アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です
僕は吹奏楽部に所属していて、そのままいけば夏のコンクールで引退することになっています。
ですが、ものすごくやめたいです
理由としては
・顧問が理不尽に怒る
部員が時間に遅れたら部屋(音楽室等)に入ってくるなと言って追い出すくせに自分が30分遅れたとしても「すみません、遅れました~」の一言で済ます等。
何か言われる度にいちいち上から目線。
・音楽のことを全くわかっていない
僕は小さい頃からピアノを習っていて、ある程度の音楽理論もできます。ですが吹奏楽の顧問のくせに、理論に則らず、自分の独断で勝手に楽譜を無視したりします。僕が言える立場では無いのかもしれませんが、本当に意味がわからないです。
・上手くならない
これについては努力が足りないのも一因としてあるとは思いますが、上で説明したことを例に、顧問の実力不足というのもかなり大きいと思います。(人のせいにしていることに対し、不快感を感じさせてしまったらすみません)
・部費が高い・練習が多すぎる
部費は月に4000円ほどです。
練習は木曜日の放課後と土曜日はなし。それ以外は朝練、午後練全てあります(土曜は8時00分~4時30分までの一日練です(弁当持参))
練習量については、これくらいでキツイとか、ただの甘えだと言われるかもしれませんが、個人的にはほんっとうにキツイんです...
・時間の無駄
上で書いたように、練習量は多いのに、このような練習方法では上手くなれないように感じます。単なる言い訳になってしまうかもしれませんが、それなら部活の時間を勉強に充てたほうが今後のためになるのでは?と思います。

以上の理由(他にも多々ありますが)から僕は部活をやめたいです。
ですが、親が「何事も最後までやりきる事が大事」や「中学の部活もろくにできんのか。このヘタレが」と言われたりして、聞く耳を持ってくれません。
僕的には
部費がなくなる・時間が増える・精神的にも余裕ができる・親も、弁当を作る、コンサートまでの送り迎えが必要無くなる等
いい事しかないように思えます。
それに加え、高校の内申には部活は深くは関係しないと聞きました。(一部例外を除いて)

これについて、部活を辞めるべきか、そうでないか皆様の意見を聞かせていただきたく思います。
辞めるべきではないと思った人は、是非、はその理由も教えていただけると有難いです。

A 回答 (1件)

ちょっと意味不な引退 虚言在ったので

QUIZで例えれば
遠隔QUIZ ホントしてた
QUIZ出してた方 亡くなったので QUIZ引退とかの
嫌がらせされて

嫌がらせ不成立で今更
QUIZ出してたフリの嫌がらせ犯罪者
この嫌がらせだけできる人
居なくなれば万事解決なんですけど

他人の決めたことで自分の進路を決められるのはおかしいです
    • 0