プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生2年生です
三学期中に部活をやめようと思っています
そこで部活を辞めるデメリットを教えて欲しいです

高校に出す書類に所属無しと書かれる
ということを聞いたのですが進学などにも不利になるような事はありますか?

A 回答 (6件)

はい。

リタイヤした人間として、一生ダメ人間に入れられます。
    • good
    • 1

推薦で行こうと思ってるなら受かりにくいかも。


後半年ぐらいだと思うからもう少し信頼できる人と相談するといいかも!
    • good
    • 1

全国大会に出場できるレベルなら履歴書に堂々と書けますが、地方大会で敗退するくらいなら所属していただけですから、大差ないでしょう。

    • good
    • 0

それはないね。


生徒の中にはそんなことを心配する子もいるけど、そんなことが
合否に影響したことはないです。
特別心配しなくていいよ。
    • good
    • 0

無いじゃない?しいて言えば学生時代の思い出かな?

    • good
    • 0

確かに学校から受験先に送られる 報告書には中学で頑張ったことなど記載されます。

面接時に部活3年間やり通したことなどは好印象になります。部活を辞めた場合 理由を聞かれた時 説明できるちゃんとした理由があれば大丈夫と思います。
他にやりたい事が出来てそちらを頑張った等。
他にアピールポイント用意しておいたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうごさいます

お礼日時:2024/01/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A