アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻が多い友人がいます。

何十回と遊んでいますが毎回遅刻しています。
田舎なので車移動なのですが、毎回集合時間も決め、自分が家を出る時間も伝えているのですが、自分が家を出た後に「今起きた」と連絡があったり、集合時間に着いても30分、時には1時間以上待ったこともあります。

県外に旅行に行く事もありますが、宿泊先を決める事、移動手段(何線に何時に乗る)、地図アプリを開く事も全て人任せ。

先日旅行に行った時も計画を立ててる時から人任せで当日もそのような感じでした。

私自身、人に対してあまり怒る事が無いので「何してもいい」と思われているんだなとは自分でも思っています。

周りの友人にもその事を話すと、距離を置いた方がいいよ と言われました。

今までの事を振り返ると怒りがフツフツと湧いてきて、このままフェードアウトでもいいのかな と思ったりもします。

みなさんがこの様な立場だったらどういう対応をしますか?

A 回答 (4件)

フェードアウトはよくないので、相手にそのことを伝えた上で、関係を切るか、改善してもらうようにしましょう、、、。

そういう人はいますし、何を考えているのかもよく分かりませんが、私も昔、限界を感じた頃に皆の前で話し合いをしましたが、その後数回のミスこそあれど、状況は改善されました。

その手の人は、意外と不眠症や鬱などの病気を持っていたり、普段から親などが口うるさくて、気持ち的に萎縮してしまい、自発性がなくなっているようなケースがあったりします。

また、発達障害を持っているような場合もありますので、その場合はあまり意味のない説得をすることよりも、その特性に合わせた個別での対応が必要です。
    • 0

私の親友も似たような人います。

遅刻とLINEの返信がすっごく遅いのでイライラしかない。
私が怒ると逆ギレ。私も彼も男です。
別れようかな。 
私はもう少し様子見るけど、今度ちゃんと言おう。
    • 0

待ち合わせ10分限界です。

時の

垂れ流しては
いけないです

自分なら
2回でアウト

手形も2回でアウト

不渡り2回でアウト、じ
エンドです^_^
    • 0

待つ時間が無駄なんで縁切ったほうがいいですね。

• 0