アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を始めて半年すぎくらいになります。バレー部です
私は「楽しく」部活をやりたいと思って入りました
もちろん試合とかあるのはしってました。
でも体験入部の時すごく楽しい練習ばかりで、
もうこの部活に入ろうと決めました
入ってからは体験入部でした練習なんて一切ないし、
全部ガチの練習で、ちょっとミスしただけで必要ないとまで言われて何が楽しいんだろうって思いました
バレーの楽しさも何もわかんなくて、自ら部活に行きたい!って思ったことは1度もありません。
バレーは習っていた訳じゃないけどただ好きで初めから候補にありました。好きで始めたものが自分のミスや顧問に言われる言動とかで苦手になるのが辛いです。
「楽しい」だけで人生やってける訳ではないのはしっかり分かってます。でも正直 休日に友達とバレーした方が楽しいです。プロ選手とかになりたい訳でもないのにそんなメンタルやられる言葉いっぱい言われてまでバレーをしたいと思わなくなりました。
でもバレー入る時にいる物等全部揃えてくれたのは親だしお金も結構かかってるので簡単に辞められません。
学校行きたくない時は休ましてくれたり、普段すごく優しいけど部活辞めたいって事に対しては反対されます。
どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (3件)

遊びでやるスポーツと部活とかクラブでやるスポーツは全然違いますよ。

小学生の時僕も友達とサッカーするのが好きでサッカー部に入ったらコーチ含めみんな鬼のようになっていて全然楽しくなかったです。
部活やクラブは楽しむためではなくその能力を上げたいと思う人達、他者より上手くなりたい強くなりたいと思うガチ勢が行くところですので質問者さんにその気持ちがないなら親になんとかしてわかってもらうしかないです。
嫌なまま続けても無意味で嫌な青春の思い出が増えるだけですよ。
    • good
    • 0

スポーツって選手が楽しむ物じゃありませんよ。


スポーツは下層市民向けの見世物興行。見物人を楽しませるものです。
そのために、人間廃業してスポーツマンに堕ちた生き物は、人様に披露できるレベルまで芸が上達するように調教を受けるのです。
なんか勘違いしている人が多いけど、スポーツを楽しむのは見物人で、やる方じゃないから。スポーツって、ローマ帝国の剣闘士と同じなんだよ。
    • good
    • 0

顧問にあなたのスタンスを相談してマネージャーとかにして貰えば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!