プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に久々に連絡をする時ってかなり緊張します。
普段なら連絡を取り合わないし、遊びに誘われない限りは考えもしないんですが(人見知りするだけで嫌いではないが、嫌われてないかは心配)ちょっと聞きたい事を思い出して、その人しか知り得ない話なのでLINEをしたのですが、「久しぶり、元気?」と送りました。

これってどう思いますか?
普段は連絡よこさないくせに、こういう時だけ〜って思ったりしますか?
(その友達に何を聞きたいかはここでは言えないです。)

「久しぶり、元気?
ってかさ、○○についてなんだけど」って挨拶もした上でいきなり本題に入るのか、挨拶と本題は相手の返信来てから別々で送るべきなのか、で迷います。

その子にはそんなに会うわけじゃないし、他にも数人同じグループだった子はいますが、私が人見知り悪化しすぎて付き合い方を忘れてしまってから、自分からいけなくて疎遠になってて、多分遊びに誘うのも私だけ省かれてる可能性みたいな不安もあって、いつも何かある度に不安になります。

その友達とは、小学生時代ずっと同じクラスで、グループでよく家に遊びに行ったり、してましたよ。中学からは別々で段々疎遠になりましたが、高卒までは年一でグループで集まってました。

どうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

逆に用事がないのに連絡してくる方が警戒します。

マルチか、宗教か、(異性なら)男なら/女なら誰でもいいワンチャン狙いか、と。
自分にしか分からない用事で連絡してくるなら久しぶりでも納得です。
    • 0