プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達について悩んでる事があります。
口が悪くなるかも知れません。
私は今21歳です。高校時代の友人の話なのですが今でもよく遊びます。4人グループなのですがある1人に
イライラしちゃいます。その子は遊ぶ時間を決めても
遅れてくる事が当たり前だし食べに行っても食べるのがめちゃくちゃ遅いです。遅い早いは人それぞれですが
こっちは待ってるのに携帯を触ってばかりです。
それに例えば焼肉屋さんに行った時割り勘なのですが
その子が食べるのが遅かったり全然食べないのでその子の量に合わせて頼みます。お肉3皿ぐらい頼んで終わりって事がほとんどで正直普通に食事したいです。
なのにその子は私たち少食だねって言います。合わせてるんだよ!って怒りたくなりますが我慢します。
ご飯屋さん行くの決める際もみんなでどこ行く?って話してる時に私お腹空いてないから、さっき〇〇食べたからお腹空いてないって言われちゃいます。
その子のペースに毎回振り回されます。
田舎なので遊ぶ時は毎回誰かの車なのですが、私が車を出した時勝手にBluetoothを繋げて音楽を流したりするのにも腹が立ちます。後これはその子1人じゃないんですけどほとんど私の車になります。
集まる場所があるのですが集まった時とりあえずって感じで私の所に来ます。みんな私の所に来て当たり前のように乗ってきて正直腹が立ちます。ガソリン代は出してくれるけど…。
私も今回乗せるから次乗せてね!って言うけど次集まった時も同じです。たまに車乗せてくれるけど圧倒的に
私の車の率が高い。
後、話を戻してその子の話なんですけど彼氏の愚痴とか毎回聞かされて病んでる話聞かされて遊ぶと言うよりかはその子の話を聞いてるって事がほとんどです。
感情移入してる訳じゃないけど、暗い話聞かされた数日間は私も色々将来不安になったり暗い気持ちになるのでそれもしんどいです。
その子は今年辛い事色々あったので話を聞いてあげるのが本当の友達って事だと思うけど毎回のように会うと聞かされるのはこっちの身も持ちません。
今日も遊ぶ約束してるのですが本当憂鬱です。
自分自身友達とかに嫌なことは嫌だって言える性格じゃないのでここで吐き出しています。
これはいつまで我慢すれば良いですか…?
でも友達と離れたら私は本当に友達がいなくなると思います。交友関係凄く少ないので…
最後まで愚痴を聞いていただいてありがとうございます。何かアドバイスなどあれば嬉しいです…!

A 回答 (3件)

一度少しの間友達付き合いをやめてみる。

イライラする友達なんていない方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

質問者さん「言える性格じゃないのでここで吐き出してますいつまで我慢すれば?」



わたし「友達のことを悪者扱いしている間は言わない方が良いとおもいます」

正直、そこまで相手のことをここでこうして悪く言ってる時点で、質問者さんも質問者さんだと思います。

お友達に何を求めるかではないですか、友達と喧嘩したくないのなら、その喧嘩腰な考え方を改めることでは。
    • good
    • 0

あんまり暗い話をしてると言霊があって今よりもっと暗くなっちゃうよ。

次会うときは楽しい話しよ!私との約束だよ!ってLINE送る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!