アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても好きだけど、結婚を考えられなくなっている彼氏について。

今の彼とは2年ちょっとお付き合いをしており、私は26歳で、彼は24歳です。
彼とは、付き合い始めから自然な流れて同棲をすることになり、一緒に暮らしていました。私は大学時代に一人暮らしを経験したことがありましたが、彼は元々ずっと実家暮らしだったこともあり、家事は最低限しかできませんでした。(料理掃除はできない)
また、彼はオンラインゲームがとても好きで、リア友と毎日毎晩やる人でした。二人の時間も大切にしたかった私は、その事で何度も彼と衝突していました。

そして、同棲して2年が経とうとするときに、彼から同棲解消を提案されました。別れたいとかではなく、俺は一人の時間がないとしんどいのだと。ずっと誰かと一緒にいるということができないのかもしれない、と。私は彼との結婚も考えていたため、「今は解消で解決するかもしれないけど、結婚を考えるならいつかは制限されることだよ」と言いましたが、彼は、「結婚は考えている。その時にはちゃんと色々覚悟してしようと思っている」と言われ、同棲は解消しました。

最初こそ、寂しくて週一回で会えることが楽しみでなりませんでした。私自身も軽く彼に依存してたのだと思います。
しかし、同棲解消して4ヶ月、私も精神面で自立できるようになり、悪い意味ではなく彼がいなくても楽しく過ごせて、彼への気持ちは落ち着いてました。

しかし、好きで依存してた時には喧嘩して泣いて終わっていた色んな小さな彼の納得出来ない行動を冷静に考えられるようになってきて、彼と本当に結婚して大丈夫なのか?と思うようになりました。(料理ができない、生理痛で苦しい時もゲームしてる、喧嘩しても話し合いができない等)

また、そんな悩みを抱えている時に、職場の先輩が話を聞いてくれるようになり、その先輩と色んな話をしていくうちに、この人とびっくりするくらい価値観が合う、と思うようになりました。しかし、先輩のことを好きになるかと言われたら、今の彼と同じ職場である上に同期(年齢は違いますが)である事など、気持ちにブレーキがかかります。とゆうより、そのブレーキを越えられるほど好きになれる自信が今はありません。しかし、話していればいるほど、「この人の彼女や奥さんは一生幸せだろうな」と思えるほどに、相手を大事にできる人だなと思います。また、先輩から最近「俺は彼女できたら女の子と一切関わらないようにするから、○○(私)と話したりしてるのが楽しくて今は彼女とか作れない」と言われました。私は彼がいるので、職場以外では先輩と会ったり等はもちろんしていません。しかし、先輩と彼を比べてしまい、余計に「幸せになれるのか」と思うようになりました。

色々考えましたが、今の彼と別れる、という事を考えた時、例えば彼が何年後かに別の誰かと結婚して、とゆう事を想像すると嫌だなと思います。だけど、色んな小さな不安が結婚への不安に繋がってしまいます。

恋愛と結婚は別物だとは思ってますが、彼との別れを考えるとしんどくてたまりません。似たような経験をされた方、そうでなくても客観的に思う事、アドバイスください。

A 回答 (3件)

既婚男性だけど、


料理やゲームの事は良いとして、結婚相手として気になる点が二つ。

話合いが出来ないという点と、彼女より自分の欲を優先するところ。

つまり自分中心で自分を変える気が無いって事だよね。

結婚生活ってね、お互いに譲りあわないとうまく行かないんだよ。
お互いに相手の事を思って譲り合って家庭の形を作っていく。
でも、彼にそれって出来るのかな?
「話し合いをしない。」それって自分を変える気が無い人の特徴。
話合いをすれば、自分も譲らなければならなくなる。
それが嫌だから逃げる。
つまり結婚して二人でケンカになってぶつかった時には あなたは常に彼に譲るか、ケンカをなかった事にして我慢をするかしかない。
そんな関係が長続きするとは自分には思えない。
無かった事にしても不満が消える訳じゃないから。
むしろ貯まって行く物。
それが不安だよね。

自分はあまり彼を勧めたくないかな。
    • good
    • 3

問答無用で、同棲していた彼とは結婚して旨くいく男ではありません。

好きな者同士が同棲していたにもかかわらず、同じ空間にいるのを苦痛に感じる男と結婚生活なんて出来るはずがありません。又、男が言う、変わるなんて言葉に酔わない方が良いです。変わるわけがありません。

好きになるのは良いでしょうが、結婚は別の問題です。自分にとって何が大切なのか、大切にしなければならないもは何なのかをシッカリ分別できる様になりましょう。好きなものの中にも近づいてはダメなものがあるのは、人間に対しても同じ事が言えます。
    • good
    • 1

私の元彼の妹さん夫婦(旦那)が付き合い当初からゲーム。


夫婦になり、子供も2人できたのに一度も旅行とかいったことないとききました。ゲームをしたいから家事もしないし、子育てもしない。今は旦那は家にはいるけど母子家庭のようだったとききました。 拝見する限り時間の無駄ですね。別れて素敵な人と出会ってください!1人の時間がないとダメということ、ゲーム依存この二つはもうアウトですね。
付き合ってると別れるまでが辛いけど、別れてみるとなんてことないことが多いです。お若いのにもったいないです‼︎
別れてよかったと必ず思えると思いますよ(*≧︎ω<*)人(*ゝω≦︎*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!