アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気した側に振られました。

関係も良好で、とても幸せな最中、
彼氏に浮気されていた事が発覚しました。
クラブで彼と彼の友達が居たという情報を友達から2回程聞き、信じていましたが耐えられずケータイを見てしまった所、全部の浮気証拠が消されず残っていました。
付き合って7ヶ月でしたが、付き合って最初からずっとでした。

仲の良い友達皆んなでクラブで女持ち帰りをしてそのままホテルでやる。の繰り返しです
気持ちは一切いっておらず、体目的で遊びなだけでした。(彼女持ちの友達他にもいました)

遅いのですがこうなってしまってから、
彼は事の重大さに気が付きとても反省をしていました。

今の環境がとても良く無かったので、
(職場の人や彼が今いる界隈の人達と付き合いでクラブに行く事などありました)
職場を変えてその友達たちとも関わらないでと言う条件で、そして彼の様子を見て、態度を改めて必死だったのと私も好きな気持ちがあった為、別れる事はしずに付き合い続ける事を決めました。

ですが私がすぐに切り替えが出来ておらず、
この3週間会っている時は素直な気持ちで接する事が出来ていたのですが、離れている時に連絡が来てもすぐに返せる気になれなかったり、怒ってしまったり。

簡単に許してしまったらまた同じ事をされてしまいそうで心を鬼にして接してしまいました。
初めての経験で上手く対応が出来ず、
今となっては許したのならこの向き合い方は間違っていたなと気づきました。

結局彼も私の姿など見て、ずっと俺の事を疑ってしまった信用が出来ないと思う。私の為にお別れをした方が良いのかもしれないと考えてしまい、会って話し合う事になりました。

そして話し合った時に話された内容が、
私がずっと一生の傷がついたままこのまま付き合う事、俺に対してずっと信用も出来ないと思う、
浮気をしてしまった罪悪感、お互いこのままでは良い関係でいられないかもしれない、私が元気無かった時、対応が冷たかった時にもう好きじゃないのかなとか大丈夫かなとか、私の気持ちをずっと気にしてしまってる。

私に対して気を遣い続け、
奴隷の様な上辺の様な関係になってしまって、
どうしたら良いか分からなくなってる。

何度も考え、どっちかをとる事はどうしても出来なく仕事も友達関係も切る事など、色々と3週間考え過ぎて好きってなんだろう。
私に対しても自分がこれは本当の好きなのかどうなのか。
でも気持ちが無い訳では無い。
訳が分からなくなっていると伝えられました。

私的に、今気持ちが分からないのはしんどい日が3週間続き、自分も逆の立場に置き換えて考えてみて、好きでも一緒にいてしんどかったり、楽しめなかったら好きか分からないと錯覚してまうかもしれません。

上手くいかず良くない状況だったので余計にその気持ちまでおかしくなり、
好きな気持ちはあると思うけどなと話しをしたら
確かに、そうなのかなと考えていました。

そして私が伝えた事は、
私も付き合い続ける事を決めたのにネチネチして、
許せて無かった事とか対応悪かったのは間違ってたなって。好きな気持ちがあるのに。

仕事も友達全部切らないと続けられないど言ってしまっていたけど、好きな人から自由を奪ったり縛る事って愛じゃ無いなって気づいた。

だから私はあなたを許します
この話は無かった事にするぐらい水に流しました。
でも次は無いからねと話しました。

そしたら彼は何度もうなずき、
納得して分かったよと言って握手交わしてきました。
しかしずっと今日まで悩んで気持ちが下がってたのと、私がこんな風に切り替わってくれると思っていなかったから今すぐ急には切り替えが出来ない。と言われましたが様子を見る事にしました。

許すと伝えた次の日から、遊び人(一緒になって遊んでいた奴ら)の子と速攻ご飯と呑みに行って来ても良いかと聞かれました。
ちょっと立場が逆転したようにも感じましたが、
私は切り替えて行くと決めた為、
''彼に分かったよ!でも気を付けてちゃんと帰ってくるんだよ!''と伝えました。

しっかり自分から連絡や、電話や追いLINEをして来ていたので少しずつ良くなってると思っていました。

そして昨日、バレンタインだったのでサプライズで作って渡しに行こうと完成する直前彼から
少し会って話したいと言われました。
この流れで、このタイミングでありえないとおもい
電話を掛けました。

私本当は今チョコ渡しに行こうとしてた、いきなり過ぎるから議題だけ教えて欲しいと伝えると
別れ話だと言われました。
もうその瞬間会う気力にもなれず、チョコも渡す気力にもなれませんでした。

そのままもう、会いに来なくて大丈夫です。と伝え、彼の気持ちだけ聞きました。
この前話し合ってから4日間やっぱり気持ちがモヤモヤするし、好きな気持ちが前みたいに戻らなかったし、ご飯行って(遊び人共に)相談もしたりして考えたり、別れた方が良いと思ったと言われました。

何にも響きませんでした。結局めんどくさくなったんだなと、逃げられただけと思い本当に情けない最低だね、でも付き合っていた時は幸せでしたありがとうとだけ伝えお別れをしました。

お別れがとか悲しいより、悔しくてたまりません。
前向きなメッセージ、良かったらお願い致します。

A 回答 (4件)

とても嫌な想いをされましたね。

残念ですが、彼は真剣にはあなたのことを考えてはいなかったと思います。
大切にされていなかったことがわかって、とても悔しいのではないですか?
お別れした事が大正解だと思いますよ。
彼は一言で言えば、悪い人間です。
何を言っても、どんな言葉や、態度を示しても通じる相手ではないように感じます。不誠実な人です。
そのような人と一緒にいて良い事はおこりませんし
あなたは、めげることなどはありません。何も悪い事はしていないのですから。
これからは、人を見る目を養われると良いと思います。美しい言葉を話せる人、何事かに一生懸命励んでいる人、誰に対しても同じ態度の取れる誠実な人。相手の立場に立って考えれる人。
人を見る時そういった所に気付きを持って行かれたら良いかと思います。
そのような方々のそばにいらっしゃるように心掛けてみて下さい。
あなた自身もきっと良い方向へ変わると思います。
    • 0

>ご飯行って(遊び人共に)相談もしたりして考えたり、別れた方が良いと思ったと言われました。

彼のこの行動で、彼の本音がわかりました。
普通に考えて、彼と遊び友達はヤリモクをした仲間であり、あなたは彼ら達を否定した立場で、それを彼は遊び友達に相談をすれば、遊び友達はあなたの肩を持つ訳ないじゃないですか。
彼はあなたからの発言に納得が行かず、遊び友達に愚痴り、別れるための背中を押してもらいに行っただけです。
相談をしたのではなく、あなたの事を愚痴った様なもので、背中を押してもらいたかったんです。
真剣に悩んでるなら、同じ過ちを犯した遊び友達に相談なんかしませんよ。
もしくは彼がただただバカだったのかです。
彼はあなたの事をそこまで真剣ではなかったから、悪ノリをしてしまい、挙げ句の果て開き直ったんだと思います。

あなたとしては彼をそこまで許したのにこの結末?って事が悔しいのでしょうが、あなたもあなたで見る目がなかったからこうなったのもあるので、起きてしまった事はもう仕方がないのだから、今後は同じ繰り返しをしない様に、付き合うまでお互いをよく知った上でつきあうようにして、彼に不満がある場合、小さい事なら伝えても良いですが、彼を変えるならあなたの受け止め方を変える様にする、それが嫌なら別れる、間違っても彼の職場を変えろ、友達関係も切れとかは言わない、人を変えるのは困難なので、あなたの受け止め方を変えて行くしかないですね。

私なら彼と同じ次元になり、いつまでも悔しがってはいたくはないですね。
簡単に切り替えはつき難いけど、結果振られたけど別れられてスッキリ!これで正解!と考えて、次からはこの失敗を活かして、彼に依存し過ぎない様に改善をして行けば良いんだと思います。
悔しいと思うのすら時間の無駄だわ!くらいな気持ちで行きましょう。
    • 0

長文お疲れさま。

大変だったね、辛かったね。

勉強にもならないけど、、
糧にして次良い人探そう。

急がず焦らず。
    • 0

多分、彼はまた、何度もクラブに行って、女性をお持ち帰りしますよ。

それを楽しんでいる。
つるんでいる友達も
同じような人間だから、
これからも変わらない。
女遊びがしたい人間だから、これからも浮気や不倫をあなたに隠れて
やるでしょう。
あなたは、性病がうつされて不妊症になる前に、別れて良かったですよ。
産婦人科にいって、淋病やトリコモナス、梅毒に
感染していないかを
検査してくださいね。
将来、
あなたと子供を、愛してくれる誠実な男性と
家庭をつくれるように
その男性と別れて正解でした。
何度もクラブで女を引っ掛けてHしてくる男性は
遊ぶ男。
真面目に人生を
あなたと生きるのには
パートナーとして