プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男子です
僕は部活内で仲間外れにされています
例えば同級生で男子のkさんが遠回しに僕の悪口をいったりsさんがそれにのって悪口をいっています
また部活で一人あぶれることも多々ありとてもいやです、信頼できる人がもういません
誰か助けてください

A 回答 (4件)

そんなクズみたいな部員に頼らないで生きたら。

だって、それはいじめだよね。
まともな人はそんなことしないから。
要するに、人間のクズ。
人間のクズになら、嫌われてもいいのでは。
だって、何がいいかさえ分からない奴らだから。
そんなクズに好かれたら困るんじゃないの。
そのうえで、先生や親にも相談してみたら。
どうしても改善されないなら、やめてもいいのでは。
クズどもの集まりの中で、嫌な思いしながら続ける必要性って、あるかな。
とにかく、相談してみて。
あなたも強い意志が必要だよ。
    • 0

君一人の力じゃ無理だから、月1さんのおっしゃる通り、相談した方が良いよ。

家族に相談しても良いが、最近の親の教育がまともじゃなくなっている。
一番確実なのが、護身術などを習って強くなるんだ。
キムタクさん、これでいじめられなくなったんだ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

絶対にその部活でないとダメな理由(得意で大会を目指していたりなどする場合)がなければ、やめてしまった方がいいのでは?

中学生だともしかすると、部活をやめるのはとても重大なことのように思えるかもしれませんが、
私の親なんて部活選びの時に体験入部でいくつも運動部回って、「走るのがだるい」「マットとか必要な道具準備するのが面倒くさい」とか言って、
結局ほぼ活動無しの(部活やりたくない人が集まるような部)部活に入ったと言ってましたよ。(父です)

男の子だとやめると何か言われたりするのかもしれませんが、そういうのは基本言う方が頭おかしいので(大人になるとそういう認識になります)、
辞めたくないなら頑張るしかありませんが、特にそこでなくていいなら合わない場所で我慢する必要は無いのでは?

お互いに仲良くしようとしてるなら別ですが、嫌がらせとかはしてくる側の人間の質が低いので、そこに感化され馴染んでしまうと質問者さんにも悪影響だと思います。

是非、成長出来ると思う道を選んで下さいね。
    • 0

部活の顧問に相談してみてください

悪口の内容がわからないですが、

クラスの友達とか、親にも相談してアドバイスしてもらったほうがいいとはおもいます。

あとは学校のカウンセリングとか悩み相談の紙もらっているとおもうから、そこで相談するなど。
    • 0