プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞職した元職場の先輩に、
数年ぶりに連絡しても迷惑でしょうか?

会社から、
辞職した人とは連絡を取り合わないよう止められています。
理由は、辞職した人とプライベートで付き合いがあると会社の悪口を言われたり私まで辞める可能性などがあるからと思います。
社内規定には連絡を取り合うのは禁止なんて書いてないですし、
連絡してもいいのかなと迷っています。

辞職した後も連絡をした事がある方、
あるいは今もしてる方、
迷惑でしょうか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった方ありがとうございます。
    連絡をする目的は、単純に元気か心配で聴きたいだけです。
    一緒に仕事してた時は外食などよく行っており、退職するときに私に"最後まで教えたい事があるからラスト一日出勤させてください"と上司に言ってたそうですが上司が止めたそうです。
    良くしていただいた先輩です。

      補足日時:2019/08/11 19:32
  • 御回答ありがとうございます^_^

    質問内容に補足しましたので、
    また教えていただけたら幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/11 20:02
  • 御回答ありがとうございます^_^

    質問内容に補足しましたので、
    また教えていただけたら幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/11 20:03

A 回答 (3件)

お礼に対する回答


補足コメントみました。
よくしてもらった先輩の消息、近況を知りたいのは、自然な心の動きです。
連絡すれば、「おお!○○(あなた)どうしてた!元気か!」と開口一番大声で聞いてきそうですね。
どこにおられるのか知りませんが、再会できるチャンスがあれば、会うことをオススメします。
当時の懐かしい思い出で盛り上がり、楽しい時間が過ごせると思います。
すぐ連絡してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まさに仰った通り、
すぐお返事が来て喜んでくれました!!

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/11 22:06

連絡する目的は何ですか。


在職中のその先輩とあなたの関係は良好でしたか。
以上2点が不明なので、
迷惑かどうかの判断が出来ません。
会社のルールなんて関係ありません。
補足コメントに書かないと、回答が貰えませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もともと職場を離れても付き合いが有ったのなら構わない



元々個人的な付き合いも無いのに突然となれば
なぜだ?と驚く
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A