アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男2女1で遊びに行く女ってどうですか?

今度男友達2人とご飯を食べに行きます。2人はゼミの研究グループが同じで仲良くなりました。私は2人に一切恋愛感情を抱いていませんし、その逆も然りだと思います。(うち1人は彼女がいます)
親に「ゼミの男友達と飲みに行ってくる」と言うと、いつも嫌そうな顔をされます。また大学の友達と「週末遊びに行くんだ〜」と言うと「ああ、またあの2人と?」と言われます。男遊びをしているとでも思われているのでしょうか?

私自身は男女の友情が成り立つと思っているのですが、やはり世間からみたら男2女1という構図は変なのでしょうか?

A 回答 (8件)

相手に彼女がいるから大丈夫?


と言う保証はないので、あなたが友達だとしても、男子達の気持ちまではあなたにコントロールは出来ないので、絶対に何もないと断定はないので、男女の友情は一時的なもので、ある様でないです。

反論してごめんなさい。
私は女子よりも男子の方が気が合うので、男友達は多いのですが、純粋な友達関係がと言えば、全員がそうではないです。
私は男子に恋愛感情は抱かないですが、男子が私に好意を持たれてしまう事もあるし、彼女持ちの人でも手を出してくる人もいます。
これが男女の友情かと言えるのかです。
私も先日男子3に私1人の飲みに行きましたけど、飲みに行く事やご飯は特に行く事には良いと思ってます。
私の気持ちが揺るがないので。
中には帰りにホテル行かない?と言う友達もいて、そこで友達は終了ですね。
男女の友情なんてあっけないものですよ。
そして周りからの印象は、ビッチ、男好きとなるのは仕方がないです。

これも最近の話ですが、私を好きと言う男友達がいて、だけど男友達が多いし信用は出来ないから、付き合うのは嫌だと言われました。
やはり敬遠はされる事もあります。
逆を考えて、気になる男子が女友達が多く、女友達とも関わりも多かったら不安じゃないですか?
世間はその様に見てるので、私は私なのでその様に見られても気にしないですが、あなたもその様にビッチ扱いされても平気なら、堂々と今を楽しめば良いんだと思います。
    • good
    • 10

一人には彼女がいます


…だったら同じ「女子の気持ち」はあなたには分かるのでは?
その彼女は決して愉快な気持ちではないと思いますよ

僕も女友達多いし男女混合で遊びますけど、女子の人数のほうが少ないってのは、まずナイです
まして女子が一人だけなんてあり得ない(その中に彼氏がいる場合は別)
男を部屋に入れたらドアを開けておくのと同じ
あなたやあなたの家族に不安を持たせないための最低限の配慮は必要です
そういう紳士的な配慮がそのふたりには欠けてる
あなたも友達の彼女に対する配慮が欠けてる
まさに類友

あなた本人がそれでイイならイイんでしょうけど、
レイプの7割は顔見知りの犯行で、被害者は「そんなことする人(たち)ではないと思ってたから…」と口を揃えてることは覚えておいたほうがいいですよ
    • good
    • 18

あなたが それでいいのなら、別にいいんじゃあないですか。


ただし 酔いつぶれない様にね、男は狼だ って事、お忘れなく。

いつ 牙をむく か、解りませんからね。男はそういう 生き物
ですから。
スキを見せない事 ですよ。泣くのは、女性ですからね。
    • good
    • 2

う~ん 普段は正常でも 時に本能が強くなることは 誰でもあるし 雰囲気に流されてしまうこともあるしなあ。


後で「しまった」と思っても遅いって話もちょくちょくある。

もしちょっとでも 呑んで触ってって流れになれば そのまま3Pって事だって どうにもならない。
男2人とでは 力で勝てないし 呑んでたら言い訳も難しい。
どうしたって合意だ。

「どうして山に登るのか」「そこに山があるからさ」
「どうして私とヤッたの」「そこにオッパイがあるからさ」
なんて下卑た話じゃないけど 理屈で片付かないものだからね。
女と男は 脳の作りが違うのだもの 仕方がないさ。

まあ 「じゃあ2対2ならいいの」「1対3なら」とか 本当は形なんてどうでもいいのだけど 「大丈夫」って思い込みは 禁物ってことだよ。
    • good
    • 2

>>>男2女1という構図は変なのでしょうか?



問題はそこでは無いです、その構図でお酒を飲みに行く事だと思います。

親は子供が出来るだけストレートに幸せになって欲しいと思っています。

人は弱い生き物だし、お酒の力が影響して恋愛感情ではないのに恋愛関係になってしまったり、その他もろもろの問題が起きて、子供が傷つくのを懸念しているのでしょう。

なし崩し的に発展する恋愛関係じゃなく、しっかり暖めて、本当に好きかどうかを平常心で判断し男性を見て欲しいと思っているでしょうし、それが本当に上手く行く恋愛の形でもあります。

その形を崩すような付き合い方はして欲しくないし、今回の件で言えば【その可能性がある】構図だと言う事です。

人の心は弱い物です。

そうなればなったで、そんなつもりじゃ無かったけど、、などとなってしまいます。

一般的に見ても2:1で飲みに行くなどは、信頼できる会社の仲間とかある程度義務に近い物が伴い、仕方なく行くものであって、自分から積極的に行こうとしてる今の状況は他人から見ると様々な意見が出ると思います。

男は基本的にハンターです。

自分が思っている友達像、男性像と本当の男性は違いますよ。

自分は相手の事を友達、友情だと思って居ても、相手は違いますし、仮に相手も同じ友達だと思っていても、いざとなれば本能が強く出る事もあります。

私もその一人ですし、大半の男が貴女が考えている以上ですよ。
    • good
    • 4

別に変でも何ともないです。

基本自由です。

ちょっと意識し過ぎ。男女間にはいろいろな形があるので。

変でも何でもない。
    • good
    • 6

男女の友情は基本成り立ちません。


少なからず男はそういう気持ちが湧かない相手とは仲良くしないと思います。
彼女がいる方は違うとは思いますが、もう一方のかたは、ちょっとはそういう気持ちがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

別に問題はないと感じます


こういった質問が出て来ること自体むしろ不思議ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A