アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れてから、3ヶ月になります。
マンネリで振られましたが、私はまだ好きです。


別れる際、一緒にいて楽しいし嫌いになった訳ではないけど好きかわからない当たり前になってしまった。と言われました。


別れてから2週間ほど連絡を取っていましたが、彼に電話で、気持ちが戻ったときはまた連絡待ってるね、と言って電話が終わったらそのまま連絡をやめました。

その2週間後、彼から、荷物返しに行くと連絡が来て、別れてから1ヶ月ちょっとぶりに会いました。
(この際に戻りたい気持ちを伝えましたがまだ気持ちは変わってないとのことでした)


そこからまた連絡を取るようになり、その日から1ヶ月半たちましたが、週1,2くらいで会っています。
連絡も毎日とってます。


けどマンネリだし冷却期間取ったほうがいいのかなと考えていました。

そしてこの間、私は何を思ったのか彼に、素直に、
冷却期間取ろうかなと思ってた!みたいなことを話しました。
そしたら彼に、俺は何ヶ月も会わなかったら気持ち戻るとかはないかな〜なんなら定期的に会ってたほうが好きって気持ち戻る可能性あるけど。
と言われたので、定期的に会ってます。

けど、やっぱり冷却期間取ったほうがいいのかなと思ってます。


もし冷却期間をとるなら、なんと言って連絡をやめますか?


何も言わずに既読無視とかで終わらせて、もう冷めたんだと思われるのも嫌です。
(彼はとても優しい方なので、もし彼の気持ちが戻ったとき、私の気持ちを考えて連絡をくれずにそのまま終わりそうだからです)


冷却期間取ったほうがいいと思いますか?

とるとしたら、どんな感じでとればいいのでしょうか。


こんな長い文を最後までお読み頂きありがとうございます。
メンタルやられているので優しい言葉での回答をお願い致します。

彼と別れる前は1年7ヶ月お付き合いしていました。

A 回答 (3件)

マンネリで振られた!なんて初めて聞きました


理由は、そこじゃ無いと思いますよ!

一緒にいて楽しかったら別れません(笑)
好きか判らない?普通になった?
(好きでは無くなった)って事でしょ?

とかく、別れるときに傷つけないようにと、しますが・・・
はっきりと言ってあげれば、あなたのように引きずらないんですが
残念ですね(ーー;;

冷却期間なんて取っても、時間の無駄になりますよ!
もったいない、その間に・・・もし、あなたの傍に、すごく素敵な
人がいたのに、それに気が付かないなってバカげた事にならいように

早く、気持ちを整理して
前に進んでね!

いまは、今が全てのように感じているんでしょうが
苦しいのは、長い人生の中のほんの一瞬の時間なんです

頑張って(^。^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一緒にいるのは楽しいと言ってくれます!
別れたときも、一緒にいるのは楽しいと言ってくれましたし、今でも会ってるとき、お互い笑ってばっかりで楽しいです。

お礼日時:2021/06/02 17:13

すみません、優しい言葉は思いつきませんでしたので本音で書きます。



別れた後にズルズル会っているようではダメです。
それじゃぁ別れた意味がないじゃないですか。
それに、冷却期間ってのは別れる前にするものでしょ。

たとえ復縁しても続かないですよ。
なぜならお互い何も変わってないから。
変わるためには年単位で時間がかかると思います。
そのころにはお互い好みのタイプが変わっている可能性がありますね。

彼はあと数か月以内でフェードアウトするつもりで考えていると思います。
彼の気持ちは戻ることはありません。
>俺は何ヶ月も会わなかったら気持ち戻るとかはないかな〜なんなら定期的>に会ってたほうが好きって気持ち戻る可能性あるけど。
私だったらふざけたこと言いやがってと思って
「じゃぁいいや」ってさっさと引き下がりますよ。
ずっと関係性が彼が↑であなたが↓になっていたことが問題だったのでは。

別れるってなったらスパッと断ち切らないと復縁はできません。
そこを失敗したので、もう手遅れだとと思います。
恋愛以外にいろいろやること見つけてください!
    • good
    • 2

一年7ヶ月でマンネリしてしまうのは、単に相性が合わなかったんだと思います。

ただ現時点で合わないだけであり、人間は時間とともに考え方や性格は少しずつ変わりますから、可能性はあります。
 
彼の方も全く相手がいなくなるのは寂しいようですが、やはり今のままだとお互い寂しさを埋めるだけの存在になりかねないので私も冷却期間をおくのは賛成です。

冷却期間の取り方ですが、何も言わなくてもいいと思いますが敢えて言いたいのであれば、貴方の冷却期間を置かなきゃいけないと思った理由をそのまま伝える事です。そこで何で?とか、またズルズル連絡取り合う事になるかも知れませんが、もう決めたからと意思を曲げないで下さい。
いつまで?等きかれたとしても期間も決めなくて良いと思います。お互いが変わる為の冷却期間です。そんなすぐには変わらないので、貴方の気が済むまで離れてみてはいかがでしょうか。
その間彼が他の人と付き合う可能性もありますが、それも良いでしょう。お互いに他の人を見てみて、やっぱりあの人じゃなきゃダメだと思ったらそこでまた付き合えば良いのです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A