dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活辞めたいです。(バスケ部)
理由は、
・練習きつい
・そもそも入りたくなかっただけど、色んな人から誘われ
断りにくかった
・人間関係が良くない
・失敗したら嫌な目で見られる。
・あんまり上手くない
・辞めたっていいにくい
・絶対なんか言われそうで怖い
などの理由です。
あまりにも多いと思う方もいると思います。
私もあまりにも多いと思うし、まず親に相談したいのですが、
親にも言いにくく、第一お姉ちゃんに相談したいのです。
しかし、姉は一人暮らしでいつも忙しく、なかなか会えません。
なので、私はこのアプリを使いました。
なにか参考になる方法はないでしょうか?
とても悩んでいます。
誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん熱のこもったコメントありがとうございます!
    はっきり言ってテニス部に入りたいです!
    親にもいようと思います!
    ありがとうございました

      補足日時:2020/06/06 17:16

A 回答 (5件)

バスケ部に関わらず運動部ってきついですよね…。


今は文化部(音楽系)に入っていますが、私の友人が部活をやめた時先生に「やめたいです」と言ったところ、「辛いのはまだあんまり経験してないからだ。慣れたら楽になる」と言われたそうです。(その子は最終的には辞めました)
また、バスケなど、団体競技だと人間関係も大事ですよね。私が辞めたらと言ったことで辞めて責任を負うことは出来ませんが、やりたくないものをやり続けるなら辞めて好きな事をやった方がいいと思いますよ。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
ちょっと元気出ました!

お礼日時:2020/06/06 17:07

>テニス部に入りたいです!


それを先に言えよ。
さっさとテニス部に入部すりゃいいのよ。
それを言わないから、そこらに転がっているダメ学生にしか見えないのでキツイ事を言いました。
 というよりも そういうことをきちんと表現できないで
  理由として ・辞めたっていいにくい  とか  ・絶対なんか言われそうで怖い
   とか 余計な事を言っているあなたが とても不安です。

ところで 中学生ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生です

お礼日時:2020/06/06 18:57

普通にやめていいと思います!!!!


私も元陸部で、部活仲間誰一人仲良くなくてつまんなすぎて勉強したいからって嘘ついてやめましたwww
陸上は元々大好きだったんですけどねぇ。。
でもやめてスッキリしましたw 色々考えずに堂々とやめた方がいいですよ!!親には正直な気持ちに話たら理解してくれると思います!!私はそうだったので!
応援してますーー頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思い切っていようと思います!

お礼日時:2020/06/06 17:12

理由にならないことまで並べ立てているようでは


はっきりいって 君は ダメ人間になってしまうな。

自分のことだから自分で決めなさい 
決めたら 顧問だろうが部長だろうが「辞めます」と言えばいい。 退部届 を書いて 出せばいい。
その結果、責められようとも、そんなの関係ない。

むしろ、辞めた後の空いた時間をあなたが有効に使えるのかどうかが問題だね。
きっと、ゲームかなんかやって無為に過ごすだろうよ。
 そうじゃないのなら ちゃんとここで 何をするか宣言してみろよ。 ふん、できないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ははっきり言ってテニスがしたいです。
熱情がこもったコメントありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 17:11

何を求めているのかがよくわかりませんが…



学業に専念したいと顧問の先生に伝えれば辞められると思いますよ!
辞めたからといってバスケ部の仲間が赤の他人になる訳でもないし、言われそうで怖い。というのはただの憶測なのでとりあえず両親やお姉さんに相談するのも良いですが、学校の先生や顧問の先生に相談するのも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!