プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です、失礼します。
・私 20歳代
・彼 20歳代
・年の差3つ(彼が年下)
・遠距離恋愛中(約7ヶ月)です。

先日、18時頃に私が友達2人と急きょ外食をすることになり、彼に「20時くらいには帰れると思う」と伝え、友達と出かけました。
食事が終わったあと、私の自宅で宅飲みをする話になり、専門学校卒業以来久々に会う友人だったので、快諾し
彼に「ごめん、家で飲む事になったから22時頃になりそう」と伝えました。
その後宅飲みを楽しみつつ、みんなでゲーム(Switch)をする流れになり、私はソフトを購入していなかったので、ダウンロードしてから参加することになりました。ダウンロードの待ち時間は3時間、と出ていたため、「ダウンロードが終わったら少し遊ぼう」という話になり、友人2人がプレイしているところを見ながら雑談、という形で過ごしていました。
ところが、なかなかダウンロードが進まず、待ち時間を見ると5時間に伸びていたため、「待ち時間長いね〜」と言いつつ、お酒もすすみ楽しく過ごしていました。
この時に既に21時半だったため、彼に再度「何度もごめん、日付が変わる頃になりそう」と伝えました。彼からも、「遅すぎ」と言われましたが、待ってくれるとの事だったので、友人との話に戻りました。
その1時間後位に、彼から一言、「浮気してる?」とLINEが来ました。私はすぐに友達がゲームしているところを写真に収めておくり、「してないよ」と返したのですが、既読無視でした。不安なのかな、怒っているのかな、と思いつつ、返事を催促するのも気が引けたので、そのままにしていました。
結局飲み終わるまでにダウンロードは終わらなかったためゲームは諦め、0時前にお開きになり、彼にすぐ電話しました。
彼は怒っていて、「伝えてきた時間(20時)よりも4時間も遅くなるってどうなの?非常識じゃないの?子供じゃないんだから言った時間くらい守れよ」と言われました。私も、確かに時間を守れなかったのが悪いなと思ったので、「ごめんなさい、気をつけるね」と伝えたのですが、彼の怒りは収まらず。
・なんで遅くなったのか
・4時間も遅くなって、その間人を待たせることをなんとも思わないのか と言われました。

彼の言い分も分かります。彼は話せる時間が分かれば、その時間までずっと待ってくれる人です。
ただ、彼とお付き合いをしてから、私は仕事と睡眠時間以外はずっと彼と電話を繋げて生活をしています。
仕事の愚痴等色々ありますが、彼は「私が愚痴を吐いている時の口調が苦手」と言っていたため、気を使って話せずにいました。ほぼ半日以上彼との電話に時間を割いている私としては、彼以外の人と話すことも久々でした。
私は彼に遅くなった理由を聞かれ、素直に「卒業以来久々に会う友人だったし、彼以外と話すのも久々で、職場の愚痴や近況報告など、積もる話もあったし、ゲームをする話も出て遅くなってしまった」と答えました。
彼は納得がいなかったようで、「(私が)人の意見に流されてそうで、早く帰って来れない様子が想像出来る。こんな風に流されて、浮気でもしているのではと不安になった。時間くらい守ってくれ、待っていた俺の気持ちを踏みにじるのか」と言われました。

私は彼の気持ちも分かります、彼がちゃんと待ってくれる人だということも分かっていました。
ただ、友達との時間も大事にしたいことを分かって欲しかったですし、彼の気持ちを踏みにじったつもりもありません。彼に伝えていなかったのですが、彼が不安になるといけないから、と頻繁に会う友人からの食事のお誘い等は断っていました。今回は本当に久々に、友達とゆっくり話せる機会でした。
また、喧嘩になった翌日から2日間、珍しく彼と休みが重なっていたので、ゆっくり2人で話す時間にしようと思っていました。
それもあり「久々に友達とゆっくり話せる機会だったし、明日から2日間ゆっくり話せるから、今日は遅くなっても平気かな」と思ったのですが、彼は「そういう問題じゃない、時間守れないのは治せよ」と言い、聞いてくれませんでした。

彼が私の気持ち、というか、考え方を理解してくれようとしていない気がして少し悲しくなりました。
4時間も待たせてしまった私が悪いのはわかっています。ただ、帰りが遅れたのは今回が初めてです。それなのに、こんなにも責められないといけないのか?と少し不満な気持ちもあります。

私がわがままで、子供なのでしょうか?自己中心的なだけでしょうか?皆様の考えをお聞かせください。

A 回答 (5件)

遠恋して結婚した者です☆


双方、歩み寄りが足りない...かな!?
貴女さまが悪いとか、彼が責めてきて悪い訳ではなくて、お二人の擦り寄せが上手くいかなかったのよ。

喧嘩したり、言い合いしてこそ、少しずつ気持ちの理解が出来て来るので...これは恋愛の通過点と思い次回から気を付けてくださいね。
彼が3歳年下ならば、貴女が上手に立ち回る様にしなければいけませんね!
久々に会う友達なら、早々早く連絡を彼に出来難いのは想像出来ますから、捕捉で彼に「20時に帰れるかも知れないけれど、遅くなる可能性もあるから今日は連絡は止めておこう」位伝えておいたら違ったかも知れませんよね?
言葉の付け足し足らずの言い合いになられたのでしょう!

浮気と捉えてしまう性質の彼は、、貴女を思い過ぎてしまうので、強く責める形に出てしまったの。
初回だろうが、初回でなくても原因を作ってしまったのは貴女だから、毎日電話出来ない事もあるので、彼には良い学びですね。
    • good
    • 4

うわー 重い彼氏ですね。


私はそんな人無理です。
頑張ってね。
    • good
    • 0

そもそも、ゲームのダウンロードに、3時間、5時間なんてあり得ないと疑ったのでは、それを見せたら納得するのでは?

    • good
    • 0

そもそも睡眠時間と仕事中以外ずっと電話を繋いでるという事がおかしい。


お互いに依存がヤバいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

相手が子供だなーと、、、。

久々に会う友達だったら帰りが遅くなってしまうのも仕方ない気がします。強いて言うなら、時間通りに帰れず待たせてしまう可能性があるならその日は電話は出来ないと断っておいても良かったのではないかなと思います。
ただ、普段ほとんどの時間相手との電話に割いてるようならたまに友達との予定くらい許容してくれてもいいのになと思いますね。写真もしっかり送ってる訳ですし。
友達の予定を断りすぎて友達が周りからいなくなってしまうのは避けた方がいいと思います。ある程度の付き合いは持っておいた方がいいのでは? 仮に万一相手と別れた場合、恋人も友達も失うことになりそうです、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!