プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性、近づくと離れる理由について。
職場によく絡んでくれる男の先輩がいます。私は新卒、先輩は10個くらい年上で子持ちの既婚者なのでお互い恋愛対象外なのは間違いないです。
暇になるとよく私に話しかけてくれたりしますし、LINEでもよくおすすめの動画とか送ってきてくれたりもします。だから嫌われてはないと思うのですが、、休憩中も、隣に誘われて隣に座ると、近すぎたのか、話の合間に座り直してすこーしずつ離れていきます。一緒にパソコンを見るために隣に行っても少し椅子をズラされます。そんなに近いとは思わないのですが、、。他の男の後輩(私から見ると先輩)は全然距離近いのに。。
私の職場は女性が少ないので他の女性との比較は出来ないのですが、女性が苦手ということも無いはずです(対応からしてもそうですし、何より結婚してますしね笑)
マスクしてるしワキガでも汗っかきでもないし香水もつけてる訳でもないので臭い訳では無いはず…なんです。。
何故だと思いますか、?私が狙ってるとでも思ってるのでしょうか…??私は大人しめの子なので言動からして狙ってるとは思われないと思うのですが…。

A 回答 (5件)

これは気を使っているんじゃないでしょうかね。


あなたに気があるとかないとかじゃなくて。
恐らくですが、今の時代、変に近い距離感ですと、セクハラが疑われたりされますからね。
これって個人差がありますし、どういう女性ならばこのぐらいの距離なら大丈夫とかわかりませんから。
実際の距離として、ボティータッチなども含めて
女性とのかかわりかたに気を使っているんだと思いますよ。
セクハラと思われないにしても、距離が近いと嫌な女性もいるでしょうからね。
ですので、これは女性に配慮した距離感を考えての行動だと思いますよ。
    • good
    • 1

行動からして狙っている積極的な女子だと思いますよ


ただの仕事仲間だから 誤解を招きたくないのです
相手にも趣味という物がありますから
くち 臭いんじゃないですか
ニンニク食べてませんか
本人は気が付きませんが 皮膚からもにおいますよ
    • good
    • 1

既婚男性の方は、そういう仲でもないのに近づかれると


距離詰めすぎじゃない?
みたいになるんだと思う。

私自身もそれやったりしますので。
それにいくら既婚だからと言っても、男ですから
異性に近寄られると男が出てしまうからね。
    • good
    • 0

その男性の気持ちがわかるような気がします。


入社して数年のことですが、事務の女の子がヤケに寄ってくるのです。
・コピーを頼まれて、そのあと一部づつ綴じるときの作業場を私の隣の机で行って、私に話しかけてきます。
・どこかで入手したお土産のお菓子を私の所にだけ持ってきて、私の横でしゃがんで「これ お土産なの 食べてね」って言います。そこでしゃがんで離されると二人で秘密の話でもしているようで、職場でも噂になっちゃいます。
・(まだ独身でしたが、彼女は居たのでウワサはまずいと思って)そこで私は距離をとるようにしました。 作業場は「あっちの机のほうが空いてるよ」といい。 お土産を持ってきたときは、私は起立して、もらうようにしました。そしてある時、「あ、このお饅頭は彼女がくれたのと同じだ」と言って、それとなく「彼女がいる」を伝えました。それからはそんな寄ってくることはなくなりました。
    • good
    • 1

先輩なりに距離感を保っているのだと思いますよ。



それはあなたに対する距離であったり、周囲に対しても、特に仲が良いですから変に疑われたりしない為にも、しっかり意識して距離を保っている可能性があります。
(もしかしたら、他人に指摘されたり冷やかされたりした可能性もあります。)

あなた達は今はとても健全ですし、将来も健全かとは思いますが、不倫はちょっとした事から始まってしまいますので、その先輩は細心の注意を払っているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A