プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に入学して友達に無理やり連れて行かれた部活体験で、一目惚れしました。それまで部活に入る気は一切なかったのですが先輩との接点をもつために入部しました。入部して1ヶ月ほどが経ちますが友達もたくさんできて楽しく、入部して本当によかったと思っています。本題に入りますが、私は先輩と関わりを持ちたくてインスタのDMで話しかけ、それからLINEを交換するまで順調にでき、会話もずっと続いています。最近ではちょくちょく電話のお誘いを受けるようにもなりました。ですが、先輩には好きな人がいるようです。その人は先輩のさらに先輩、要するに3年生の先輩です。正直なところ私はこの人に勝てるところが一つもないと言っても過言ではないと思っています。
しかし、先輩は好きな人がいるのにも関わらずLINEの会話が終わってしまうと、必ず話しかけてくれたり、話したかったからという理由で電話に誘ってきたりしてくれます。思わせぶりなどをするような人ではないと思うのですが…。私自信、好きな人ができるタイプではなく恋愛経験が全くといってもいいほどないのでよくわかりません。わたしは先輩のことを諦めるべきでしょうか、、?

A 回答 (2件)

諦めたら せっかく入部した事が無駄になりますよね 

三年の女に負ける事は有りませんよ 先輩は年下の女子が好きで貴女に好意を寄せてる可能性が大きいです

絶対に諦めないで下さいね☻

それと いつも思うんですが 恋愛とは 分からないから追求する事だと思うんです。

何もかも分かってたら 面白くないし スリルも 楽しみも 無いですもんね☻

是非 未知の世界に足を踏み込んで下さいね☻

先輩が 三年女の事を本気で好きなら 貴女と電話で話す事も有りませんから堂々とアプローチして下さいね☻

三年女が いいなら とっくに付き合ってます☻

年下の女性が好きな男は多いです。

誰にも言わずに 先輩に思いっきり甘えてみて下さい。

可愛がってくれる筈です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても自信のもらえる言葉ばかりで感謝でしかないです(TT)
諦めずに頑張ってみようと思います!本当にありがとうございました(TT)

今度電話じゃなくて帰りにファミレス行きませんか?と誘ってみてください。

それが成功して何回か学校帰りにごはん行ったら、今度土日にここ行きませんか?と誘ってみてください。
それが成功して何回か土日遊びに行ったら、その3年生の先輩よりも確実に親密になって、いつの間にか付き合えてます。
がんばって。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!二人で遊びに行こうという話は以前から何度か出ているのですが、具体的な内容が全く決まっておらず…笑
でも、自信がつきました!本当にありがとうございます(TT)もう少し積極的に頑張ってみようと思います!