と家族になりたいと思っていたので、こんな事書かれたら、余計に辛く、忘れる事が出来ません。こんな私と結婚を考えてくれていた彼の気持ちを、私自身がダメにしてしまったのだと思ってしまい、後悔してばかりです。

出来る事なら早く立直りたいです。この別れを自分の人生の一部と受け入れて、前に進まないと、良い未来は来ないと思います。ですが、やっぱりまだ彼を忘れる事は出来そうにありません。
どうしたら乗り越える事が出来るのでしょうか。アドバイスを頂けると嬉しいです。また、似たような経験のある方、手紙を送った、貰った事がある方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂きたいです。
纏まりのない文章ですみません。ここまでお読み頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手紙送ってくるなんてズルいです。



私も3週間前に二年間付き合っていた彼に振られました。
地獄の毎日で、眠れない食べれない、後悔の嵐でした。
それでも仕事しなくてはならない、
笑ってなければならない、
家に帰ってひたすらネットで失恋からの立ち直り方を検索していました。
もう、見尽くした程読み漁り、疲れた…と思ってからようやく少しずつ元気になってきています。
そうしたら急にまた彼からメールがくるようになり、心乱れ、
会いたい、また楽しく過ごせるのでは…と思ってしまったり。
でも、2度と同じような苦しみは嫌だし、
期待も捨てメール返信するのやめました。

私は社内恋愛だった為、見たくないものを見なくてはならず、耐えることに必死でした。

時間が解決もわかってはいるものの、
いつまで耐えれば解決するの?と泣いてばかりいました。

苦しい中、久しぶりにネイルしたり、
会社で着るスーツ買ったり、髪の毛のケアをやるようになったら
色々な人から感じ変わったねと言われるようになり、
今は自分磨きに心向けてます。

辛いけれど、私は私。
しっかり前を向く姿を見せつけてやります。いつか笑って話せるように立ち直ってみせます。

どっぷり落ち込むこと、大切だと思いました。とにかく泣きました。
どん底からは上がることしかないから
今1番強いです!

頑張りましょう!
乗り越えましょう!

皆経験していること。
大丈夫!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

さんとちゃーん 様

ご回答頂きありがとうございます。
ご自身の失恋まで。辛い思いをなさって、今は前を向いていらっしゃるのですね。
私も、当初は食事も出来ず、眠れもせず、死にそうな思いで1日を過ごしていました。
本当に、後から連絡をしてくるなんてズルいと思います。

>辛いけれど、私は私。
しっかり前を向く姿を見せつけてやります。いつか笑って話せるように立ち直ってみせます。
この言葉にとても励まされました。そうですね、いつか笑って話せるように。私は彼と違う会社なので会う事はないのですが、もしどこかで会ったら、その時は笑っていたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 21:44

やはり彼にとって、相談者様は特別に大切な方であったのでしょう。

もしかしたら今後の復縁などもあるのかもありませんが、今は彼の決断を尊重して静観するしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドクターズミー女性医師 様

ご回答頂きありがとうございます。
本当に、大切にしてくれました。復縁の可能性はわかりません。期待はしないようにと思っていますが、手紙の事もあり、どこかで考えてしまっているのは否めません。

>今は彼の決断を尊重して
そうですね。とても悩んで出した結論だと思います。だからこそ、覆ることもないと思います。彼を尊重出来る人になりたいと思っていました。こんな形ですが、彼の幸せを願い、自分はもっと幸せになってやるくらいの気持ちで、前を向いていたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 22:03

どんなに綺麗な事が書いてあっても、彼がやっていることは『最後っ屁』もしくは『将来ヨリを戻す保険』です。


あなたが『ま〜1億円の玉の輿用意するならまた付き合ってもいいかな』くらいズ太く構えていられるなら別ですが、気持ちを揺さぶられてしまっているようならそんな手紙は送り返しましょう。
捨てるのではなく送り返すことで、彼にはっきり伝えるのです。そうすることで気持ちの整理、決断、言うなれば断捨離が出来ると思います。
人間は過去ではなく未来に向って生きるのです。幸せな思い出以外の過去は置いて、前に進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒメルダ 様

ご回答頂きありがとうございます。
仰る通り、彼の手紙は決していいものでは無いのかもしれません。どんな意図があったにせよ、苦しい思いをしています。思い切って送り返すことで、私の気持ちも整理出来るかもしれませんね。

>人間は過去ではなく未来に向って生きるのです。幸せな思い出以外の過去は置いて、前に進みましょう。
とても心に響きました。そうですね、幸せな思い出だけ持っていられたらいいですね。反省や後悔で過去を思い返すことはせず、前に進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A