アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校で男バスのマネージャーをしています。
中学でバスケをやっていたわけでもなく、バスケはテレビで観戦するのが好きなくらいでルールなど詳しくは知りませんでした。
ですが、知人で同じ高校の先輩が男バスのマネをしており、その先輩が3年生のため来年マネがいなくなると言う話を聞きました。そして部員を募集しているので入ってくれないかと誘われました。全く入る気がなかったけど、一応誘われたのに興味本位で見学に行きました。
その時、先輩のマネさんがかっこよかったのとプレイヤーの人が一生懸命部活をしているのを見て、人のために働きたいとか思わないタイプの私ですが、「こういう人達を支えられる人になりたい」という気持ちになり入部を決めました。
入部してからは、もう一人マネージャーがいてその子とも仲良くなり、先輩や同い年のプレイヤーとも良好な関係を築けていると思っていました。
しかしついこの間一番仲が良いと思っていた先輩(キャプテン)にマネがプレイヤーと一緒にやる練習があるのですが、私にだけ「やりたくなかったらやらなくてもいいよ」と笑いながら言ってきました。笑っていたのでノリかなと思い流したのですが、気にしやすい性格なので仲の良い同い年のバスケ部に相談しました。嫌われているのかもしれないと言うと、大丈夫と言ってくれたのですがしつこく私が言うので、言いたくなかったけど言うとなり話を聞くと…
バスケのプレイヤーだけで帰っているときに、『A(もう一人のマネージャー)とやるのは楽しいけど、B(私と)やるのは嫌』とか、一緒に部活に行ったことがあったのですが『一緒に行くの嫌』というようなことを言ってたそうなんです…。
マネとやるのが嫌ならわかるけど私とだけということは、私に原因があるわけじゃないですか。でも基本仕事はマネの子と同じことを同じようにしていたので、大差がなかったと思うんです。しかもその先輩は一時期ずっとLINEで他愛のない会話が続いていて、心を開いてくれているのかなとも思っていました…一人のときに一緒に行こうと誘ったときだって、全然いいよと言ってくれました。体調不良でしばらく休んでいたときも久しぶりと声をかけてくれたり…嫌な人にそんなことするんですかね?
どうしても信じられなくて…信じたくなくて辛いです。

だから、とりあえず今まで以上に全力で部活をやろうと思いました。

そこで、自分がプレイヤーだったらという気持ちで教えてほしいのですが、どんなマネージャーが好印象ですか?逆に嫌なマネージャーも教えてほしいです!
できるだけいっぱい教えてほしいです。

実際に自分が部員だったときにいたマネージャーの話とか聞けると嬉しいです。

貴重な時間をありがとうございます。

A 回答 (4件)

顔が可愛い。

何も言わなくても能動的に動いてくれる。競技自体に深い知識と興味をもっている。プレイヤー以上の広い視野で全体に指示をくれる。

とかですかね。嫌なマネージャーとしては、

競技の知識が薄い。言われたことしかやらない。

ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔…確かに辛い練習では可愛い顔で癒やされたいですよね。
やっぱりなんの知識もないまま入ったのでうざかったのかもしれないです(;_;)もっと知識つけようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 17:28

マネを誘ってくれた先輩とキャプテンの先輩は違う人ですよね?


でキャプテンの先輩は男子ですよね?
それとも同一人物ですか?

もし先輩が男子なら、他愛もない会話のLINEをして、先輩はあなたとは仲が良い→俺のこと好き?→LINE続くし→何だよ思わせ振りかよ→ふざけるな→距離を置いた

と言う可能性もないですか?

同性同士ならば、やはりバスケのルールをちゃんと把握出来てない、バスケを舐めるなよ、とそう言うのも影響してるかもしれません。

いずれにしてもバスケに関しての知識はもっと深く付けておいた方が良いと思います。

先輩が男子であるならば、個人的に部員とは距離を縮めるのは問題の元になるので、マネな職務飲みに徹した方が無難です。
恋愛はもってのほかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マネに誘ってくれた人は女子でもう引退されています。キャプテンの先輩は男性です。説明不足すみません。
思わせぶりかよって思われるようなことをした覚えがないです。例えば他の部員と異様に仲良くしたりとか…
いずれにせよ不必要なLINEはやめておこうと思います。あとしっかり知識つけます!
回答感謝です。

お礼日時:2022/08/10 19:24

大学いかないの?早稲田大学行けば人生かわるよサークル面白い

    • good
    • 0

知識についても、頑張って知ろうとしている姿があれば全然嫌だとは思いませんよ。

むしろ頑張ってくれてるんだなと好印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…!
頑張ってみようと思います、
ちょっと元気出ました。

お礼日時:2022/08/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!