プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくださりありがとうございます。
私は現在中2で、中1の三学期(1月頃)にバレー部をやめました。理由は同級生が不仲だったからです。バレーは協力する団体競技なので、不仲ではあまりいいプレーが出来ないと思い抜けました。最初は趣味に時間が使えるしいいと思っていたのですが、好きなスポーツだったのでやはり後悔しています。
再入部は不仲なのもあり無理だと思ったので、高校生からまた始めたいと思いました。でも、1度部活をやめた身なのにまた入るのはいいのかと不安です。切り替えてやればいいと思う人もいるかもしれませんが、もし高校生でバレー部に入って自己紹介をする際などになんて言えばいいか分かりません
(中学生の頃もバレー部に入ってたんですけど不仲で辞めましたなんて言っても大丈夫なんですかね、言った時は気合いが足りないとかそんなんで部活辞めるなんてやる気あるのかと思われそうで不安です。)かといってこのまま高校生もバレー部をしなかったら一生ものの後悔をすると思います。Youtubeで男子バレーの試合をみるのですが、そういうのを見る度にやっぱりバレーをしたいと思います、趣味などで続けたいと思いましたが周りにバレー部以外バレーをやってくれる人はいないんですよね、どうすればいいでしょうか、
中学生でバレー部をやめたのにまた高校生でバレー部に入っていいんですかね、?

A 回答 (5件)

何の問題も有りません何ならその学校で違う部活をすれば良いと思う。

    • good
    • 0

良いですよ!


私は春にテニス部に入り
夏に泳いだらダメと言われて、テニス部を止めて
水泳部に入り
秋には卓球部に入りました。
    • good
    • 1

高校は新しい仲間とのスタートですから、心配はいりません。


ほとんどが知らない子達でしょ?

中学で辞めた理由を聞かれる事があったら「怪我したから」が無難かなー。
心、怪我したんだから全然嘘じゃないしね!
理由は何でも大丈夫さ ( ^-゚)v♪*.。
    • good
    • 1

中一で辞めた理由を別にすれば?多分ですが?高校にも同じ中学出身者が居るかと?辞めた本当の理由を勉強に集中する為とか?家事の手伝いを

する為とか?不仲だったことはずっと伏せていられたらベストかと?
    • good
    • 1

また高校から始めましょう。


そして中1で辞めたことを話す必要はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!