アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県中学2年です
高校からバレーを始めたいと思っています。
希望ポジションはリベロです。
何か指摘などありましたら
教えてくれませんか?
また、高校からリベロは出来ますでしょうか

A 回答 (3件)

舐めてますね、


まずは無理です!

文化部をチョイス為なさい。

何故?
高校の部活は中学とは雲泥の差が有ります。
中学で為ていたら基本が有るので
後はど根性が有れば何とか行けます。

がド素人は無理かな。

今からバレー部に入り基礎から
練習する。
何故今から始めない?
病気??
    • good
    • 0

入りたいと思う学校のバレー部のレベルによると思います。


可能性は常にあるので、できないとは言えません。

ハイレベルなチームであるほど、実力が足りなければ、レギュラーになれないとか、補欠にも入れないとか、ということになります。

バレーボールを始めるときに、最初に困難にぶつかるのが、基本となるパスです。
テニスのようにラケットの真ん中に当たれば飛ぶというものではないので、最初の技術が難しいので、ここでつまらなくなってやめてしまう者がたくさんいると思います。

例えば、パスだけでも今から身に着けてはいかがですか? ちゃんとやっている人に教わった方が良いです。変な癖がついてしまうとなんなので、、、。
    • good
    • 0

おそらく、経験者がなるでしょうし、結構な時間控えにすらなれないと思うよ?


レギュラーになれないまま終わる覚悟があるならチャレンジしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!