アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長145cm(女)なのですが(成長はもう止まりました)、この身長じゃバレー(ボール)向いてないですよね、、

恥ずかしながらも高校三年生になってからバレーに強く興味が湧き、大学から始めたいと思っていました。

しかし、体育の成績を2たたき出したことがあるくらい、運動音痴ではあります。
一応中学では運動部に所属していましたが、、(3年間やり通しました。)

高校ではなんの部活にも所属せず、少し寂しさを感じたので、大学では部活やサークルに入りたいと思いました。

A 回答 (4件)

確かに、多くの運動部では、身長が高い方が優位ですが、


小柄な選手は、俊敏さがあると思います。
バレーボールなら、セッター/レシーバー/リベロでしょうか。

今からでは、公式戦のレギュラーは無理そうですが、
その辺は割り切っての入部はウェルカムだと思いますよ。
    • good
    • 0

向いてないか向いているか、やってみなければわかりません。


身長を理由にやらないのは大変もったいない。

そんなことは気にせず、まずはバレーボールを始めてみましょう!
    • good
    • 0

確かにアタッカーとかは厳しそうですね。


でも、名前はわからないけどレシーブ専門とかトスあげる人とかいたと思います。
    • good
    • 0

自分がバレーボール部に入りたければ入部したらいいと思います。

たとえ背が低くてもジャンプ力を鍛えたらレギュラーになれますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!