プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待ち合わせの時間に遅刻してきた友達のその時の行動が理解できなくて、それ以来疎遠にしてしまいました。

私自身も遅刻はしたことがあるし、友人が遅刻をしてもそこまで遅刻してくることに関しては怒りを感じたことはありませんでした。朝寝坊して1時間2時間遅刻してきた友達がいた時もすぐに連絡をくれて、ずっと謝ってくれたのでじゃあその間お店見てるねーって感じでした。

ですが怒りを感じたその時の状況としては、待ち合わせ時間に着いてまず私が「今着いたよ!デパートの入口あたりで待ってるね」とLINEを送りました。
すると「了解!」と返信が来て、本当にそれだけだったのでじゃあそろそろ着くのかな?と待っていました。
20分くらい待っても来なかったので「お店見て待ってるねー」とLINEをしてそれでもまた「おっけー」のみ。

40分くらい待っても来なかったので「どこにいるの?」とLINEしたら今から電車乗るとことLINEが来ました。
以前その子と家が近かったこともあり分かるのですが電車に乗ってから待ち合わせ場所まで早くても1時間はかかります。ごめんなどの謝りも無く、不信感しか持てなくなりました。ちなみにその子は社会人なのである程度のマナーはあるかと思ってました。。

遅刻したことは別に色んな理由もあると思うしいいのですが、私が最初に待ち合わせ場所に着いた時点で遅れることをなんで教えてくれなかったのか・・・それがずっと引っかかってしまい初めて遅刻に怒りを感じました。
それでその日は遊ぶ気が失せて私は帰ることにしました。

これが疎遠にさせてしまった経緯です。
今になってこの時のことを思い返すと腹が立ちますが、この出来事だけで疎遠にしてしまった私もあとの対処が下手だったな悪かったなと思ってしまいます。。
特に雨の日とか気が優れない時に思い出してはムズムズし出します。(><)
謝った方がいいんでしょうか。。?どう思いますか?

A 回答 (4件)

疎遠にするには充分すぎる遅刻だと思います。


誰だっていい加減な人と、そんな人と付き合いたくないです。

また付き合って遊びたいのですか?
やめておいた方が良いと思うよ。

友達は段々似た者同士になりますから、あなたはもっとお互いに向上できるような、人間としての魅力を持ってる人と付き合う方が良いです。

そんな人と友達になりたかったら、あなたがまず少しでも向上をめざして本を読むなり、資格の勉強をするなり、何かするのが一番の近道です。

そんなだらしない遅刻してあなたの時間をめちゃめちゃにするような、時間泥棒のことはもう忘れた方が良いです。
    • good
    • 6

謝る?意味不明。

私なら20分待って連絡すらないようなら、さっさと帰るし、もう二度と話すこともない。まあ女性の時間感覚はわからないけど。友人さんは発達障害の人かなあ。しらんけど。
    • good
    • 3

悪いのは時間にルーズで誠意が全く感じられない相手ですわ。


あなたがエンガチョしたのは正解ですわ。
私もそうしますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

いやなんであなたが謝るねん笑100%相手が悪いでしょ。

40分既に待たせてそこから更に1時間?ふざけんなって話。要するにあなたはどんなに待たせてもいい存在、下に見られてるってこと。

もう忘れなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A