プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる先輩と最近週1で6時間以上朝まで電話してます。
「こんな時間なのに全然眠くならないね。楽しい」って言いながら電話してて、
「もし俺が同じ部署じゃなかったら今の部署楽しいと思えてなかった?」「1番優しいなと思う先輩誰?」など聞かれて、先輩を褒める返答をたくさん言いました。
「◯◯(別の先輩)は◯◯ちゃん(私)のこと好きだと思うよ」って言われて「◯◯さんは絶対ないです笑」って言うのを先輩が聞きたいが故に何度もそのくだりをしまり、
「男に恋バナしたら向こうはその気になるよ」って言われた上で恋バナしたりしました。
向こうはただのかわいい後輩としか思ってないんだろうなとは思います。
脈なしなら好きになる前に気持ちを抑えたいので意見の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

休日前だとは思いますが


社会人にも関わらず6時間以上朝まで電話とか
凄いですね(^^)

普通に考えたら脈ありだと思いますよ。
というのも、自分は男性ですが
学生時代ではありますが
朝まで電話する後輩に後日告白して
交際に至った事はあります。

自分は恋愛に関しては
石橋を叩いて渡るので
そうやって電話で相手の好意度を確認しながら
告白した記憶があります。
事前に多々確認しておいて
後日改めて告白という感じでした。

正直なところ
先輩のプライドから
後輩に告白させようとしていたのですが
相手が一向に告白せず
このままでは駄目だ!
と思って告白したという事でもあります。

当然ながら人間十人十色ですから
あなたの先輩がそうであるとは
断言できませんが
あなたの方から先輩の告白を誘導してみたり
少し踏み込んだ質問をしてみたり
時には電話をせずに相手の出方を見る
などをしてみてください。

休日遊びに誘ってみるのも良いのですが
今回の場合は先輩からの行動を
待ったほうが良い気がしました。

>「男に恋バナしたら向こうはその気になるよ」って言われた上で恋バナしたりしました。
早く有言実行の男になって欲しいですよね(^^)
そこであなたが
「その気もないのに言わないでくださいww」
と、揺さぶってみるのも面白いのですが
そういう攻め方が良いか悪いかは分かりませんので
あなたにお任せします(^^)
    • good
    • 1

>好きになる前に気持ちを抑えたいので


あなたは好きじゃないんですか?

相手もあなたと同じ考えだと思いますよ。
そういうのは、どちらかが動かなければ、それで終わります。

さらっとデートに誘ってみれば?
    • good
    • 0

このサイトでの こんな質問って 楽しいの?



第三者の 想像回答の中から あなたが これがイイな・・と 思う回答を選ぶ・・

その先輩の真意と違っても・・

何が 楽しいのだろー?
    • good
    • 0

そこまで話しても、相手から誘ってこない、それ以上のアクションを行ないのなら、ただの暇つぶし相手でしょうね。

    • good
    • 1

それは、あなたとやりたいからです。


そのうちあなたとやって、ポイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています