アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3で吹奏楽部に入ってるんですけど、もうすぐコンクールがあって、私の学校は毎年銀賞なので緩く部活が出来ると思って入ったのに、練習中喋っていたら同級生から目をつけられたみたいで最近陰口を言われています。私も最初は自分の責任だなと思って真面目にしようと頑張っていましたが、いくら練習してもまだ陰口を言われるのでもう部活をやめようか迷っています。私たちのパート以外はガチ勢で金賞取ろうとか言ってめっちゃ練習してますが、正直無理です。下手なので。こんな上辺だけの楽しくない部活に参加しても意味が無いのでやめてもいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今までは楽しく部活ができていたのに、その人たちに監視されているように思ってから部活が強制されていて、監獄に入っている気分です。緩くしたい人もいるのに自分たちのやりたいことを強制するのってほんとにダメだと思います。

      補足日時:2022/07/10 13:24

A 回答 (3件)

tomoyooさんと同じ意見。


いずれは社会人となって働くので、戦力外扱いされると、高確率で信用は回復出来ません。
そうなると、辞めるしかない。
    • good
    • 1

団体生活、団体競技、みたいなモノはそういうもんです。


自分たちが真面目に頑張ってる時に不真面目なヤツがいたら腹が立つモノ。
1度失った信用はそう簡単には回復しない。
それが人間です。
あと少しで引退なら勿体ない気もするけどあなたが良いなら辞めればいいと思います。
    • good
    • 3

まずは話し合いですね。


それで歩み寄れないなら、退部した方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!