プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です
今になって部活に入ればよかったかな、と思っています

入学当時はバドミントンのプレイヤーか友達作りのために女子バレー部のマネージャーになろうと思っていたのですが運動部全て
・部活は週6(オフは7限授業の日)
・平日は帰るのが9時近くなる

ということで勉強と両立できないと思い帰宅部でバイトをしています
(帰宅部の今は割と成績優秀な方です)

ですが帰宅部だと青春できない、学生のうちは部活入った方がいい勿体ない、と聞いたりインスタで部活をやっている友達がとても輝いて見えて青春してるなあと羨ましく思えたりしてしまいます。

私自身中学時代は関東大会には行くぐらいの合唱部に所属していましたが高校の文化部はほぼ活動していないのでそれなら意味無いかと思い新しく運動部に入りたいと思っていて入るなら女子バレー部のマネージャーかなと思っています

やっぱり部活に入るべきでしょうか?
また、帰宅部でも高校生活楽しかったな、後悔ないと言う方いらっしゃいましたら回答お待ちしております

A 回答 (5件)

部活をやっている友達がとても輝いて見えるのは、その友達が目一杯やっているからです。



あなたが「友達作りのため」に女子バレー部のマネージャーと言っているのなら、1ヶ月で辞めさせられるでしょう。

目的が違うからです。

結局、中途半端にやっても、青春は輝かないのです。

今のあなたなら、何をやってもダメだと思います。

周囲の言動などから、何となく「帰宅部より部活に入っていた方が良いのではないか」と思っているだけだからです。

これではイヤになったら直ぐ辞めるでしょう。
「ああ、帰宅部の方が楽だ」と思って。

それなら、帰宅部で自分のすべてを賭けられるものを見つけるべきです。

フラフラしていては、後悔するだけですよ。
青春の時間は限られていますから。
    • good
    • 0

回答失礼します。


私は最初陸上部で一ヶ月でやめて、帰宅部になり、その後秋からソフトテニスを初心者で始めました。
この経験から踏まえると、部活はやってた方がいいですよ。
友達がいないと話す話題でも浮いて話しづらかったりしたので。
だから、勉強にも負担がないように一日おきの部活に私ははしました(私の高校は硬式と軟式があるので、交互でしています。)。
なので、マネージャーでも部活で交流が増えるので全然いいと思います。
遠征とかもあってより親密になれるかもしれません!
そこから体力的にも精神的も慣れてくるので勉強は二の次でいいかと思います。疎かにしろというのではなく、勉強だけが高校ではなく、人間関係を養うべきです。
頑張ってください!
    • good
    • 2

私はバイト優先したかったので帰宅部にしました。

部活は経験できないけど、学校以外の世界を知るのは楽しかったし、プライベートが充実しやすいです。後悔してません。
部活もいい面がたくさんありますよね。
体が鍛えられるし、好成績残したら先生から褒められ、歴史に残るかもしれません。
マネージャーの経験がないのでわかりませんが、学生のうちだけなので貴重だと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 1

マネージャーも大切なチームの一員です☆


マネージャーは実際プレイヤーとしては参加
しませんが練習補助・片付け・休憩中の
飲み物の用意等大変ではあります。
試合で勝った時に何より喜んでくれて
プレイヤーである自分らも試合前の円陣に
マネージャーも入って貰って全員で戦いました。そんな事を出来るのも学生時代だけです。
勿論勉学も大切だと思いますが…
学生時代にしか出来ないかけがえの無い
チームメイトを作るのも大切かなと思います。
頑張って下さい!!
    • good
    • 1

マネージャーでは、青春できんかと…。


中学時代、運動部じゃなかったなら、入部はやめた方がいいかと…。
ただ疲れ果てるだけで、青春のせの字もなく、勉学も出来なくなり、最悪な3年間で終わる将来しか見えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています